• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女を心配してるのがバカみたい・・・)

彼女の行動に対してどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の行動に対して不安を抱く
  • 病気の間だけお世話係と感じる
  • 彼女の接し方が冷たくなった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

彼女さんは、あなたの優しさに甘えて、慣れてしまったのではないですか。 あなたから、しばらく連絡を絶ってみたらいかがですか。逆に連絡してくるかも しれませんよ。 なかったら、それだけの相手としか見られていないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

回復したとはいえ病み上がりなのだし、 もうちょっと広い心で見たほうがいい気がします。 最近病気しましたが 復帰したとはいえ、万全ではないので 普段出来ていた事もかなり億劫になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通ってどのくらいだと思いますか?

    音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

  • 恋人に対しての極度の心配

    恋人からたった数日、連絡が途絶えただけで体調不良になるほど具合が悪くなるのはどうしたらいいですか? 私には遠距離の大好きで大切な恋人がいます。 その恋人とほぼ毎日連絡を取り合ってるのですが、恋人の仕事が忙しかったり、日常生活が忙しくなると数日連絡が途絶えます。 恋人も忙しい時があるからなかなか連絡できないとわかってるのに「もしかして仕事が忙しいって言って、本当は私に飽きたのかも…嫌われてブロックされたのかもしれない…」とか、 「本当に忙しいのかな…?もしかして体調不良とか…?なにか事故か事件に巻き込まれたのかも…」と考えすぎなほどに考え、極度の不安、心配に陥り、心身ともに体調不良になります。 恋人に対しての心配事が頭に浮かぶと、もうそれだけが頭の中を埋め尽くし、今まで楽しくしていた趣味も一切楽しいと思わなくなりやらなくなります。 一日中頭の中が恋人の不安と心配で埋め尽くされ、食欲不振、動悸、腹痛、頭痛、不眠、悪夢を見る、泣いてしまうなどの症状に悩まされます。 考えていてもしかたない、不安をどうにか落ち着かせようとリラックスできる音楽を聴いたり、ゲームをしたり、連絡が来ない間はより一層自分磨きの時間に使おうと努力しても、やっぱり恋人のことを考えてしまい、なにも手につかず楽しくありません。 恋人と連絡が取れてるときの趣味はとても楽しくてるんるんなのにです。 それでもなんとか気を紛らわせようと頑張るのですが、最終的に精神的にとても疲れてしまいます。 そうすると精神的に疲れたことと、もう永遠に連絡が来ないかもしれないという不安から涙が溢れてとまりません。 彼はとても一途で優しく、言葉でも行動でも私にたくさんの好きと愛を伝えてくれます。 そんな彼を信じて待ちたいという気持ちはあるのに、疑ってしまったり、もう永遠に連絡が来ないかもと強い不安に襲われ、体調不良になってしまいます。 彼から連絡が途絶えても、平常心の私で待ちたいです。 平常心とまではいかなくても、日常生活が送れなくなるほど体調不良にならないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • こんな生活で嫌われないかが心配

    母子家庭で子供が1人います。最近、友達だった人といい関係になってきた(付き合ってるのかな?)のですが、自分の生活を見直すと、あまりにもだらしなくて嫌われてしまうのでは…と心配になります。 具体的には、仕事が人並みに出来ず、すぐに体調を壊し、ここ数日は1日寝てばかりです。やる気が出ないので家事もろくに出来ていません。子供の相手もろくに出来ない状況です。 「体調が悪いんだったら仕方ない」という方もいると思いますが、自分の体調管理も母親としての仕事(?)のうちだと思います。 元々完璧主義なので、家事などは「家、きれいにしてるじゃん」という人もいますが、私には我慢がならないほど汚く感じます。 体調不良ややる気のなさなどはずっと心療内科やそれぞれの専門医に通っていますが、なかなか改善されません。非常に波があります。 何より彼が昼間頑張って仕事をしてるのに、私はグータラ寝てるような状態が情けないんです。「私も頑張らなきゃ!」と思うのですが、体が動かなくて。 彼は私の状況・病気のことは知ってるので「凄く頑張ってると思う」と言ってくれますが、多分グータラ度合いは想像以上だと思います。何とか2人で外で会う時だけは小奇麗にしていってますので…。 これからもしかしたら家に遊びに来ることも多いかもしれないし、そうしたら家をキレイにしておきたいし、もし掃除もしてなかったら幻滅されるのでは…などと考えてしまいます。 人並みの事が出来ない自分が情けないのですが、やはりそういう部分を知ったら幻滅するでしょうか?「料理作って」って言われたりしますが、正直こっちが作ってほしいくらいです。彼も毎日仕事に行って疲れてるはずなのですが…。 こんな生活を送ってる女性は幻滅しますか?

