• 締切済み

三角関係どうすれば?

三角関係どうすれば? 職場(病院)に好きな女の子がいます。僕も彼女も看護師です。その彼女は最近、同じ部署内(手術室)の臨床工学技士の子が、気になってるみたいです。 僕と彼女は一年違いで入職し、彼女は今年入職しました。学生時代は良く遊んだり、ディズニーランドに行ったりしてました。また、昨年は僕の家に来て勉強したりしてました。 彼女の気になる臨床工学士は、手術室専属の臨床工学士です。彼は、男性の少ない環境の中で僕と大変仲良く、プライベートでも良く遊んでいます。そんな彼を、彼女は気になってるみたいです。 彼との出会いは、職場の飲み会です。彼女の一目惚れみたいです。一方彼の方は、元カノと良い感じで続いてるみたいです。 彼の方は彼女をどう思ってるか知りません。ただ、彼女は彼の方に興味津々ということはわかっています。彼女から、彼と遊ぶ機会をセッティングしてと、お願いもあります。 そんなかんじで、一ケ月が過ぎました。職業柄、毎日忙しく、彼女と彼は何の進展もないままです。 僕と彼女は、相変わらず、一緒に勉強したり、ご飯食べたり、彼女が飲み会の時に送り迎えしたりと、微妙な距離間です。 先週末に、彼女のから『今の部署やめないでね。辞めたくなったら、まず1番に言ってね』 と励ましがありました。七月後半は、毎日早朝出勤、残業で、同期の仲間以上に働いていたので、自分も限界だったし、顔つきも変わってたんだと思います。 彼女の事は本気で好きで、これからどんな風にアプローチすればいいでしょうか? 叱咤激励かまいません。アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

これを言うのはとても心苦しいのですが、あなたがあなたの立場をきちんと理解するために言います。 彼女にとってあなたは、彼とのパイプなんでしょう。 だからあなたと仲良くしているんだと思います。 先週末の励ましは、あなたが辞めると彼との繋がりがなくなるからだと思います。 そんな立場のあなたのアプローチ方法は、待つことです。 常に親身になって彼女のサポートをしてあげて、大切にしてあげてください。 もし彼へ告白して、上手くいかなかったときも慰めてあげてください。 そうしているうちにふと、いつも自分を支えてくれているのがあなたであることに気づくと思います。 慰めついでに「じゃあ俺と付き合うか!」とか冗談っぽく言って反応を伺って、「俺は結構本気なんだ」と真面目に言うのも効果があると思います。 しかし、彼への告白が成功するならば諦めるしかないです。それがあなたの立場だと思います。 彼氏彼女の関係が終りを迎えたとき、まだそばにいるのがあなただと気づいたら・・・上手くいくかもしれません。 もしあなたがそんな立場はゴメンだと思うのであれば、今すぐ告白しましょう。 彼女の選択肢の中にあなたも飛び込めばいいと思います。 どれだけ彼女のことが好きかを言ってあげるのも効果があるかもしれません。 参考になりましたでしょうか。 上手くいくといいですね。がんばってください!

  • loveakane
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

王子様はすぐ近くで見守っているのにという感じでしょうか。 本気で好きなんだというのが良く伝わってきました。ストレートに伝えていいのではないでしょうか。 後悔するのは本気でぶつかった時ではなくて、途中で諦めたときに後悔するものだと思います。

関連するQ&A

  • 応援するべきでしょうか?

    応援するべきでしょうか? 職場(病院)に好きな女の子がいます。僕も彼女も看護師です。その彼女は最近、同じ部署内(手術室)の臨床工学技士の子が、気になってるみたいです。 僕と彼女は一年違いで入職し、彼女は今年入職しました。学生時代は良く遊んだり、ディズニーランドに行ったりしてました。また、昨年は僕の家に来て勉強したりしてました。 彼女の気になる臨床工学士は、手術室専属の臨床工学士です。彼は、男性の少ない環境の中で僕と大変仲良く、プライベートでも良く遊んでいます。そんな彼を、彼女は気になってるみたいです。 彼の方は彼女をどう思ってるか知りません。ただ、彼女は彼の方に興味津々ということはわかっています。彼女から、彼と遊ぶ機会をセッティングしてと、お願いもあります。 こんな感じの三角関係です。どうしたらいいでしょうか?応援すべきでしょうか?

