• 締切済み

2008年夏に日本国内での現像(代行輸出)が終了した、コダクローム(2

2008年夏に日本国内での現像(代行輸出)が終了した、コダクローム(25\64\200)フイルムの個人での現像依頼(アメリカ国内のラボに国際宅急便かEMS/SAL等を使って出荷)は出来ますか?、ヤマト運輸さんや郵便局に聞いたのですが 税関の手続きとインボイスとか言う内容証明の書類が必要との事で 商品価格や区分がわかりません、伝票の宛名書きも ラボの発注用紙に記載されていた物を丸写しして届くでしょうか、宛先はアメリカ国内のカンサスシティです。 仮に発送する際にX線防御用の袋に入れて宅急便センター\郵便局に出しても恐らくアメリカ国内の税関で開封されるのは承知してますが 外国宛に郵便を出すのが初めてなのでどうかアドバイスをお願いします

みんなの回答

• draft4
回答No.1