  • 心配しすぎでしょうか

    こんにちは。 25歳女性です。 私には付き合って約5ヶ月になる彼氏(33歳)がいます。 以下長文ですがその彼の事で相談させて頂けますでしょうか。 彼は会社の幹部である為忙しい人で、年末位からはさらに仕事の関係で忙しくなり毎日朝から終電まで働いています。 休みも週1日あるかないかという状況です。 そんな状況だったので彼とは月1回会えればいい状態でした。 彼は電話が嫌いで私も苦手なので電話は全くしませんでしたがその分メールはマメにしてくれました。 たまに数日あく事はありましたがほぼ毎日連絡を取り合っていました。 私は一人の時間も楽しめるタイプですし彼の忙しさは理解出来たのでなかなか会えないのは寂しいものの、それほど不満には感じておらずそんな付き合いが続いていました。 そして先日の地震…。 私も彼も関東在住ですが幸い二人共無事でした。 私はなんとか自宅に帰れたのですが、彼は会社に泊まるとの事でした。 そして翌日自宅に帰れたかメールをしたのですがそれから4日程返信が来ず。 地震による影響で仕事が忙しいんだろうと思ってさほど気にしていませんでした。 しかし4日後返信が来た際、なんと彼は地震翌日の自宅への帰路で意識を失い倒れ救急車で搬送後緊急手術。その後地元(関西)の病院で再度手術してしばらく静養するとの事。 やっと落ち着いたので連絡出来たとの事でした。 それからはまたほぼ毎日連絡をとりあうようになったのですが、ちょうど約1週間前からぱったりと連絡がとれなくなってしまったんです。 今までこんなに連絡が取れなくなった事はありません。 今週から戻って仕事復帰すると言ってたので溜まった仕事で忙殺されてるのかなと思うものの、これまでも忙しい中で連絡をくれていたので体調が悪化したなど何かあったのではないかとすごく不安なんです。 なぜかすごく不吉な胸騒ぎがするんです…。 その一方で友人に話すと彼に騙されてるんじゃないかと言われます。 そんなに会えないのはおかしい、奥さんがいるんじゃないか等の意見を貰いました。 皆様は客観的に見てどう思われますでしょうか。 また騙されていない事を前提とした場合、1週間程連絡がない程度なら気にしない方がよいでしょうか。 ちなみにもし騙されていたとしても私は全く彼を恨むつもりはありません。 今まで彼氏が出来ても冷めていた私ですが彼に対しては真剣に向き合いたいと思えた初めての相手なので、むしろ彼には感謝したいと思っています。 以上、長文となりましたが皆様のご意見やアドバイスなど頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • うつ病からの回復

    うつ病で休職をし、2月から復帰予定の会社員です。 体調は回復したのですが、人と話すときに言葉がうまく出てこない症状に悩んでいます。 短い会話は出来るのですが、長い言葉を話そうとすると言葉が浮かんでこなくて詰まってしまい、上手く話すことが出来ないのです。 原因としては、病気の間、人とコミュニケーションをとる機会が極端に減ったためなのか、または抗鬱剤と睡眠薬を服用していることが影響しているのかなどを考えています。 このような状態だと復帰しても仕事をまともに出来ないのではないかと不安でたまりません。 うつ病になられて方で同じような症状を経験された方はおられませんでしょうか。

  • ご意見お聞かせください

    長年頑張っていた営業が病気で1年入院していました。 基本的に顧客回りと、仕事の依頼を電話で受ける事がほとんどでしたので自分が引き継いでいました。 顧客先の担当者ともようやく馴染めたんですが営業が復帰する事になりました。 今復帰して1ヶ月になるんですが、挨拶回りを終え専務から完全に体調良くなった訳じゃないからフォローしてやってくれと言われたんですが、顧客先の担当者からの連絡も復帰した営業にだし自分はお役御免状態です。 お客様からの信頼を得られなかった自分がダメだったのは自覚しています。 でも、約1年の間ですが連絡取り合ったり打ち合わせなどをしていた方が、営業が復帰した途端・・・・・・ 自分自身が反省するべきでしょうか?

  • 歯が痒い

    ごくたま~に、歯と歯の間(特に前歯(上下))が痒くなります。 むずむずするんです。 しばらく放っておくと治まるのですが、コレって何なんでしょう? 体調が悪いとなるとか、そういう事なんでしょうか?病気? ちなみに今、その症状(?)が出ています。 かゆい~!!(>_<)

  • 退職届を出す前に解雇されてしまいました。

    他の病気で休職中にうつ病になってしまい、その事を会社に伝え、その後欠勤扱いで休んでいました。 元々の病気も含めて、どうにも体調が戻らないので、 退職して実家に帰る事にしようと思い、 会社に連絡しましたが、すでに解雇通知を 送りましたということでした。 うつ状態で頼る人もいなかったので、毎日会社に 休む事を伝える連絡はできていませんでした。 なので社会人として解雇されても仕方がないとは 思うのですが、欠勤している間、まったく会社から 連絡がなかったのですが、突然解雇を言い渡すこと ができるものなのでしょうか? 例えばこの日までに会社に復帰できなければ 解雇しますといったような警告の話や手紙は通常 しないものなのでしょうか? そういったものがあれば、その日までに復帰できそう になければ自ら退職届を出せたと思うのですが いかがでしょうか?

  • バイトを辞めたい

    10月から体調不良でバイトを休んでいます。 今はほどほどに回復して、復帰しても問題はないと思います。 私としては、前から辞めたかったのでこのまま辞められればと思っています。 ただ、店長から一週間おきに電話がかかってきて大丈夫か、いつから出れるか、11月のシフトは、と聞いてきます。 (一応私が連絡するまではシフトはすべて外しておくと言われています) 待っててくれているというのは嬉しいのですが、なかなか言い出せずにいます。 人間関係がうまくいってないというわけではないのですが、仕事がきつくて学校生活に支障が出る、シフトの融通があまりきかないため辞めたいと思っていました。 今から仕事に復帰しても今年中には引越しのため辞めなければならないというのも理由の一つです。 ・電話で辞めるというのはいいのか ・なんと言えばすんなりと辞められるか 皆様にアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。