激安のオススメ食品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、生活に困っていてご飯もろくに食べられません。何かオススメの食品は無いでしょうか?ネットで買えるものだと嬉しいです。
  • 節約生活で食事に困っています。調味料をかけただけのご飯や激安ラーメン、納豆、缶詰などを食べ続けているので飽きてしまいました。栄養失調で体も痛いです。
  • 生活を送るために激安のオススメ食品を求めています。食品でなくても激安で作れる、量のある料理も大歓迎です。来年まで生きられるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

激安のオススメ食品を教えてください。

激安のオススメ食品を教えてください。 最近、生活に困っていてご飯もろくに食べられません。 何かオススメの食品は無いでしょうか? ネットで買えるものだと嬉しいです。 ある程度量があったら尚嬉しいです。 ご飯に乗せるものでも構いません。 今やってる節約生活は、 調味料をかけただけのご飯と、 韓国の激安ラーメンと、 3つで130円くらいの納豆と、 1缶100~200円の缶詰と、 業務用の激安パスタと、 1つ120円ほどの牛丼等のレトルト(贅沢)です。 もう2年以上この食生活を続けているので飽きてしまい、大好きだったものが嫌いになってしまいました。 栄養失調で体も痛いです。 食品でなくても激安で作れる、量のある料理とかでも大歓迎です。 正直、来年まで生きられるか怪しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125541
noname#125541
回答No.4

乾麺(うどん、そば、そうめん)はいかがでしょうか? 今は「冷やし」がいいですが、薬味を飽きないように 考えて、海苔をちぎって、ネギ、オクラ、とろろ、天かす 、ワサビやしょうがで味を変えたりしています。 ネット環境があれば、オークションで野菜の種が安く 手に入るので、野菜を作る(肥料や石灰が必要になります) のがお勧めなのですが、土を耕すのもお勧めできない状態 のようですね。 冗談ではなく、死亡後年金をもらい続けていた家族、 を思い出しました。 良いお年をお迎えください。

sabbakan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sabbakan
質問者

補足

やはりこれ以上安くするのは厳しそうですね。 バラエティーを増やすのには成功しそうですが・・・。 激安物は1食70円が主流のようです。 ただ、店を統一しないと手数料も倍掛かってしまうところがネット通販の厳しいところですね。

その他の回答 (3)

• higa480
回答No.3

こんにちわ 私も質問者様と近い状態の場所に住んでおります。 小学校も昨年廃校になりました。 一軒だけある雑貨屋さんは、値段(高すぎて)も品数(少なすぎて)も 実家のある横浜のスーパーなどとは比べものになりません。 移動スーパーも週に一度きますが、これまた高い! おまけに果物などは、よく腐ってたりします。 でやはりネットショッピングに助けられてる一人です。 質問の答えとは違うかもしれませんが、ご近所に農家などはありませんか? こちらに引っ越してきまして、私は自分からどんどん声をかけて 知り合い(主におじいちゃん、おばあちゃんばかり)の方を増やしました。 すると皆さん「これが取れたから…」「作りすぎて余ったから…」と いろんな物を持ってきて下さるようになりました。 ですので、ここ4~5年米や野菜はほとんど買っていません。 何か行事があるとお寿司や赤飯、お団子なども、しょっちゅういただきます。 「川で釣ったから…」「海釣りに行ってきたから…」と 野菜以外のものもたくさんいただきます。 時には、イノシシの肉とかも…。 当然誰かが町に買い物に出るときは、必要な物はないか電話をくれます。 休みの日を利用して野菜作りも楽しいですよ。 わからないことをご近所さんに教えていただくことで知り合いも出来ますよ。 たまには「おばあちゃんの手作り料理が食べたいなあ~」と 甘えてみるのも一つの手ですよ。 喜んで作って下さると思います。 田舎は病院も薬局も遠いです。 体を壊す前に、周りに知り合いをたくさん作って下さい。 田舎は人付き合いが大変ですが、 逆にそれを利用するくらいの気持ちになってもいいのではないでしょうか。 ごめんなさい。 質問とは関係ない話で…。 でも本当に健康には気をつけて下さいね。

sabbakan
質問者

補足

ちょっと・・・事情が複雑なんですよね。 「カルト宗教」「軟禁」と言って察していただければ幸いです。 うちは中途半端な田舎なんですよね。 移動スーパーは来ませんが、お年寄りが果物の押し売りに来ます。 それでまたお金が無くなります。 カルト宗教で察していただけると思いますが、本当に断れないんですよね。 「No」と言えない訳ではないです。 無理矢理、強制的に買わされるんです。 周りはそんな人間か、心の無い人間ばかりなので誰にも頼れない状態です。 ウチは自分以外が全員カルト宗教に狂信しているので、普通の人間は避けているんでしょう。 昔から虐待や育児放棄を受けてきましたが、誰も助けてくれませんでした。 知っているのに、見て見ぬ振りです。 行政も同じでした。 1年間相談し続けましたが、時間の無駄でしたね。