  • 人生どん底

    人生どん底の気分です。 23歳、今年で2年目になりますが 会社の部署が変わりました。 1年目、自分なりにはがんばっていたつもりではありましたが 努力が足りず、また不器用なためか全く役に立てず(むしろ邪魔ばかり。。。) 自信をすっかり失ってしまいました。 そこで訪れた部署移動でも、うまく職場の人ともなじめず また、最近入ってきた後輩が非常に優秀で、彼はよくできるのに君は、、、、 という扱いを受けています。(その後輩からもなめられ気味です。) どうして自分はこんなに弱気で自信がないんだろう。 頭が悪く、不器用なんだろう、と思い詰める毎日が続いています。 この苦しみがずっと続くのだろうか、と不安です。。 すみません、自分の気持ちを整理するために書いたので これという回答がほしいわけではないですが、 同じような境遇を経験された方や、同じく社会人2年目のかた、どういった気持で毎日を過ごされていますでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱咤激励などをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 臨床工学技士について

    こんにちは。進路について悩んでいます。 今高3で、臨床工学技士を目指しています。 大学は九州保健福祉大学か広島国際大学(どちらも県外)に行こうと思っているんですが いくつか疑問が浮かんだので質問させていただきます。 ・これからの将来、臨床工学技士の需要はあるのでしょうか? ・奨学金を借りるので年収も気になります。 ・看護師も気になっているので看護師免許を取って1年で臨床工学科を勉強しようか、とも考えています。 ・臨床工学技士として就職していったん職場を離れてまた再就職することは困難でしょうか? 決して安くはない学費なので真剣に考えているつもりです。 乱文申し訳ございませんが、お答えしていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場のお荷物の意味

    上司の口癖がこれです。 即戦力にならない人はお荷物ということで… 中途の中でも特に私は集中砲火を浴びています。 他の同時期に入った人にはあまり言わないそうで… これは、お前もう少し頑張れと言う叱咤激励ととるべきなのか 本当にお荷物だから頼むからやめてくれ…という意味なのか 毎日叱られながら考えてしまいます。 職場の人が言うには『あなたが多分言いやすいキャラクターだから代表で言われてるんだよ、他の中途の人に同じこと言ったら即行辞めるくらいのパンチあるから』とは言われたのですが…私も正直だったら辞めてやる!!くらいは思います(経済的なこと考えると意地でもやめられないけど) だとしても毎日なんだか落ち込んでしまいます…。 何くそ!とは勿論思うのですが、空回りしている状態です。 叱咤激励ととって大丈夫なのでしょうか 毎日言われ過ぎて自分に自信が持てないです。

  • 無免許行為では

     ネット閲覧中、ある病院で臨床工学技士を手術室の直接介助(機械出し)業務をさせることにより手術室業務が円滑に・・・・・・?臨床工学技士ってそこまでしていいんでしたっけ?手術室内の機器操作なら理解できますが、直接介助は保健師・助産師・看護師法違反では?普通自動車免許があるから大型トラックだってコッソリ乗ったって大丈夫だよ・・・・・・・ですか。確か臨床工学技士は生命維持管理装置の操作とか保守系ではありませんでしたか。患者には本来のOpeナースではなく臨床工学技士が重要な部分に関わることを説明しているんでしょうか。何かトラブルを生じた場合臨床工学技士はどんな責任を問われますか?病院は臨床工学技士を助けますか。賠償保険はどうなりますか。臨床工学技士の業務指針でグレーな部分(やってはいけないと規定がない)は良し悪しがありますが、しかし診療の補助、介助は臨床工学技士法ではダメです。こういう内容を堂々とネット上に掲載している病院さんの気がしれません。

  • 細胞検査士or臨床工学技士?

