社内恋愛の進展方法 | 36歳男の悩み

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛の進展方法について悩んでいる36歳男性の話です。彼は会社で気になる人がいるものの、部署が違うため話す機会がありませんでした。しかし、最近飲み会で周囲からアシストされていたことを知り、今後のアプローチ方法に悩んでいます。部署の違いやまだ親しくないこともあり、どのように接近すればよいのか迷っているとのことです。
  • 明日、彼はメールを送ることを考えていますが、二人で飲むことはまだ早いと感じています。部署が違うため、どうやって接近すればいいのか悩んでいます。今回の機会を逃したくないという思いがありますが、一歩間違うと職場での関係に影響が出てしまうかもしれません。
  • 社内恋愛において部署の違いやまだ親しくないことはハードルですが、成功するためには工夫が必要です。まずは日常のコミュニケーションを大切にし、共通の話題や興味を見つけましょう。また、他の社員との交流を通じて彼女との関係性を築くことも有効です。メールを通じて少しずつ距離を縮め、徐々に関係を深めていく戦略も考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛

自分、36歳男です。 会社で気になっている人がいるのですが、他の部署なので今まではあまり話をする機会というかきっかけがありませんでした.。 ところが、たまたまその子を含めて数人で、飲む機会が一昨日ありました。 帰りの電車で知ったのですが、周りのみんなが自分とその子をくっつけようといろいろと図ってくれていたようです。(その子に気があるという話を1年以上前にちらっとしたことはあったのですが、そのことを覚えていてくれたのかどうかはわかりません) そんなこととは知らず、機会を活かしきれませんでした・・・ 言っておいてくれればよかったのに! 明日、何かメールしようと思うのですが、今後、近づいていくためにはどうすればよいでしょうか? 職場が一緒だから、そこまで親しくなれてもいないのに、いきなり今後二人で飲もうとかはまずいですよね。。。 部署が違うので、強引にでも何かきっかけをつくらないと、近づける機会がないので、今回の機会は活かしていきたいと思っているのですが、なかなか難しいですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176853
noname#176853
回答No.2

こういう進展していくときが一番たのしいですよね。 あまりその女性とお話しできなかったのですか? >明日、何かメールしようと思うのですが、今後、近づいていくためにはどうすればよいでしょうか? 当たり障りなく、先ずはキャッチボールを続けてください! だいたいメールが来る時点で女性も、この日と私の事好きなんだ!ってことくらい解るので、 好きな男性なら誘ってくれるような運びになると思います。 ちなみに、私は今の半分彼的な人は、互いに一目ぼれで私が押しましたが 慎重な彼にほぼ毎日メール攻撃していたら、そのうち彼が自分主催の飲み会に誘うよ!と言ってくれて、実際ひと月以内に誘ってくれました。グループでの飲み会に一緒に参加するのが数度重なったんですが、結局二人で全然話せなくて、帰り 彼が家の前まで送ってくれたあと思わず電話をしちゃいました。。もっと話したかった。。。って言ったら彼が二人で会う機会を作ってくれて、進展しました。 男性がその女性を好きな場合は割合進みやすいと思うのですが?? 頑張ってくださいね!陰ながら応援しています^^

momonga0926
質問者

お礼

ありがとうございます! まずは、メールを送ってみますね。 キャッチボールに発展すればいいのですが^^;

その他の回答 (1)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

周りのみんなにもう一度付き合わせる。どこまでも世話を焼いてもらうぞ。w 乗りかかった船でしょ。という。

momonga0926
質問者

お礼

やっぱり、それが一番確実かもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    入社3ヶ月なんですが、3週間前に今いる部署に配属になりました。 それで同じ部署に気になる子ができてしまいました。 ちなみに俺は25歳でその子が18歳です。 その子はあまり自分から話をしない子で、他人が話しかけると笑ったりするおとなしい子です。 その子と俺はあんまり話はしたことがなくて、たまに冗談を言ったりする程度です。 つい最近ですが、勇気を出して"明日休みだよね?暇だったら遊びに行かない?"って遊びに誘ってみました。 すると"明日、用事あるんで・・・"って軽くあしらわれました。 やっぱり、これって脈なしですよね? あまり話したことないのにいきなり遊びに去ったのも良くないんでしょうし、次の日にいきなりって言うのもあるんでしょうか? 仕事中とかたまに目が合うことがあって、"もしかしたら大丈夫かも"って思っていたんですが。 どうなのでしょう? これから付き合うまで発展出来るのでしょうか? よかったら教えて下さい。 また、今後どのようにすれば恋が実るのか教えてください。

  • 社内恋愛!?