• otaku37564
回答No.2

贅沢極まりないですね。 自炊でおかず1品120円なんて金銭感覚が麻痺してるとしか言いようがないですけど。 しかも >韓国の激安ラーメンと、 3つで130円くらいの納豆と、 1缶100~200円の缶詰と、 業務用の激安パスタと、 1つ120円ほどの牛丼等のレトルト(贅沢 料理すぼらとしか言えない内容ですね。 私もやし(1袋8円)これだけでレパートリー40種類以上持ってます。 3食で米を抜きにしておかず代なんか10円~30円掛かってません。 1ヶ月1万円生活といいますが、食費だけなら2500円もあれば釣りがきます。 別に貧乏なわけではありません。仕事柄飲食店の取材などがあり 高級な食材使った食べ物はいくらでも食べてますし、調理師免許も持っているので 友達になったシェフと料理対決したりしてますから。 時には平気で飛騨牛のA5とか使ったりもしますが、 シェフ仲間と集まったきは、1箱何十匹も入った魚のアラ 1箱500円とか 不ぞろいキズモノ野菜で道の駅で袋いっぱい100円とか そんな食材で1人前40円位の 鍋や煮物料理作ったりするときが一番うまいとみんな言います。 高いものを使ってうまいのは当たり前 安い材料をうまく変えるのは料理人の腕です。 1パック130円もする納豆や(家ではスーパーで80円かな) 出来合いの食材なんか高いに決まっているでしょう? ネットで買える?送料どうするの? そんなもんより古本屋にでも行って100円料理のレシピ本買ってきなさい お金で買えない腕さえ上がれば 最低の出費で最高の贅沢が出来ますよ。

sabbakan
質問者

補足

食材が10円以下で売っているところなんてウチにはありません。 そもそも近くに食材を売っている店すら無いです。 唯一売っていたお店を潰れてしまいました。 商店街の近くにデパートが作られ、ゴーストタウン化した商店街をTVで見たことはありませんか? デパートなんか建っていませんが、あれに近い状態です。 元々この辺りでは昔から店といったらその唯一の商店と、駄菓子屋と、タバコ屋くらいしかありませんでした。 もうお金と車が無い人が住めるような町ではないです。 最低限、ネットが必要です。 送料や手数料は無料or激安のところがあります。 毎日食材を手軽に買えたらいいですが、そんな店もうないので腐らない食品を買い溜めするしかないんです。 冷蔵庫も使えないので。 台所も使えないので食材を調理するのなんか炊飯器ですよ。 ペットボトルに溜めた水道水を炊飯ジャーに食材とぶち込んで炊飯するんです。

• fain1007
回答No.1

質問の答えと違っていて本当に申し訳ありませんが…、 正直「え?これで節約?」と思ってしまいました。 3つ入りの納豆で130円って、激安なんかじゃないですよ。 うちの近所には3軒スーパーがありますが、 どこも3パック入りの安い納豆だと100円を切っているのが普通です。 一番安いのだと80円くらいのものや、特売だと70円くらいになったりします。 また、タレやカラシが付いていなくて、4パックで100円以下というのも見かけたことがあります。 缶詰だって100円でお釣りがくるのがたくさんありますよ。 もちろん、中身や量にもよるでしょうが、 シーチキン3缶セットで100円で買ったことがあります。 おかず用の味付きサンマやサバなどの缶詰なら80円だいで売ってますし…。 レトルトも1つ120円なんて、ちっとも激安じゃないです。 うちの近所のスーパーには、98円で買えるレトルトがたくさん置いてありますよ。 特売だと90円を切ってたり、3パックで198円とかいうときもありますし。 ネットで買えるものをご希望のようですが、もしお近くにスーパーがあるなら、 一度のぞいてみてはいかがですか? 入口の近くに特売のチラシが貼ってたり置いてあったら、ぜひチェックしてみてください。 チラシがなくても、店に入って売り場を歩けば、何が安くなっているのかが分かるし、 タイムセールなどの情報を知ることができることもあります。 生鮮食品や賞味期限が近くなったもの、新商品と入れ替わるもの、売れ残った商品などが、 おつとめ品として1割引き~半額くらいになっていることも珍しくありません。 ネットはたしかに便利ですが、かたくなにそれに拘りすぎずに、 実際のお店と上手に使い分けていってほしいと思います。

sabbakan
質問者

補足

そんな安く買えるような店が近くに無いんです。 この辺りの物価はネットで買える相場の2倍くらいです。 食品だけでなく、消耗品も全てです。 店が沢山ある所まで行くには徒歩で3時間以上も掛かります。 車も自転車も無いので、交通費を合わせればネットで買うよりバカみたいに無駄金が掛かります。 第一にお店が開いている時間に足を運ぶことが出来ません。 ここで言うと話が逸れてしまうので言いませんが・・・。 自分は普通の生活をしているわけではありません。 例えるなら深夜に脱走して、飼い主が起きる前に檻に帰ってる飼育されていないペットと思っていただければいいです。 冗談で言っているんではないです。 はっきり言って自○未遂者です。