社内恋愛の進展方法 | 36歳男の悩み

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛の進展方法について悩んでいる36歳男性の話です。彼は会社で気になる人がいるものの、部署が違うため話す機会がありませんでした。しかし、最近飲み会で周囲からアシストされていたことを知り、今後のアプローチ方法に悩んでいます。部署の違いやまだ親しくないこともあり、どのように接近すればよいのか迷っているとのことです。
  • 明日、彼はメールを送ることを考えていますが、二人で飲むことはまだ早いと感じています。部署が違うため、どうやって接近すればいいのか悩んでいます。今回の機会を逃したくないという思いがありますが、一歩間違うと職場での関係に影響が出てしまうかもしれません。
  • 社内恋愛において部署の違いやまだ親しくないことはハードルですが、成功するためには工夫が必要です。まずは日常のコミュニケーションを大切にし、共通の話題や興味を見つけましょう。また、他の社員との交流を通じて彼女との関係性を築くことも有効です。メールを通じて少しずつ距離を縮め、徐々に関係を深めていく戦略も考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛

自分、36歳男です。 会社で気になっている人がいるのですが、他の部署なので今まではあまり話をする機会というかきっかけがありませんでした.。 ところが、たまたまその子を含めて数人で、飲む機会が一昨日ありました。 帰りの電車で知ったのですが、周りのみんなが自分とその子をくっつけようといろいろと図ってくれていたようです。(その子に気があるという話を1年以上前にちらっとしたことはあったのですが、そのことを覚えていてくれたのかどうかはわかりません) そんなこととは知らず、機会を活かしきれませんでした・・・ 言っておいてくれればよかったのに! 明日、何かメールしようと思うのですが、今後、近づいていくためにはどうすればよいでしょうか? 職場が一緒だから、そこまで親しくなれてもいないのに、いきなり今後二人で飲もうとかはまずいですよね。。。 部署が違うので、強引にでも何かきっかけをつくらないと、近づける機会がないので、今回の機会は活かしていきたいと思っているのですが、なかなか難しいですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176853
noname#176853
回答No.2

こういう進展していくときが一番たのしいですよね。 あまりその女性とお話しできなかったのですか? >明日、何かメールしようと思うのですが、今後、近づいていくためにはどうすればよいでしょうか? 当たり障りなく、先ずはキャッチボールを続けてください! だいたいメールが来る時点で女性も、この日と私の事好きなんだ!ってことくらい解るので、 好きな男性なら誘ってくれるような運びになると思います。 ちなみに、私は今の半分彼的な人は、互いに一目ぼれで私が押しましたが 慎重な彼にほぼ毎日メール攻撃していたら、そのうち彼が自分主催の飲み会に誘うよ!と言ってくれて、実際ひと月以内に誘ってくれました。グループでの飲み会に一緒に参加するのが数度重なったんですが、結局二人で全然話せなくて、帰り 彼が家の前まで送ってくれたあと思わず電話をしちゃいました。。もっと話したかった。。。って言ったら彼が二人で会う機会を作ってくれて、進展しました。 男性がその女性を好きな場合は割合進みやすいと思うのですが?? 頑張ってくださいね!陰ながら応援しています^^

momonga0926
質問者

お礼

ありがとうございます! まずは、メールを送ってみますね。 キャッチボールに発展すればいいのですが^^;

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

周りのみんなにもう一度付き合わせる。どこまでも世話を焼いてもらうぞ。w 乗りかかった船でしょ。という。

momonga0926
質問者

お礼

やっぱり、それが一番確実かもしれませんね。 ありがとうございました。