• ベストアンサー

霜付についてご教示下さい。

霜付についてご教示下さい。 冷凍室内で-20℃の貨物(ジャガイモが-3℃まで上昇した時に霜が付着する事があるでしょうか? その場合どの様な状況で霜が付くのかご教示頂ければと思います。 但し、完全密閉状態で外気の浸入が無い条件となります。 宜しくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

内部から水分が出て凍り付くことがあります。 幾ら密閉しても中身に水分があれば霜や氷は避けられません。