• ベストアンサー

食品用の乾燥剤は市販されていますか?

食品用の乾燥剤は市販されていますか? お菓子や乾物類に同封されている乾燥剤は市販されていますか? いるとしたら、どの様な店で扱っていますか? 結構料理好き、お菓子作りもたまに‥と言う感じで、食材や調味料が独り暮らしにしては豊富に揃っています。 しかし、独り暮らしの為、使う量には限りが有ります。 で、湿気させてしまったりと言う事もまま有ります。 食材の保存に乾燥剤を入れて置きたいのですが、一般向けに市販されているのでしょうか?

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

薬局に売ってますよ シリカゲルありますか、って聞いてください http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/n118820h.html

pu2pu2
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 シリカゲルは昔から良く聞く名前ですね。 薬局に置いてあるのは知りませんでした。 とても参考になりました。 助かります。