• ベストアンサー

江古田駅と恵比寿駅、両方にアクセスのいい場所教えて下さい…

江古田駅と恵比寿駅、両方にアクセスのいい場所教えて下さい… 私は江古田に職場があるのですが 私の兄弟は恵比寿なのです… どのあたりに住むのが一番楽なのでしょうか? それともどちらかが妥協して 江古田の近く、または恵比寿にアクセスのいい所に 引っ越すのがいいでしょうか? 電車でもバスでも構わないのですが… どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.2

池袋は西口、芸術劇場側少し行けば住宅地だったと思いますので、その辺はどうでしょうね。 もしくは高田馬場、椎名町。それぞれ一方が池袋での乗り換えが必要になります。 あとは飯田橋は?江古田へは大江戸線利用、恵比寿へは代々木乗り換えになります。

night00sama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 そうですね、高田馬場あたりで探してみようかと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

両方にアクセスがいいという条件だと池袋、新宿、六本木ですかね。 まあ普通に住めるところでは無いので両方にアクセスがいいというのはあきらめた方がいいと思います。 バスに乗るなら、電車乗り換えた方がいいですし選択肢も多いのでは無いでしょうか。 とりあえず、目的が見えないのでコメント難しいです。 一緒に住むのであれば恵比寿にすればいいし、別なら江古田近辺に住めばいいと思うのですが。

night00sama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なかなか両方ともにアクセスいいとこないですよね。 すみません、説明が不十分でした。 一緒に住む予定です。 確かに交通機関はいろいろとあるので、もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 恵比寿駅周辺の子供向け施設

    9月に東京へ結婚式のためにいくのですが、子供(年長)とばーちゃんは近くでまっていてもらうことになっています。結婚式場が恵比寿駅と広尾駅の間くらいの場所で、そのあたりで子供向け施設でおすすめの場所があったら教えてください。

  • 恵比寿駅近くの高見沢接骨院

    恵比寿駅近くの高見沢接骨院が良いと聞きました。場所を詳しく知っている方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 品川駅or恵比寿駅周辺でセルフサービスの電子レンジがある場所はあります

    品川駅or恵比寿駅周辺でセルフサービスの電子レンジがある場所はありますか? ホテルなどではなく、コンビニやスーパーなどでお願いします。 品川は港南口、恵比寿はガーデンプレイス側で探しています。 駅構内か駅近くにあるのをご存じでしたら教えてください! ※前後の駅周辺(目黒、田町、大井町など)でも構いません。

  • 恵比寿周辺で演劇の稽古ができる場所

    タイトルのとおり、恵比寿周辺で演劇の稽古ができる場所を探しています。 といっても本格的な動きをつけるつもりはなく、台本の読み合わせ+α程度の想定です。 施設の名称や主な利用目的に拘らず、「演劇の稽古(読み合わせ+α)ができる場所」ということで探しています。 条件としては、 ・JR恵比寿駅から行ける範囲 ・3人程度~最大7人程度を想定 ・日祝も利用できる ・大きな声を出したり多少身体を動かしても大丈夫 ・お値段は不問(安い方が助かります) という場所に心当たりがありましたら教えていただけないでしょうか。 恵比寿駅の周辺だと一番いいのですが、それほど遠くない駅の近くにいい場所があればあわせて伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 熊野本宮大社、高野山の両方にアクセスできる場所

    和歌山に深夜バスを使して二泊三日の旅行をします。 1日目:バス白浜着、アドベンチャーワールド、宿泊は那智勝浦 2日目:熊野三大社巡り(最後は熊野本宮大社)、宿泊地未定 3日目:高野山、バス和歌山駅発 スケジュールとしては上記のような予定を組んでいるのですが、2日目の宿泊地をどこにしようか迷っています。 熊野本宮大社、高野山両方からアクセスできる場所ってありますか? よろしくお願いします。

  • 恵比寿で美味しい焼肉屋は

    お客様が 美味しい焼肉を食べたいと おっしゃるので オフィス近くの 焼肉屋さん または ビフテキ屋さんに お連れしたいのです 場所は JR恵比寿駅近辺で  どこか良いところがあったら 御教示下さい 宮崎

  • 袋田駅でのバスのアクセス

    袋田駅でのバスのアクセス 今度袋田の滝へ観光しに行きます。電車(正確には電車ではないんですが笑)と、袋田駅から滝へ向かうバスの時間を調べていたところ、袋田駅での接続時間が1分でした。袋田駅では、電車がついてからバスに乗るのに1分で時間は足りるのでしょうか? また、袋田の滝へバスで行ったことのある人にお伺いしたいのですが、もし電車が遅れた場合、バスは待っててくれるのでしょうか? 以上2点、どちらかでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 用賀~恵比寿までのバスは朝夕と混みますか??

    用賀から田園都市線で、港区まで通勤しようと思うと、田園都市線はとても混むとのことで、バスにしようと思い、調べたら恵比寿までバスが出ているそうで、このバスは朝と夕方、主に通勤時間は混むのでしょうか?? またこの辺りを走っているバスは何バスでしょうか? 電車よりバスという考えは甘いでしょうか・・ 宜しくお願いします。

  • 横浜駅、新宿駅周辺で仮眠のとれる場所を教えて下さい。

    来月、夜行バスにて横浜へ行くのですが、その日の予定は昼からなので午前中(7:00~10:00あたりまで)は仮眠をとりたいと思っています。 バスが着くのは新宿駅で、そこから電車で横浜に移動するので、仮眠のとれる場所は新宿駅もしくは横浜駅周辺が望ましいです。 (学生なので価格は2000円までに抑えたいと思っています。) よい場所を知っている方、アドバイスよろしくお願いします!

  • 都内でファミリーが暮らしやすい駅を教えてください

    結婚したばかりですが、家を購入したいと思っています。 自分たちでもいろいろ見ていますが、これと思える場所がみつからず困っています。 価格が上昇しているのでできるだけ早く購入したいと思っています。 お勧めの場所があれば教えてください。 主人の希望 ・職場(恵比寿)に近く新宿近辺(現在初台在住) ・渋谷か新宿から電車で15分前後 ・駅8分以内 ・価格7000万前後 私の希望 ・駅ビルなどお買い物ができる駅(アトレなどでそんなに大きくなくてもいいです) ・子育てがしやすい (・おしゃれな街) 今まで見た場所 ・笹塚 → 二人とも気に入りましたが希望の物件自体がありませんでした ・下北沢・代々木上原 → 少し高くて無理そうでした ・東中野 → 現在検討中 わがままなのは承知していますが、多少妥協することは考えていますのでご意見お願いします。