• 締切済み

社内恋愛アドバイスお願いします

今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのにしっかりしてるし、周りに気を遣えたり、何より話していてとても楽しいです。 ただ新入職は同期でかたまっていて、今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 最近他部署の人との飲み会を開くのを口実に彼女を誘うと快諾してくれました。 で、その飲み会をしてきたんですが、偶然にも他部署の人が仕事の都合で3時間くらい遅れる羽目になり その間、彼女と2人で話す機会ができました。 その中で1か月前に遠距離の彼氏にフラれたことを知り、内心ちょっと嬉しかったです。 かなり長く話ができて、好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛話などを話してくれました。 ここらへんは年上の意見を聞きたかったのかよく分りませんが・・・ 「今いい人いないんですか?」とか聞かれてチャンスだったけど、ビビッて言えませんでした。残念。 飲み会自体も楽しく終え、別れてからは「ほとんど2人だったけど、おかげで色々話ができて楽しかった」とメールしました。 彼女はメール不精と言っていたので返信あるか不安でしたが さすがに先輩後輩の仲ということもあり返信ありました。 その中で「またぜひお誘いお持ちしてます」とありましたが 他部署との飲み会の件なのか、2人で話してる中でお勧めの店あるから今度連れてってあげるよといったことなのか どっちなんでしょう。 飲み会が終わってからはちょくちょく話しかけて頑張っています。仕事中なのでくだらない感じですが・・・。 本当はすぐ誘ったりしたいけど、同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 まず、みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? 誰にも気を遣えて優しい子なので、何とも思ってない可能性は高いですが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。 サバサバしてますが、自分からアプローチして、苦い思い出があるらしく受け身らしいです。

みんなの回答

回答No.3

やめた方が良いですね。 最低限 辞表を内ポケットに忍ばせてからアプローチすべきです。 アプローチは、パワハラやセクハラにしかならないでしょう。。。

• majesta67
回答No.2

お誘いお待ちしてますは社交辞令です。 まったく、社内恋愛とか両思いの場合以外、ものすごく迷惑です。 仕事の邪魔だし、周りにも気を使わせないようにこっちが気使うし、変な噂たてられたら迷惑だし、中にはセクハラだと感じる子もいますよ。 恋愛しに仕事いってんのか? 会社辞める覚悟があるなら突っ走って良し。 私自身ドライバーで男ばっかの職場でしたが、あなたみたいな男が死ぬほどうっとおしかったです。 本当に仕事の邪魔。

• ikuchan250
回答No.1

>またぜひお誘いお持ちしてます これは彼女がまだ新入社員なので、社交辞令半分、と捕らえた方が あなたの傷が少なくて済むかも知れません。 もう少し早かったら、次のサイトを使用して花火大会に誘えたのに。 まだ間に合うかな.. http://hanabi.walkerplus.com/ これなら純粋に楽しめるので相手も乗って気安いと思うのですが。 ちょっと時期遅れか?