    私は私大の臨床検査科に行こうか臨床工学科に行こうか迷っている高校三年生です。 もし臨床検査科に行くのだったら、臨床検査技師になり一年修行して細胞検査士になろうと思っております。 臨床検査技師と臨床工学技士についていろいろ調べたのですが、 ・臨床検査技師は就職先が少ない。しかし忙しくはなく、給料も臨床工学技士より高い。 ↑ただこれは細胞検査士の情報では無いので、どなたか知っていらっしゃる方教えてください(>_<) ・臨床工学技士は就職先はすぐに見付かる。しかし忙しく、給料も少ない。さらに女性の扱いがあまり良くなく、寿退職しなければならない。あるいはそうでなくても周りに気を使ってしまい子供を産むなどとてもできない。 上記のことを知りました…。 これは事実なのですか…?? だとすると臨床検査技師のほうが良いのでしょうか(;o;) 手術に立ち会えると聞いたので、臨床工学技士のほうが魅力的かなと思うのですが条件が…と考えてしまいます(T_T) もちろん臨床検査技師も魅力的ですので、皆様の御意見を参考にさせていただきたいと思っております。 アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 気になる女性がいます

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのに周りに気が遣えるところは素敵だし、波長があって話していても楽しいです。 ただ新入職は彼女を含めて4人いるんですが、もともと仲が良くて昼食はほとんどその同期で食べていて 今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 ちょくちょく話したりはしていて、僕と仲のいい同僚は彼女が僕と話してるときは楽しそうと言ってくれます。 だいぶ前ですが、「〇〇さん(僕)が他部署の人と仲良くしてるのいいですね」と言っていたので 最近「今度他部署の人と飲み会するから来る?」と誘うと快諾してくれました。 数人での飲み会とはいえ、まず第一歩かなと。連絡先もまだ知らないので(近々聞くつもりですが) でも噂では遠距離の彼氏がいるとの事です。 しかし僕は今年の春にある女性からひどい捨てられ方をして、もう女性を好きになれないかもしれないと思っていたので頑張りたいんです。 同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 あとはほかの新人さんに筒抜けにならないかというのも気になります。 ま、今回の飲み会に誘ったのはその子と仲のいい同僚だけなんですが。 みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? いい先輩にしか思っていないかもしれませんが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

  • 臨床工学技士と診療放射線技師

      私は今高3の女子で 臨床工学技士と診療放射線技師で迷っています。 似たような質問が過去にありましたが、6年も前のものだったので改めて質問させてもらいました。 放射線技師なら癌治療を。 臨床工学なら手術室で働きたいと思っているのですが 実際職に就いてみて、 私の希望する仕事が出来る可能性が高いのはどちらでしょうか? というのも、 色々なサイトで 『自分は臨床工学技士だが仕事内容は看護師の助手みたいなものばかり。職場でのランクも年収も看護師より下』 というコメントを多くみつけたからなんです。 歴史が浅く、臨床工学技士を必要としない病院が多いということなのでしょうか? 将来性や年収、実際できる仕事なども含めて どちらがいいか教えてください。

  • 落ち込みやすくなったんですが

    30代男性です。 最近、職場で怒られたり、誰かが自分に対して批判的なこと言ってると聞くと、 なんだかすごい落ち込むんです。 今までは、こんなことなかったように思うんですが。 以前は、そんなこと気にしなかったのですが、今はなかなか忘れならないというか、 常に気にしてしまうというか。 みなさんは、どうやって折り合いをつけてますか? 叱咤激励、なんでも結構です、アドバイスお願いします。

  • 臨床工学技士

    臨床工学技士の仕事について興味があります。メリット・デメリットを教えてください(就職や待遇、病院での所属部署などなど)情報が少ないので今ひとつ現状がつかめません。臨床工学技士の方、医師の方、看護師の方、その他コメディカルの方の意見も御願いします。