    今は別れてますが、どうやら付き合ってた頃から 好きだった僕の友人に告白した元彼女(結果は不明) 実はこの3人同じ職場で同じ部署。 更に今でもその子好きだったりして どうも友人と話づらい! この2人とどう接すれば、一番いいと思います? できれば・・・話さない・無視するとかは避けたい。 僕が、男らしくないだけですかね・・・。

  • 社内恋愛の進め方について

    こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。。。 最近職場に好きな人ができました。 社内恋愛だけはしたくないと思っていたので(周りの目は気になるし、障害が大きいと感じていたので)、今の状況に戸惑っている反面、せっかくの恋なので大事にしていきたいと思っています。 ●相手の彼とは部署が違い、仕事の関わりは一切ない。相手はとても気さくな人。 ●携帯の連絡先はわからない。コミュニケーション手段は、実際の会話と、チャット。 ●すれ違えば、結構話す。 ●プライベートで過ごしたことは無く、お昼を2人で行く程度。 ●自分の性格:明るい、サバサバしている。 ※この性格のためか、「おもしろい人」というくくりからなかなか抜け出せず、過去の恋愛は思うようにいきませんでした。仲良くなればなるほど、「おもしろい人」のままで終わってしまう確率があがっていくような気がして怖いです。 このような状況ですが、今後プライベートの仲に発展させるにはどう接するのがいいでしょうか? また、社内恋愛中や経験ありの方で、これがきっかけで意識するようになった、というお話があれば、是非お伺いしたいと思います! 宜しくお願いします。(補足もします!)

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 社内恋愛アドバイスお願いします

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのにしっかりしてるし、周りに気を遣えたり、何より話していてとても楽しいです。 ただ新入職は同期でかたまっていて、今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 最近他部署の人との飲み会を開くのを口実に彼女を誘うと快諾してくれました。 で、その飲み会をしてきたんですが、偶然にも他部署の人が仕事の都合で3時間くらい遅れる羽目になり その間、彼女と2人で話す機会ができました。 その中で1か月前に遠距離の彼氏にフラれたことを知り、内心ちょっと嬉しかったです。 かなり長く話ができて、好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛話などを話してくれました。 ここらへんは年上の意見を聞きたかったのかよく分りませんが・・・ 「今いい人いないんですか?」とか聞かれてチャンスだったけど、ビビッて言えませんでした。残念。 飲み会自体も楽しく終え、別れてからは「ほとんど2人だったけど、おかげで色々話ができて楽しかった」とメールしました。 彼女はメール不精と言っていたので返信あるか不安でしたが さすがに先輩後輩の仲ということもあり返信ありました。 その中で「またぜひお誘いお持ちしてます」とありましたが 他部署との飲み会の件なのか、2人で話してる中でお勧めの店あるから今度連れてってあげるよといったことなのか どっちなんでしょう。 飲み会が終わってからはちょくちょく話しかけて頑張っています。仕事中なのでくだらない感じですが・・・。 本当はすぐ誘ったりしたいけど、同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 まず、みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? 誰にも気を遣えて優しい子なので、何とも思ってない可能性は高いですが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。 サバサバしてますが、自分からアプローチして、苦い思い出があるらしく受け身らしいです。

