解決済み

熊野本宮大社、高野山の両方にアクセスできる場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9304320
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

和歌山に深夜バスを使して二泊三日の旅行をします。

1日目:バス白浜着、アドベンチャーワールド、宿泊は那智勝浦
2日目:熊野三大社巡り(最後は熊野本宮大社)、宿泊地未定
3日目:高野山、バス和歌山駅発

スケジュールとしては上記のような予定を組んでいるのですが、2日目の宿泊地をどこにしようか迷っています。
熊野本宮大社、高野山両方からアクセスできる場所ってありますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (259/589)

熊野本宮大社と高野山の間を結ぶバスが走っていて、中間くらいに「龍神温泉」というところがあります。

バス(4/1から運行開始)
http://seichijunrei-bus.jp/

旅館
http://travel.rakuten.co.jp/onsen/wakayama/OK00683.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=00f7ffae-1542-4117-99bf-4337e3adfceb

という事で龍神温泉がちょうど中間でいいと思います。

ちなみに帰りは、和歌山駅より南海電車なんば駅の方が早くてバスの本数が圧倒的に
多いと思います。一度ご検討を。
お礼コメント
daisuki1192

お礼率 72% (8/11)

ご回答ありがとうございます。
私が時期を書き込まなかったのが悪いのですが、3月は龍神温泉から高野山のバスは出てないみたいなので宿泊は和歌山駅周辺にしました。
帰りは教えていただいた通り、難波の方が交通の便がよいので変更しました。
投稿日時 - 2017-03-20 09:05:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7830/20898)

旅行・レジャー カテゴリマスター
お二人の回答者さんが言われる通り、龍神温泉がルート上にあり
便利なことは確かなんですが、ルート上には「湯の峰温泉」も
あります。
http://www.hongu.jp/onsen/yunomine

泉質と雰囲気の良さでは、紀伊半島の奥地では屈指ですので、
起きる時間が早くはなりますが、私は湯の峰温泉をお勧めします。
是非、こちらも検討を。いや、龍神温泉も悪くは無いですが。

あと、高野山の帰りは南海なんば(大阪)に出る1択です。和歌山に
出るのは「大阪経由」の方が速い場合も少なくないですし・・・。
お礼コメント
daisuki1192

お礼率 72% (8/11)

ご回答ありがとうございます。
私が時期を書き込まなかったのが悪いのですが、3月は高野山行きのバスは出てないみたいなので宿泊は和歌山駅周辺にしました。
帰りは教えていただいた通り、難波の方が交通の便がよいので変更しました。
投稿日時 - 2017-03-20 09:07:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (511/1474)

http://www.ryujinbus.com/h29_accessbus/index.html

熊野本宮から龍神温泉を経て高野山というバスが有ります。
時間があえばこれが一番便利です。
龍神温泉に宿泊ということになりますね。
お礼コメント
daisuki1192

お礼率 72% (8/11)

ご回答ありがとうございます。
私が時期を書き込まなかったのが悪いのですが、3月は龍神温泉から高野山のバスは出てないみたいなので宿泊は和歌山駅周辺にしました。
投稿日時 - 2017-03-20 09:06:29