• 締切済み

都内でファミリーが暮らしやすい駅を教えてください

結婚したばかりですが、家を購入したいと思っています。 自分たちでもいろいろ見ていますが、これと思える場所がみつからず困っています。 価格が上昇しているのでできるだけ早く購入したいと思っています。 お勧めの場所があれば教えてください。 主人の希望 ・職場(恵比寿)に近く新宿近辺(現在初台在住) ・渋谷か新宿から電車で15分前後 ・駅8分以内 ・価格7000万前後 私の希望 ・駅ビルなどお買い物ができる駅(アトレなどでそんなに大きくなくてもいいです) ・子育てがしやすい (・おしゃれな街) 今まで見た場所 ・笹塚 → 二人とも気に入りましたが希望の物件自体がありませんでした ・下北沢・代々木上原 → 少し高くて無理そうでした ・東中野 → 現在検討中 わがままなのは承知していますが、多少妥協することは考えていますのでご意見お願いします。

みんなの回答

• rossonoir
回答No.1

こんにちは。 代官山か自由が丘はいかがでしょうか。 代官山なら恵比寿は徒歩圏ですし、自由が丘は渋谷新宿には遠くなりますが、お買い物する場所はたくさんあります。子育てにも向いているかと思います。 東横線は治安がいいので安心かと思います。