  • 社内恋愛について

    私は今、社内恋愛をしています。彼とは同じ部署なのですが、バレるとどちらかが移動になってしまうのと説明や突っ込んだ事を聞かれるのが嫌で周りには秘密にしていました。 ですが10月の連休に日帰りで旅行に行った所、旅行先で違う部署の女の人に見られたらしく、連休明けに彼が友人に聞かれたそうですが旅行には行ったが付き合ってはいないと言い張り、その場はおさまりました。 見られた違う部署と私たちの部署はあまり接点が無かったので広まらないだろうと思っていたら、先週末にあった忘年会の二次会はその違う部署と一緒だったらしく私たちの話をパーッとしてくれたようなのです…。 ちなみに私たちは不参加で、私たちの話が出たのを知ったのは同期の男の子から「聞かれるかもしれないから気を付けて」と、メールが来たからです。(その子にも言っては無かったのですが) いちお、二人で話して白を切る事に決めました。 バレたらバレたで私はそこまでする必要はないかなと思いましたが、彼がどうしても移動したくないらしいので…。 そこで質問なのですが、もし自分たちは見られた事に気付かず、社内で秘密にしていたが会社の人にどこかで見られてしまい、付き合ってるの?と聞かれたら すんなり認めますか? それとも 白を切り通しますか? 教えてください。

  • 社内恋愛

    私には、同じ歳の同僚がいます。 私の職場で、年齢が若い人は少なくて、同じ歳なのは、私と彼ともう一人の彼の3人だけです。 最近、一人の彼と仲良くなりました◎ 今年から同じ職場になったのですが、部署が違う為に話が合わない?時があります。しかし、そんな彼と仲良くさせて貰っている私は幸せ者です。  最近、私に不運な事があって誰かと話したくて彼に電話したら、寝ていて出れないという事がありました。その次の日、彼は凄く謝ってくれましたし、私に会う度に「大丈夫か?」って聞いてくれました。週末の土曜日は、先輩の誘いがあったのですが・・前日の金曜の飲み会の帰りの3時頃に酔っ払ってるハズなのに、「無事に家に着いたか?明日起きたら電話して」っていう内容で、土曜は先輩の誘いを断って、私と彼ともう一人の同僚3人で食事と遊びに行きました。日曜は、ボランティアっぽい仕事だったのですが、帰りに「俺は、もう帰るわ」と報告して帰っていきました。月曜は、職場では忙しかったので、特に話ができなかったのですが、夜に電話が。仕事中に私が彼に頼まれた事をきちんとこなしてくれた事に、ありがとう・・・と言う内容でした。そして、仕事の愚痴を言っていたので、聞いてあげていました。昨夜の電話で、凄く大変そうだったので、今日彼だけにメッセージ付箋とチョコを添えて置いてきたら(無記名で)、電話を頂きました。なんか、そのチョコが私からとしってビックリしたみたいだけど、なんか引かれたような気もしました。電話を切る時、私はもう寝るから「おやすみなさい」って言ったら、返してくれませんでした。なんか悲しい。 急に優しい事をしたり、特別な事をしたから、私は嫌われたのでしょうか?

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 社内恋愛 迷ってます・・・

    25歳の男です。 脈ありと思ってよいのかそうでないのか、お聞きしたいです。 社内に気になっている1つ年下の女性がいます。 その子と知り合ってから、半年程経ちます。 同じ部署になった当初は、そんなに会話はしてなかったのですが、 たまにする会話の中で、互いに同じ作家の本を読んでいたことから、 互いに本の貸し借りをするようになりました。 それ以来、話す機会も増え、話し始めると長い時間(といっても10分位ですが) 立ち話することも、ままあるようになりました。 そして数日前に連絡先を聞いて、 文庫本から映画化された作品を、2人で見に行く約束を先日しました。 1人浮かれていたんですが、 これは、可能性があると思っていいのか? それとも、友達感覚でOKしてくれたのか? 果ては、断ったら気まずくなるのを嫌って社交辞令でOKしてくれたのか? と、判断しかねています。 皆さんのご意見お願いします。 追伸、 彼女に話し掛けたいとは思っているんですが、 (私は日中はほぼ外出、彼女は内勤なので一緒にいる時間は、それほどありません。) 周りの視線が気になったりして、なかなか行動に移せません。 何か、さりげなく出来るようなことなどあれば、 こちらもご意見お願いします。

  • 社内恋愛について。

    自分は社会人2年目で同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといったことはしていないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか??