• 締切済み

親戚にお金をかけるために働かなければいけない私・・

morinosa11の回答

• morinosa11
回答No.5

ご主人はお子さんを欲しがっておられるようですから 子供にかかるお金  出産費用50万、ベビー服代○円、ミルク、入浴剤ETC など、お友達や知り合いでお子さんのいる方にどれくらい 赤ん坊にかかったか、、 一歳以後 オモチャやオムツ等 幾らぐらいかかってるか、、 2歳になったら、、、 保育園、幼稚園にいくようになったら、、 学校に行くようになったら、、等を聞いて 一覧表にして見せられたらどうでしょうか? そして夫の給料から生活費っを引いた残りで 子供を育てる費用が出るのかどうか を夫に判断させたら どうでしょうか? 独身ではないのですから、まず、自分の家庭を守る気があるのかどうか? を質されたらどうでしょうか? このまま お金を無闇に何の見返りもない?親戚にばらまいてどうするのか? このままだと、私が働かないと家計はつぶれてしまう。 このままだと子供も家ももつことは難しい、、と、 彼にみせましょう。 男は、数値化されたものを見せないと 理解できない生き物ですから。 そして「貴男がそれでもばらまくというのなら、子供はあきらめましょう。 家もあきらめましょう」と 後は彼の判断に任せることです。 それでも 親戚にばらまくようでしたら お子さんも家もあきらめましょう。 貴女も夫の専業主婦でいてくれ、、、という願いを却下することです。 そこまでいわれても、それでもばらまきたいのであれば、、貴女も 夫の様々な願いを無視することですね。