• 締切済み

都内でファミリーが暮らしやすい駅を教えてください

結婚したばかりですが、家を購入したいと思っています。 自分たちでもいろいろ見ていますが、これと思える場所がみつからず困っています。 価格が上昇しているのでできるだけ早く購入したいと思っています。 お勧めの場所があれば教えてください。 主人の希望 ・職場(恵比寿)に近く新宿近辺(現在初台在住) ・渋谷か新宿から電車で15分前後 ・駅8分以内 ・価格7000万前後 私の希望 ・駅ビルなどお買い物ができる駅(アトレなどでそんなに大きくなくてもいいです) ・子育てがしやすい (・おしゃれな街) 今まで見た場所 ・笹塚 → 二人とも気に入りましたが希望の物件自体がありませんでした ・下北沢・代々木上原 → 少し高くて無理そうでした ・東中野 → 現在検討中 わがままなのは承知していますが、多少妥協することは考えていますのでご意見お願いします。

みんなの回答

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

こんにちは。 代官山か自由が丘はいかがでしょうか。 代官山なら恵比寿は徒歩圏ですし、自由が丘は渋谷新宿には遠くなりますが、お買い物する場所はたくさんあります。子育てにも向いているかと思います。 東横線は治安がいいので安心かと思います。

関連するQ&A

  • 駅が広すぎて迷ってしまう

    代々木上原へ行く用事があるのですが、 上京したばかりで電車の使い方すら慣れていません。 田舎では駅はかなり小さいものですが、 新宿駅など、大きすぎてかなり迷ってしまうのです。 東京の中井駅から都営大江戸線で新宿へ行き、 小田急線で代々木上原まで行こうと思うのですが、 地下鉄もかなり深くて、どっちに進んで良いのか迷ってしまいます。 天井や壁に「○○線はこっち」みたいに書いてあるのですが、 すごく分かりにくくて毎回困っています。 自宅最寄り駅から中井駅までは何度も使っていて、 駅自体も小さいのでよく分かります。 中井→代々木上原までの駅の中の進み方、目印など どなたか教えてください。 宝くじ売り場や文字の色、なんでもいいので目印があると助かります。 何番線の何行きに乗ればいいのかも一通りお願いいたします。

  • 23区で1番便利な駅ってどこだと思いますか?

    家探しをしていて、23区で住むのに便利な場所ってどこだろうという疑問がわきました。 通勤の便は人によって違うので考えないとして… 個人的には、以下の条件が当てはまるかなと思いました。 新宿、東京、渋谷のいずれかに20分以内 それなりの規模のスーパーがあり、遅くまで営業してる 駅近くに住む場所がある 商店街もしくは百貨店がある 行政サービスが充実してる といったことを加味して、 個人的には笹塚駅、代々木駅あたりなのかなと感じました。 23区ではないですが横浜駅、川崎駅も便利そうです。 皆さんはどこだと思いますか?よければご意見ください。

  • 笹塚~代々木までの定期券を購入しました。

    笹塚~代々木までの定期券を購入しました。 初台で乗降する時もあります。その際には京王新線に乗り、新線新宿駅の改札を通りたいと思っています。 定期券の経由に、新宿(京王)と書かれています。 西口の京王線改札ではなく、新線新宿駅の自動改札を抜けようとすると引っかかるのでしょうか?

  • 世田谷区、渋谷区、目黒区、住みやすい駅は?

    現在経堂に住んでいます。 千歳船橋よりなので 駅は千歳船橋です。 住宅の問題で 引越しを考えているのですが 今の環境が気に入っています。 しかしちょっと代々木上原なども利便性などを考えてよいとは思うのですが 坂があることと、 商店街などがあるのか、わからないし、高そうなので 少し 悩んでいます。 場所は ・表参道に行きやすい、 ・新宿にもまあまあ行きやすいほうがいいです。 ・渋谷にも行きやすい しかし 下北沢の雰囲気は住むには、ちょっと、という感じです。 商店街やスーパーなどが充実していて 緑の多い、ちょっとのんびりした町がいいです。 品川区? では武蔵小山駅など とても好きです。 東急線も利用するので、二つくらいの線でいければ よいです・・。 その便利さも欲しいと思っています。 これだけの利便性のある 緑も多い下町っぽい場所はあまりないでしょうか・・・? 少々無理があるかな とは思います・・。ね・・。 なので 的をしぼらないといけないのかなとは思います・・。

  • 住みたい、住みやすい街はどこですか?

