• ベストアンサー

ラーメンに何入れますか???

ラーメンに何入れますか??? 私はとろけるチーズを入れてお湯を入れて3分待つのが好きです。 あと、塩ラーメンだったら、 わかめと、バターを入れるとコク(と、多分カロリー)が増えて 旨いです。 オススメの具があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.4

生ラーメン(味噌)だったら 白菜、ニンジン、椎茸、豚挽肉、コーン、白ネギ、です。 豚骨ラーメン→チャーシュー、キクラゲ、洋ゴショウ。 塩ラーメン@カップ→お湯を入れる前にちぎったレタス少々。食べる頃にしんなり&シャキシャキ。 その他→レンジでチンした半熟卵とネギ。半分くらい食べたところで黄身を崩すとまろやかな味と二度楽しめる。 味噌ラーメンは時々バターを少し落とすこともあります。

dangomusi0
質問者

お礼

すごい!インスタントを超越してます!! 半熟卵とネギは美味しそう!!! やってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.5

ノリをあぶって割と大きいまま入れます。 (ラーメンに良いノリは、溶けてボロボロにならないやつ) ゴマも足します。 万能ねぎは欠かせません!! 九州はとんこつなので、袋ラーメンを作るときは 豚の薄切り肉も入れます。 子供がいれば、先に豚や小松菜をさっと炒めてから水を足し作り始めますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 味噌ラーメンにごま油。キャベツを細く切って載せても良いかな。    インスタントだと、ポールウィンナーを入れたり、家に有る食材を適当に入れることも多いです。  ちくわも有ったな。  魚肉ソーセージも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

最近流行りの食べるラー油を載せると美味いですね。 それ以前から普通のラー油をかけて食べたりもしてましたが。 ネギがあれば白髪ネギにして載せたりします。 インスタントのしょうゆ味であれば、チューブのおろしショウガをちょっと入れても美味いです。 ラーメンではないですが、カップ焼きそばは千切りキャベツで具を増強したりもしますね。

dangomusi0
質問者

お礼

千切りキャベツ、美味しそうですね~ 白髪ねぎは…ちょっと大変そうですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  麺を食べ終えた後に冷や飯を入れる。  

dangomusi0
質問者

お礼

炭水化物で攻めますねぇw でも美味しそうだ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

     こんにちわ。私、インスタントラーメンを結構食べます。  カロリーが高いので、調理のときに自分なりに工夫しています。というのは、スープをつくるお湯はお湯で沸かし、めんをゆでるお湯はまた別にします。めんをゆでたら、そのお湯をすてて、めんをよくすすぎます。油を落とすためです。そして、油が落ちた麺を、スープの中にいれます。食べるとあっさりしてて、コクは大分なくなっていますが、カロリーは大分おとせたかな?なんて思っています。  普通に作るより、どれくらカロリーが押さえられているのでしょうか?  どなたかよろしくお願いいたします。

  • カップラーメンのカロリー計算

    カップラーメンのカロリーですが、 お湯を入れる前のスープが粉末、具が乾燥している状態と、 お湯を入れて、スープが溶け、具も食べれる状態では カロリーは変更するのでしょうか?

  • しょうゆラーメンにバターってあり?

    塩ラーメンにバターはよくあるパターンですが、しょうゆラーメンにバターってあまり聞きません。 しょうゆラーメンにバターって合いますか? おいしいですか? 明日、ラーメンを食べる予定なのですがしょうゆラーメンにトッピングでバターを入れるかどうかで悩んでいます。

