• 締切済み

社内恋愛アドバイスお願いします

今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのにしっかりしてるし、周りに気を遣えたり、何より話していてとても楽しいです。 ただ新入職は同期でかたまっていて、今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 最近他部署の人との飲み会を開くのを口実に彼女を誘うと快諾してくれました。 で、その飲み会をしてきたんですが、偶然にも他部署の人が仕事の都合で3時間くらい遅れる羽目になり その間、彼女と2人で話す機会ができました。 その中で1か月前に遠距離の彼氏にフラれたことを知り、内心ちょっと嬉しかったです。 かなり長く話ができて、好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛話などを話してくれました。 ここらへんは年上の意見を聞きたかったのかよく分りませんが・・・ 「今いい人いないんですか?」とか聞かれてチャンスだったけど、ビビッて言えませんでした。残念。 飲み会自体も楽しく終え、別れてからは「ほとんど2人だったけど、おかげで色々話ができて楽しかった」とメールしました。 彼女はメール不精と言っていたので返信あるか不安でしたが さすがに先輩後輩の仲ということもあり返信ありました。 その中で「またぜひお誘いお持ちしてます」とありましたが 他部署との飲み会の件なのか、2人で話してる中でお勧めの店あるから今度連れてってあげるよといったことなのか どっちなんでしょう。 飲み会が終わってからはちょくちょく話しかけて頑張っています。仕事中なのでくだらない感じですが・・・。 本当はすぐ誘ったりしたいけど、同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 まず、みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? 誰にも気を遣えて優しい子なので、何とも思ってない可能性は高いですが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。 サバサバしてますが、自分からアプローチして、苦い思い出があるらしく受け身らしいです。

みんなの回答

回答No.3

やめた方が良いですね。 最低限 辞表を内ポケットに忍ばせてからアプローチすべきです。 アプローチは、パワハラやセクハラにしかならないでしょう。。。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

お誘いお待ちしてますは社交辞令です。 まったく、社内恋愛とか両思いの場合以外、ものすごく迷惑です。 仕事の邪魔だし、周りにも気を使わせないようにこっちが気使うし、変な噂たてられたら迷惑だし、中にはセクハラだと感じる子もいますよ。 恋愛しに仕事いってんのか? 会社辞める覚悟があるなら突っ走って良し。 私自身ドライバーで男ばっかの職場でしたが、あなたみたいな男が死ぬほどうっとおしかったです。 本当に仕事の邪魔。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>またぜひお誘いお持ちしてます これは彼女がまだ新入社員なので、社交辞令半分、と捕らえた方が あなたの傷が少なくて済むかも知れません。 もう少し早かったら、次のサイトを使用して花火大会に誘えたのに。 まだ間に合うかな.. http://hanabi.walkerplus.com/ これなら純粋に楽しめるので相手も乗って気安いと思うのですが。 ちょっと時期遅れか?

関連するQ&A

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 気になる女性がいます

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのに周りに気が遣えるところは素敵だし、波長があって話していても楽しいです。 ただ新入職は彼女を含めて4人いるんですが、もともと仲が良くて昼食はほとんどその同期で食べていて 今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 ちょくちょく話したりはしていて、僕と仲のいい同僚は彼女が僕と話してるときは楽しそうと言ってくれます。 だいぶ前ですが、「〇〇さん(僕)が他部署の人と仲良くしてるのいいですね」と言っていたので 最近「今度他部署の人と飲み会するから来る?」と誘うと快諾してくれました。 数人での飲み会とはいえ、まず第一歩かなと。連絡先もまだ知らないので(近々聞くつもりですが) でも噂では遠距離の彼氏がいるとの事です。 しかし僕は今年の春にある女性からひどい捨てられ方をして、もう女性を好きになれないかもしれないと思っていたので頑張りたいんです。 同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 あとはほかの新人さんに筒抜けにならないかというのも気になります。 ま、今回の飲み会に誘ったのはその子と仲のいい同僚だけなんですが。 みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? いい先輩にしか思っていないかもしれませんが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

  • 社内恋愛。恋愛対象に見てもらうには???

