• ベストアンサー

結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか?

30代で結婚適齢期のカップルで一方が結婚願望が無い事が判明した場合 もう一方の結婚願望が有る方が浮気をしても 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか? 一番いいのは別れてから新しい人と付き合う事ですが とは言っても結婚願望が無いのに付き合う人の方が 何も言えないのはしょうがない事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.2

結婚願望と浮気って、直接関係ないんじゃないですか。結婚願望がある方が浮気をするということは、恋人に結婚願望がないから、新しい結婚相手候補を見つけるためなんじゃないかと思いますが、浮気相手の側から見て、きちんと別れていない恋人がいるのに、結婚してくれないからと二股をかけるような人と、真面目に結婚を考えられますか?つまり、結婚願望があるからこそ、浮気っていう行動には何もプラスになるものがないので、浮気をする意味がありません。浮気したいからするというだけで、結婚願望の有無とは何の関係もないです。  結婚願望がないから浮気したっていうのは、単なる責任転嫁です。ちょっと考えれば、浮気が結婚に結びつくはずもないんですから、結婚願望どこ行ったの状態です。婚活からお付き合いするのであれば、結婚願望がないのに付き合うっていうのは詐欺みたいなもので、平行して別の相手と会っていたりするのは仕方ないかなと思いますが、そういうことではないんですよね。恋人であるのなら、結婚願望の有無に関係なく浮気というのは不実な行動なのですから、言いたいことがあるのなら言って構わないと思います。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これ、たとえ話?それとも自分のこと?(例え話なら現実味のない質問なので回答する意味なし) なにも言えないことはないが、責めるのは難しいだろうよ。 しょうがないとまでは言い切れないな。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。