  • ラーメンがおいしく作れません。

    家でラーメンを作る(カップラーメンとかではなく、お湯でゆでれば終わりというタイプの)んですが美味しく出来ません。 特に上手くいかない点↓ (1)麺が固まって綺麗にほぐれないので、食べる時に固い(固まっている )ところが出てきてしまいます。ちゃんと時間通りゆでているはずなんですが… なかなかほぐれない時は「火力が弱いのかな~」と火力をあげたりもするんですが、そうするとすぐに鍋が噴きこぼれてしまって。逆に火力はそのままで何分もゆでてようと思うと、麺がのびちゃったりするんじゃないかって… どうすれば綺麗にほぐれますか?(ちなみに麺ってゆですぎると、固くなるんですか?ブチってちぎれるほど柔らかくなるんですか?) (2)器に注いだお湯がすぐ冷めてしまうような気がします。ちゃんと沸騰するまで待ってから注いでいるんですが。 ガスを止めて、お湯を注いで、ラーメンをいれ、具を盛る。この間にちょっとぬるくなっているような…そんなにとろとろとやっているわけではないんですが。 お店で出てくるのは、数分しても熱いままですよね。 どうすれば「熱い」を長くもたせられますか? 宜しくお願いします。

  • ラーメンのスープ

    ラーメン用の豚骨の清湯スープを作ろうと思っているのですがうまくコクが出ません。 ゲンコツと豚頭でスープを取っています。 コトコト煮込み澄んだスープのまま しっかりコクが出る方法を教 えていただきたいです。 鶏はできれば使わない予定ですが そちらを混ぜた方がコク、旨味が出るのであれば教えていただきたいです。 下処理はしっかりとしています。

  • ラーメンが大好きなのですが・・

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は36歳女なのですが、無類のラーメン好きで困っています。 胃弱なのですが、それでもラーメンを食べたいという欲望が抑えられません。 家だと、主にインスタント麺になります。 次のような感じで食べていますが、週一なら食べても害はすくないでしょうか・・。 ・野菜は多めに必ず一緒に摂る(他の具も足す) ・スープを3分の2薄める、またはカップ麺の場合は1分経ったらお湯を捨てまたお湯を足す。 ・残ったスープは飲まない 麺の歯ごたえ重視なので、スープが薄いぶんにはいいみたいです・・ ここまでして食べたいか・・というかんじですが ある程度、安心して食べたいです>< アドバイスいただけたらと思います よろしくおねがいします

  • このラーメンにはこの具!

    質問前の検索で「今まで食べたラーメンの具、最高は? また最悪は?」っていうのはあったんですけど、そうではなくて、このスープにはこの具!という定番を教えてください。 とんこつには木耳とアオネギ、とか、みそにはもやしだろ、とか。(あってるかな、自信なし) 白菜、キャベツ、たまねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ、わかめ、コーン、タマゴ(ゆでたまご、温泉タマゴ、落としタマゴ)、ブタバラ、チャーシュー、蒸し鶏・・・いろいと具材はありますが、スープとの相性で攻めてください。お願いします。 昨日は、あるものだけでしょうがなく、味噌ラーメンに、キャベツの千切りの上にトリモモのっけて、塩と酒を振ってレンジでチンしたものをトッピングしてうまかったんですが、そりゃ味噌ラーメンの具材じゃないだろ、鶏がらスープで食べるべきではないか、と自分で突っ込みながらの食事だったんで質問してみました。

  • らーめんの具は?

    そろそろおなかが減ってきたのでラーメンでも食べようかと思うのですが何の具を入れたらよいか考え中です・・。 先日、北海道物産展で「すみれのらーめん」を買ってきたのですが、結構高かったのでねぎと卵だけではもったいないような気がしてきたのでちょっと豪華にしたいと思っています。 これを入れたらうまいという具を教えてください。 ちなみに生めんタイプの味噌と塩です。

  • サッポロ一番塩ラーメン好きにオススメするラーメン屋さん

    サッポロ一番の塩ラーメンが好きです 幼いころは ラーメンを外食するなんてことはなく 家でインスタント麺が当たり前でした だから サッポロ一番の塩ラーメンが 私の中では塩ラーメンの基準になってるんです 外で塩ラーメンを食べると なんか違う気がしています そんな「サッポロ一番の塩味」好きが納得する オススメの塩ラーメンのお店を教えてください (できれば大阪で)

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!