• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合う人・結婚相手には『遊び尽くした人』がよい!?)

遊び尽くした人が理想のパートナー?

pull7171の回答

  • pull7171
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.7

33歳既婚女性です。2歳上の主人と昨年結婚しましたが、主人は遊びつくしたタイプの人です。 友人から話を聞きましたところ、かなり夜の街も好きだったようです。 主人の遊びとはお酒(キャバクラ、バーなど)車、ゴルフなです。合コンには参加していたようですが。。 その暁に、主人は大手の企業に勤めており年収も800万~900万ですが、貯金ゼロの状態で結婚しました。全て遊び費用に消えたようです。 結婚し、今年赤ちゃんが誕生しましたが、今やすっかりマイホームパパです。 主人いわく、独身の頃に遊んでおいてよかった。遊ばないまま結婚してしまったらいつか遊んでしまう時がくるかもしれないと言っておりました。 ご参考までにどうぞ

Q-lady
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 夜の帝王的なご主人! でも、今がマイホームパパなら良しではないですか! 貯金ゼロでも結婚なさったのが凄いです。 >主人いわく、独身の頃に遊んでおいてよかった。 >遊ばないまま結婚してしまったら >いつか遊んでしまう時がくるかもしれないと言っておりました。 これは心の叫びでしょうか。(笑) 参考になる一言をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相手に対して何ができるか、結婚のメリット

    現在20代後半女性です。 前から結婚したいという願望はあったのですが、 まだ未婚でいます。 そこである人から、 結婚相手を選ぶときには、 「自分と相手の長所、短所がうまくかみ合うか、相手に何をしてほしくて自分が相手に何ができるか。」を考えたほうがいいといわれました。 よく結婚相手に求める条件として、 女性は男性に対して、経済力、安定した職業、優しさなどを求めるのに対し、 男性は女性に対して、優しさ、家事ができる、料理ができる、価値観が同じ、刺激しあえる、などをあげているのをみかけます。 優しさや安心感、癒し、安らぎなどを上げる人も多いようですが、 必ずしも安定した職業についている人が安心感を与えるとか、 癒し系の人が、癒しをあたえるということではなさそうですよね。 また家事や料理ができるだけでもだめですし、 価値観が合うだけでも結婚生活を続けていくのは難しいような気がします。 女性側にもとめられることとしては、 家事や料理は当たり前のようにできた上で、 一緒にいると楽しいとかほっとするという性格的な要素や雰囲気をもっていて、 しかも時には互いに磨き会える関係になれることでしょうか。 みなさんは相手にしてもらって感謝していることや、 自分が相手にできることって何だと思いますか。 私は趣味は沢山あるのですが、 料理はできませんし、家事も休みの日以外ほとんどしてません。 相手に何ができるか、と考えても何も思いうかびません。 このような私がどのような点を改善すべきでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • エリートが求める結婚相手って?

    高学歴高収入の男性が求める結婚相手って一般的にどんな人でしょうか。 自分と同じくらいの学歴を持つ人? それとも癒しや安らぎをくれる女性?

  • 高学歴の人の結婚相手の傾向とは?

    高学歴の人の結婚相手の傾向とは? 慶應や早稲田大学などの高学歴の男性は どういう女性が好みですか? またどのような人と結婚する傾向がありますか? 教えてください!

  • 結婚相手にお互いを高められる関係を求める?

    結婚する相手にはお互いを高めていけるような関係を求めるもの でしょうか? 特に男性は女性に対して、安らぎを求めるものだと思うのですが。 結婚するときにお互いを高めていきたいと考えたことはありますか?

  • 結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。

    結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。 20代後半になり、気になる人も、彼女も今はいないし、やや焦っています。 同年代の女性は結婚ラッシュで、社内恋愛のすえ結婚とか本当に多いです。 皆さんどこで結婚相手と出会いましたか?それは何か努力した結果ですか? 東京なので男は20代で結婚は割と早いほうで、30になっても未婚の人は かなりの確率でいます。 20代半ば~後半で結婚した男性は、相当の努力をして結婚したのですか?

  • 男性は結婚したい相手にしか結婚の話はしませんか?

    未婚の男性は、余程軽い人か結婚詐欺師でない限り、結婚してほしい女性にしか結婚の話はしませんか? 親切な男性の方、教えてくださ い。 私は20代女性です。 以前、友人に恋愛相談をしたときに言われ、気になりました。 さすがに、「結婚しよう」や 「もし結婚したら~」という位直接的な話は、結婚したい相手にしかしないと思うのですが、 もう少し抽象的で、 「(結婚して)毎日帰宅して夕飯が準備してあったら食べ過ぎてふとりそうだな」や「同期がどこどこで式挙げて、半年も前から予約してたらしい」 という話の場合は、結婚したい相手以外にもしますか? むしろ、本気で結婚したい相手には、こんな抽象的な話はしないですか? 細かくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の女性にかかせない資質って?

    30代未婚の男です。男性で既婚者の方にお尋ねしたいのですが、 結婚相手になる女性にかかせない資質って何だと思いますか? 料理が上手とかですかね? 私は相手の話を受け入れられるある程度の器があったり、 頑固過ぎない女性がいいのかなと感じています。

  • 未婚の人に結婚をすすめられる

    こんにちは。 私は20代中盤の女です。 主に会社の人達から、早く結婚しろ~みたいに言われます。 家庭があって奥さんお子さんのいるような、おじさん上司から飲みの席等で言われるのは、家族や親戚に言われるような感覚で特に違和感なく聞けるのですが、人によってはどんな反応していいかわからないと思うパターンがあります。 結婚の話をしてくる方が未婚の場合、です。 (1)アラサー未婚の男性 休憩中、世間話をしていたら、突然 「この仕事いつまで続けるの?女性は子供のこともあるしそろそろ結婚とか考えた方がいいんじゃない、そういう話ないの?」等言われました。 反応に困り笑って流しました。 (2)40代未婚の女性 たびたび、結婚は早くしたほうがいいよー子供は20代で産んだ方がいい!と言われます。 普段から休憩中等は仲良く世間話はするのですが、未婚の人がどんな気持ちで結婚をすすめてくるのか分からず。。 やはり反応に困って流してしまいます。 同年代の友達なら、そっちこそどうなのーみたいに話せますが、年上の、しかも会社の人には聞き返したら失礼な気がしてしまいます。 未婚の人が結婚すすめる心理ってどんなものですか?

  • 結婚相手はどんな人がいい?

    30代前半女性です。 結婚相手として男性を見た時、どんな男性が良いですか? 条件というほど、はっきりしていなくても、 こんな感じの人~見たいな感じでも、 頭や心の中にイメージしているものをお聞かせ下さい。 ちなみに、私は、 ・笑顔の素敵な人 ・目の綺麗な人 ・話の出来る人 ・体型のスッキリしている人 ・お仕事が好きな人 宜しくお願いします。

  • 結婚相手の容姿はどのくらい重要ですか?

    30代未婚女性です。 質問なのですが結婚する場合の相手に求める一番重要な要素とは何ですか? ルックスや雰囲気(いわゆるカッコイイ)は結婚生活では重要ではなくなるものですか? 内面よりまず外見から入ってしまう悪癖が治りません。 少しでも偏見を直せるように実体験やご意見が聞けたらと思っています。よろしくお願いします。