• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚願望のない男性へ質問です。

結婚願望のない男性へ質問です。 これから付き合う女性が 結婚適齢期の場合。 でも、 自分は結婚したくない、願望はない、 この事を 彼女に伝えたら どんな返事がかえってきたら、 彼女のことを、いとおしく思いますか? もし、彼女から結婚願望ある っていわれたら、どうしますか? 好きでも別れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数273
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)

彼女からどんなにカワイイとか愛しいとか思える文章が返ってきても “結婚願望はない”“結婚するつもりはない”って言ってるのならその気持ちはメールの返信内容がどんなに素晴らしく心打つものであれ別に変わる事なんてないですよね。 それはそれ、コレはコレなので。『それとコレとは話が違う』ってものなので。 もし相手に結婚願望があると言われたとしてもそれをどうするかは人それぞれ。 優しい人なら“じゃあ自分はまじめに付き合う相手じゃないな”と思うでしょうし、 そこまでの人じゃないなら“そうですか、でもオレは違うし”と思うだけだし。 どっちにしろ、“自分は結婚する気はないとちゃんと言ってる”ので、貴方がどうするか(付き合うか付き合わないか)を決めればいいと思ってるし、貴方が別れると決めたらそれを素直に受ける心づもりはしてるとは思います...が、 だからといって自分から別れるとは言わないと思いますよ。 なぜなら“結婚はしない”“する気はない”と自分はもう言ってるんだからそれでどうするかは、後は貴方が決める事なので。。。 “後は自由に決めてください”って事しかないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>どんな返事がかえってきたら、 >彼女のことを、いとおしく思いますか? 「私があなたに結婚願望を芽生えさせてあげる」ですね。 >もし、彼女から結婚願望ある >っていわれたら、どうしますか? 結婚願望を芽生えさせてくれないか?って頼みます(笑) でもまぁ、普通は付き合う前に結婚願望はない、と伝えますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1367)

一転願望変更するだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!