    こんばんわ。 今社内で好きな人がいます。 彼は年次的には同期なのですが中途入社で部署も違うため接点は今までなく、 3ヶ月くらい前に先輩主催の飲み会を通じて知り合いました。 飲み会は今までに、彼の部署の男性と私の部署の女性のメンバーで数回あり、 彼とは比較的よく話した方だと思います。 そして先日、たまたま仕事で彼の部署の上司と関わる仕事がありました。 仕事で私がある判断に迷ったことがあり先輩に相談したところ、 彼の部署の上司のKさんに相談すれば良いとのアドバイスを受けたためです。 しかし、相談したところ 「これは相談しなくても分かるはずだから、何らかの答えを自分で考えてください。あとでもう一度確認するので。」 といったような、「ハッキリ答えのようなものは言えない」といった感じのことを言われてしまいました。 仕事の内容が詳しくかけないのでわかりずらいのですが…。 また、その仕事は若干彼が関わっている部分もあり、 (いったん彼の手にその仕事がわたっている) 彼も知っている内容でした。 また私が上司のKさんからそのように指摘を受けたことも知っていたようで、 彼が「~~~・・・するといいと思います。Kさん(上司)には教えたこと内緒だよ!」 といって、私の内線までわざわざ他に用件もないのに電話をかけてきてくれました。 普段社内で会ったり話す機会があまりないので、 これが何かいいチャンスになればいいなと思って 翌日に社内メールを使って簡単にお礼のメールをしましたが、返信は返ってきませんでした。。 彼は飲み会後の、「お疲れ様でした。また飲みましょう」といったような、 各参加メンバーが全員宛に一斉送信しているメールにも、 一度も返信したり、加わったりしてきたことがないため、 あまり期待はしていなかったのですが…。 メールが返ってこないってことはやっぱり私は興味をもたれてないのかなとへこんでいます。。 せっかく仕事上で近づけたのだからチャンスを活かさなくてはと思いメールをしたのですが。。。 どうしたらもっと好意的に思ってもらえるんでしょう? 元々あまり恋愛対象に見られないほうなので悩んでいます。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 社内恋愛 別れ

    私には同じ会社に10歳年上の彼氏がいます。 今度その彼が私と近い部署に異動になるのですが、その事を異動前日まで教えて貰えず、しかもその話を異動先の部署の女性との話の中で初めて知りました。 動揺しながらもその事を彼に聞くと、自分も知ったのは最近だし、どうして他の人が知ってるのか、、との事。 その前日他の件でメールはしていたのですが、その返信が返って来たら話すつもりだった。自分の事信じてくれない、、と逆ギレされました。 その女性によると異動の話はもう2.3週間前には出ていて本人はとっくに知っていたようです、、。 今までも隠れて同じ会社の女性と飲みに行ったりしており(同じ会社なので話が普通に入ってきます)それを問い詰めると今度会った時に言うつもりだった。と嘘ばかり。 (後から聞いたら嫌だから同じ会社の人と飲みに行くなら教えて欲しいとお願いしていました) その度に信じて欲しいと言われてきましたがさすがに今回の件で無理だなと感じました。 現在彼はあくまでも全て私の責任として、自然消滅しようとしています。 ですが、これから先同じフロアとして働いていく中、他の人には全然良い人に見えている彼が許せません。なんとかダメージを与えたいのですが、立場も口も上手い彼の事なので、問題になれば異動になるのは私かもしれません。 出来れば会社は辞めたくありませんが、精神的に参ってしまっています。 私がそんなに悪かったのでしょうか?異動だとか社内の飲み会ぐらいは事前報告があっても良いのではないでしょうか?もう分からなくなりました。誰にも相談出来ず苦しいです。 どなたか回答頂けると助かります。

  • 社内恋愛

    自分、36歳男です。 会社で気になっている人がいるのですが、他の部署なので今まではあまり話をする機会というかきっかけがありませんでした.。 ところが、たまたまその子を含めて数人で、飲む機会が一昨日ありました。 帰りの電車で知ったのですが、周りのみんなが自分とその子をくっつけようといろいろと図ってくれていたようです。(その子に気があるという話を1年以上前にちらっとしたことはあったのですが、そのことを覚えていてくれたのかどうかはわかりません) そんなこととは知らず、機会を活かしきれませんでした・・・ 言っておいてくれればよかったのに! 明日、何かメールしようと思うのですが、今後、近づいていくためにはどうすればよいでしょうか? 職場が一緒だから、そこまで親しくなれてもいないのに、いきなり今後二人で飲もうとかはまずいですよね。。。 部署が違うので、強引にでも何かきっかけをつくらないと、近づける機会がないので、今回の機会は活かしていきたいと思っているのですが、なかなか難しいですよね。。。

