• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

袋田の滝(茨城県)の観光について

袋田の滝(茨城県)の観光を検討しておりまして、3点お尋ねします。 1)例年、袋田の滝が凍った姿を見られるのはいつ頃、どれくらいの期間でしょうか? 2)1)の時期に車で行く場合、チェーンやスタッドレスなどの雪対策が必要でしょうか? 3)無料の駐車場はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 3)はこちらで http://namcotravel.jp/user/petit/w9482/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2461699.html 近年全面氷結にはならないようですね 一部は凍るようですが しかも早朝一番乗りぐらいの気持ちで行かれたほうがいいようです 2006年1月11日には全面凍結したようです(早朝) 22年ぶりだそうです 2005年は1月14日前後 ご参考までに