水の自然蒸発について

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 巾1m、長さ1m、深さ10?の水槽に水を満杯溜めた状態で放置した場合、1時間あたり水位はどのくらい下がるのでしょうか?諸条件によって異なるとは思いますが、水の蒸発量の計算式及び回答をご教示頂きたく宜しくお願い致します。
  • (条件)外気温度20℃、外気湿度60%、外気風速1.5m/s、外気圧力大気圧、水槽内温度5℃、水槽内状態滞留・静止、水槽材質SS400 2.3t横四方、底面(上面は開放外気と接触)宜しくお願い致します。
回答を見る
  • 締切済み

水の自然蒸発について

巾1m、長さ1m、深さ10?の水槽に水を満杯溜めた状態で放置した場合、1時間 あたり水位はどのくらい下がるのでしょうか? 諸条件によって異なるとは思いますが、水の蒸発量の計算式及び回答をご教示頂きたく宜しくお願い致します。 (条件) ・外気温度・・・20℃(温度変化はないものとする) ・外気湿度・・・60%(湿度変化はないものとする) ・外気風速・・・1.5m/s(風速変化はないものとする) ・外気圧力・・・大気圧 ・水槽内温度・・・5℃ ・水槽内状態・・・滞留・静止(撹拌はない状態) ・水槽材質・・・SS400 2.3t横四方、底面(上面は開放外気と接触) 宜しくお願い致します。                        以上

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

実際に、実験されては? 的は、射るものです。

回答No.1

的を得た質問内容なので、意地悪ですが、 “蒸発量 計算”や“蒸発量 計算方法”でネット検索して、資料を確認し 新たに調べる内容があれば、またネット検索する。 等々にて、併行して貴殿でも計算してみて下さい。 水面蒸発量 計算方法”ネット検索方法がベターです。