  • 凄く悩んでいるのでアドバイスお願いします。

    社会人です。 今、部署が違う女の人を好きになってしまいました。 部署が違うので会って話をするのはめったにありません。 この前、あって話をしたいとメールを送ったところ 「彼氏がいるから・・・2人で会うのはまずい」と返信メールが 来ました。このメール以降、彼女に距離を置かれたような感じがします。 でも、僕は彼女が好きなのです・・・ それに、1回の告白で次の女に行くのは告白された女の 人にも失礼だと思い。あと数回ぐらいは頑張ってみようと思って いるのですが、今後どうするべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスがあれば教えてください。(今後の出方など) 宜しくお願いします・

  • 社内恋愛・片思い。アドバイスください。

    同じ営業所の先輩(33歳彼女なし独身)への片思いでご相談させてください。私は25歳のOLです。 同じ営業所ですが、同じ仕事に関わることはほとんどありません。 他の同僚と一緒に週に一度くらい一緒に呑みに行く事があります。 これまでは何とも思っていなかったのですが、急にこの夏くらいから気になりだしました。不思議ですね。 私はあまり彼の深いところは知らないし、自分のこともまだ知ってもらえていないです。なんせ、2人でゆっくりはなす機会がないので・・・。 なので、もっと彼の事が知りたいし、自分の事も知ってもらいたいなと思っています。 これまでは、 2度ほど会社帰りにふたりでご飯を食べました。 一度だけ、社外で遊びにいきました。 そのときは色々な事情があり、偶然2人で遊べたという感じ。 ですが、とても良くしてくれて、うれしいこともたくさん言ってくれて、(子供の話をしたりとか、自分の過去について語ってくれたり)これがきっかけで本気に好きになった感じです。 このときや、その後何度か「また呑みに行こう」と言ってもらえましたが実現はしていません。 会社でのコミュニケーションと、2人でのそれとでは結構な違いがあるように思うのですが、2人になれないのではがゆいです。機会を狙ってはいるのですが。。。周りにばれないようにするのがまた難しいですね。 また、携帯メールはほとんど私からではありますがたわいもない内容で、返信はあります。 ただ、肌感覚ではありますが、あまり私のことには興味はなさそうです。 (私の話をしても、あまり食いついてきてもらえないので・・。) 彼はおそらく私の気持ちには気がついていると思います。同じ営業所内での片思いに自分自身で戸惑っているくらいなのですが、彼も社内恋愛に同じように良くないと思っている感じがします。 というのは、最近会社で冷たくされるような気がするからです。 すれ違うときも目をそらされたり、他の女性の先輩の話をされたり・・・。脈なしと主張しているのか、会社ではやめてくれって意味なのかわかりませんが。 なので今現在はメールのみって感じです。 実は一度勇気をだして、一度社外でお誘いをしましたが、先約があったのでだめでした。その予定は元々入っていたのは知っていたのですが、お誘いしたのがその日のみのイベントだったためダメもとで誘ったんです。先約がなかったらどうだったのか考えると、また誘うのが怖かったりもします。 私的には、うまく言葉では言えないのですが今回の恋愛はとても縁を感じています。 私の予想では、現段階で彼は私の事は好きとは言えないと思います。 同じ会社の人間として冷たくするわけにもいかないでしょうし、あまりに受け身すぎますし。 彼の気持ちはもちろん彼にしかわかりませんが、今後どうアプローチいいのか全然わからなくなってきてしまいました。 こんな恋愛下手な私に、経験談やアドバイス・叱責 是非いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 社内恋愛について

    私は今、社内恋愛をしています。彼とは同じ部署なのですが、バレるとどちらかが移動になってしまうのと説明や突っ込んだ事を聞かれるのが嫌で周りには秘密にしていました。 ですが10月の連休に日帰りで旅行に行った所、旅行先で違う部署の女の人に見られたらしく、連休明けに彼が友人に聞かれたそうですが旅行には行ったが付き合ってはいないと言い張り、その場はおさまりました。 見られた違う部署と私たちの部署はあまり接点が無かったので広まらないだろうと思っていたら、先週末にあった忘年会の二次会はその違う部署と一緒だったらしく私たちの話をパーッとしてくれたようなのです…。 ちなみに私たちは不参加で、私たちの話が出たのを知ったのは同期の男の子から「聞かれるかもしれないから気を付けて」と、メールが来たからです。(その子にも言っては無かったのですが) いちお、二人で話して白を切る事に決めました。 バレたらバレたで私はそこまでする必要はないかなと思いましたが、彼がどうしても移動したくないらしいので…。 そこで質問なのですが、もし自分たちは見られた事に気付かず、社内で秘密にしていたが会社の人にどこかで見られてしまい、付き合ってるの?と聞かれたら すんなり認めますか? それとも 白を切り通しますか? 教えてください。

  • 社内恋愛について

    最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。