• 締切済み

三角関係どうすれば?

三角関係どうすれば? 職場(病院)に好きな女の子がいます。僕も彼女も看護師です。その彼女は最近、同じ部署内(手術室)の臨床工学技士の子が、気になってるみたいです。 僕と彼女は一年違いで入職し、彼女は今年入職しました。学生時代は良く遊んだり、ディズニーランドに行ったりしてました。また、昨年は僕の家に来て勉強したりしてました。 彼女の気になる臨床工学士は、手術室専属の臨床工学士です。彼は、男性の少ない環境の中で僕と大変仲良く、プライベートでも良く遊んでいます。そんな彼を、彼女は気になってるみたいです。 彼との出会いは、職場の飲み会です。彼女の一目惚れみたいです。一方彼の方は、元カノと良い感じで続いてるみたいです。 彼の方は彼女をどう思ってるか知りません。ただ、彼女は彼の方に興味津々ということはわかっています。彼女から、彼と遊ぶ機会をセッティングしてと、お願いもあります。 そんなかんじで、一ケ月が過ぎました。職業柄、毎日忙しく、彼女と彼は何の進展もないままです。 僕と彼女は、相変わらず、一緒に勉強したり、ご飯食べたり、彼女が飲み会の時に送り迎えしたりと、微妙な距離間です。 先週末に、彼女のから『今の部署やめないでね。辞めたくなったら、まず1番に言ってね』 と励ましがありました。七月後半は、毎日早朝出勤、残業で、同期の仲間以上に働いていたので、自分も限界だったし、顔つきも変わってたんだと思います。 彼女の事は本気で好きで、これからどんな風にアプローチすればいいでしょうか? 叱咤激励かまいません。アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

これを言うのはとても心苦しいのですが、あなたがあなたの立場をきちんと理解するために言います。 彼女にとってあなたは、彼とのパイプなんでしょう。 だからあなたと仲良くしているんだと思います。 先週末の励ましは、あなたが辞めると彼との繋がりがなくなるからだと思います。 そんな立場のあなたのアプローチ方法は、待つことです。 常に親身になって彼女のサポートをしてあげて、大切にしてあげてください。 もし彼へ告白して、上手くいかなかったときも慰めてあげてください。 そうしているうちにふと、いつも自分を支えてくれているのがあなたであることに気づくと思います。 慰めついでに「じゃあ俺と付き合うか!」とか冗談っぽく言って反応を伺って、「俺は結構本気なんだ」と真面目に言うのも効果があると思います。 しかし、彼への告白が成功するならば諦めるしかないです。それがあなたの立場だと思います。 彼氏彼女の関係が終りを迎えたとき、まだそばにいるのがあなただと気づいたら・・・上手くいくかもしれません。 もしあなたがそんな立場はゴメンだと思うのであれば、今すぐ告白しましょう。 彼女の選択肢の中にあなたも飛び込めばいいと思います。 どれだけ彼女のことが好きかを言ってあげるのも効果があるかもしれません。 参考になりましたでしょうか。 上手くいくといいですね。がんばってください!

• loveakane
回答No.1

王子様はすぐ近くで見守っているのにという感じでしょうか。 本気で好きなんだというのが良く伝わってきました。ストレートに伝えていいのではないでしょうか。 後悔するのは本気でぶつかった時ではなくて、途中で諦めたときに後悔するものだと思います。