• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

応援するべきでしょうか?

応援するべきでしょうか? 職場(病院)に好きな女の子がいます。僕も彼女も看護師です。その彼女は最近、同じ部署内(手術室)の臨床工学技士の子が、気になってるみたいです。 僕と彼女は一年違いで入職し、彼女は今年入職しました。学生時代は良く遊んだり、ディズニーランドに行ったりしてました。また、昨年は僕の家に来て勉強したりしてました。 彼女の気になる臨床工学士は、手術室専属の臨床工学士です。彼は、男性の少ない環境の中で僕と大変仲良く、プライベートでも良く遊んでいます。そんな彼を、彼女は気になってるみたいです。 彼の方は彼女をどう思ってるか知りません。ただ、彼女は彼の方に興味津々ということはわかっています。彼女から、彼と遊ぶ機会をセッティングしてと、お願いもあります。 こんな感じの三角関係です。どうしたらいいでしょうか?応援すべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数197
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

応援すべきではないです。一番大事にするべきは、あなたの気持ちです。あなたは彼女をどう思っているのですか? あなたの気持ちを伝えるべきです。女性のかたも、とてもあなたと仲がよいので、あなたの気持ちを聞きたい気持ちがあるかもしれません。それも、あなたが切り出さねばなにもわかりません。 あなたの気持ちが一番大事です。好きという気持ち以上に大事にすべきものがありますか?。勇気とは、このようなときに使うものだと思いませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足です 。 彼女と彼の出会いは、職場の飲み会です。彼女の方が、一目惚れみたいです。彼の方は、元カノと良い感じで続いてるみたいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#178927
noname#178927

#2だけど、補足しておく。 俺は、あなたの状態で相手を恋人にできた例を知ってる。 その女性の目と心は別の人に向いていた。 彼は告白して、女性から聞かされてそれを初めて知った。 ところが彼にとってその男は、もともと虫の好かない男だった。なのでプライドが許さなかった。 そこで彼は食い下がり、こっちを向いて欲しい、これから好きになって欲しいと穏やかに、しかし熱く切々と訴えた。そして言うだけのことを言って、彼は女性の判断を待った。 数日後、女性は彼に返事した。「あなたを好きになってみる」と。 その男のことは確かに好きだが、同時に自分を熱く愛してくれているのはその男ではないということにも気がついた。 女性はその後ことあるごとに彼に「あの時あなたを選んで良かった」と言ったそうだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

人の心は変えられません。 ですが、あなたがいい男であれば人の心には残ります。 彼らを恨まない自信があれば応援してやるのがいいでしょう。 それが世界に少し幸せを増やします。 恨むかもしれないなら、まずは自分の心を癒すのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#178927
noname#178927

どうもこうもないだろう。 応援する義務も義理もないじゃないか。 俺がその立場におかれ、遊ぶ(「会う」だよな?)機会のセットなんか頼まれたら、迷わず断るね。断りながら自分の気持ちを伝えてしまうだろうな。もちろんダメモト。ほとんどカミカゼの心境でだが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!