    こんにちは。 現在、独身で一人暮らしですが、今度引越しを考えております。 参考としてお聞かせ頂きたいのですが、 回答者様の経験、情報から東京周辺で住みたい、住みやすい街はどこかありますか? ちなみに私の現状で考えている候補地は 笹塚(幡ヶ谷、初台) 代々木上原(代々木公園、代々木八幡) 新宿(代々木) 川崎(蒲田) 池袋 上野 浅草 辺りです。 アパート、マンションの近くに昔ながらの商店街やコンビニ、ファーストフード、スーパー等があるとうれしいと思っています。 お手数ですが、もしよろしければ、みなさんのご意見、ご経験をお聞かせ下さい。

  • 小田急線神奈川県内から京王線「初台駅」までの最短・効率UPのルートは?

    タイトルとおりです。 私は神奈川県の県央に住んでいます。 今度会社の就業先が京王線「初台」駅に変わるため、どういうルートで行くと、朝のとてつもないラッシュを少しでも緩和して会社に行けるか迷っています。 今考えているのは、 ○ ~小田急線「新宿駅南口」 → 京王新線「新宿」駅 → 「初台」駅 ○ ~小田急線「下北沢」駅 → 井の頭線「明大前」駅 → 京王線「笹塚」駅 → 京王新線「初台」駅 「乗換案内 2003年3月版」で検索すると、どちらも到着時間は同じです。 でも、上の記述でもお分かりのように、上下のルートでは乗り換えじたいの数が違います。 でももし新宿駅からの乗り換え一つの方を選んだとしても、朝の新宿駅のすごさは、経験のない私も聞き及ぶくらい、すさまじい状況だと思います。 朝の乗り換え時間、移動する上での混雑さ、その他もろもろは、実際に行ってみないと分かりませんよね。 でも、私は会社の都合上、異動までに平日の休みが取れない状況なので、その試験体験できません。 ただ、同じ新宿駅でもJRや私鉄の改札の違い、また同じ線でも出口によって違ってくるかもしれません。 特に京王線沿線は私のテリトリー外でもあるので、初台駅周辺の地域情報も含めて、よくご存知の方教えて下さいませ。

  • 京王新線の人身事故

    初台での人身事故が発生しているようですが、本線の京王線も止まってしまっているのでしょうか。 今は、京王線笹塚駅での人身事故で新宿~笹塚間で止まってるとしか見れていないもので。よろしくお願いいたします。

  • 代々木上原/新宿から片瀬江ノ島行き 小田急線混雑

    代々木上原又は新宿から片瀬江ノ島へ行くのですが、朝の混雑状況を教えてください。 時間帯は、代々木上原又は新宿発、朝8時半前後頃です。 代々木上原からでも座って行けますか? 乗車位置、時間帯など座って行ける方法を教えて下さい。 (無理であれば、新宿まで戻って、そこから座っていくことも考えています..)

  • 旧初台駅の非常口

    カテゴリがお門違いで申し訳ありません。 自分は毎朝、新宿から京王線に乗り会社に勤めているのですが、笹塚までの長いトンネル内で旧初台駅の遺構をよく目にします。 笹塚よりの末端に非常口用の緑の明かりが一瞬見えますが、あの階段はいったいドコに通じているんでしょうか? とあるホームページで何かのテナントビルから入って見学したと記載されてましたが、非常に気になっています。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 代々木八幡駅周辺でホテルってありませんでしょうか?

    代々木八幡駅周辺でホテルってありませんでしょうか? ちょっと仕事の関係で、小田急線の代々木八幡の方へ参ります。そのあたりでホテルに泊まりたいのですが、代々木八幡駅について調べると、あまり大きな駅ではないように思いますので、もしかしたらビジネスホテルすらないかも…と思っています。いっそのこと、渋谷・新宿・代々木上原など周辺の大きな駅へ行ってしまったほうがホテルは確実にあると思うのですが、できれば代々木八幡駅から徒歩圏内もしくはタクシーでもワンメーターで行けるくらいの距離で、ホテルは無いでしょうか?

専門家に質問してみよう