• ベストアンサー
  • 困ってます

袋田駅でのバスのアクセス

袋田駅でのバスのアクセス 今度袋田の滝へ観光しに行きます。電車(正確には電車ではないんですが笑)と、袋田駅から滝へ向かうバスの時間を調べていたところ、袋田駅での接続時間が1分でした。袋田駅では、電車がついてからバスに乗るのに1分で時間は足りるのでしょうか? また、袋田の滝へバスで行ったことのある人にお伺いしたいのですが、もし電車が遅れた場合、バスは待っててくれるのでしょうか? 以上2点、どちらかでも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

>袋田駅では、電車がついてからバスに乗るのに1分で時間は足りるのでしょうか? 無人駅のような小さな駅で改札を抜けたら目の前がバス停です。 電車は2両くらいなので、よほどのんびりしていない限りは 間に合います。 で、1時間に1本しか列車がないようなところで、 バスに乗るのはほとんどが観光客ばかりなので、 列車が遅れたらバスは必ず待ってくれます。 ちなみに駅舎はこんな感じ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%8B%E7%94%B0%E9%A7%85

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 電車は、手前の駅でsuicaの処理に手間取っている客がいたために10分ほど遅れて、バスが待っててくれるか心配でしたが、袋田駅についたら、目の前にバスが待機してくれてました。順調に袋田の滝まで行くことができました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ホームに降りてすぐに出口ですから乗り換え時間はじゅうぶんです。 大幅な遅れなら別でしょうが多少の遅れなら接続を取ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、すぐに改札に出て、目の前にバスがいました。電車は10分遅れましたが、待っててくれて、順調に袋田の滝まで行けました。