• ベストアンサー

この細長いのはネギでしょうか?

この細長いのはネギでしょうか? 人参とだいこんをうえた覚えがあるのですが これはネギのような気がするのですが? どなたかおしえていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

野蒜(のびる)でしょうかね。 ユリ科ネギ属の多年草で、全国の野原、河原の土手などに自生するそうです。 私の家の庭にも野蒜が生えていますが、写真に写っているものと似ています(^-^)

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。 様子みてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

種類は特定出来ませんが、普通のネギである事は間違いないですね。 時期的に終わっているので、タマネギの苗と言う事はありません。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

こんにちは ネギにしか見えませんが・・・。 ニンジンは右端の方にちょろちょろ生えてるっぽいです。 ニンジンはセリ科なので、切れ込みの入った細い葉ですよ。 左はバジル?

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。 全体がわかりました。助かりました。ネギ にんじん バジルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーに葱(ねぎ)はどうですか。

    ジャガイモがなく、ねぎがたくさんあるので、葱カレーを考えてます。 葱と鶏肉と、少しのにんじん。あと、鶏肉。 どなたか、葱カレーのうまい、つくりかた 教えてください。

  • 大根を一本とネギを三本レジに置いた。

    通常、「大根一本とネギ三本をレジに置いた」という文を、 「大根を一本とネギを三本レジに置いた」に言い換えると、 ニュアンス的には違和感を感じるのでしょうか。 教えてください。お願い致します。

  • ネギさん

    先日、知人と話している中で、神道の葬式に出てきたときにネギさんが出てきた、と言っていたのですが、詳しいところをよく聞いていなかったので、ネギさんというフレーズだけ残って気になっています。 ネギさんって何でしょうか?

  • ネギを使ったおかず、チンジャオロース以外でありま?

    ネギを買うとき1本で良いのですが、2本も入ってるので、大根の様にカットして売ってれば、良いのになと思います。なので、余ってます。ネギのメインのおかずは、無くて、隠し味に入れる事多いですね、美味しいおかずのレシピをどうか、教えて下さい。

  • 葱坊主ができたネギは切り捨てれば、また新しいネギが

    葱坊主ができたネギは切り捨てれば、また新しいネギが生えてきますか?

  • お蕎麦屋さんのネギは普通のネギ?

    家でおそばを作るとき、薬味にネギを入れるんですが、いまいち美味しくありません。 なんとなく甘くてねっとりしているような。 お蕎麦屋さんのは、辛口でもっとシャキっとしているような気がするんですが、気のせいでしょうか? それとも薬味用のネギと家庭用のネギは種類が違うんですか?

  • ネギについて

    万能ネギやわけぎが好きなので料理にすぐ使えるように、刻んでのビンにいれているのですが、ネギを入れておくとビンの蓋がなぜか硬く閉まって開けるのに少し力がいります...。 これは、きっとネギから何か気体が発生してそのためにビンの中の気圧が...みたいなことなのでしょうか? 気になります。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 猫がネギを食べてしまいました

    こんばんは。 5ヶ月になる猫が長ネギを食べてしまいました。 猫にネギを食べさせてはいけないという事は分かっており気を付けていたつもりでしたが、私が食べていた、おつまみを一瞬、目を離した隙に食べてしまいました。 長ネギ、タコ、大根の中華風の和え物のようなもので食べてる途中で気づいて慌ててやめさせました…。食べてしまってから1時間弱が経過しましたが今は自分のキャットフードを完食しとりあえず元気です。何時間ぐらい経過したら大丈夫と言えるんでしょうか…猫を飼っている方、教えて頂けると有難いです。

    • ベストアンサー
  • じゃがいもや、たまねぎ、にんじん、それにネギとかってどれくらいだったら

    じゃがいもや、たまねぎ、にんじん、それにネギとかってどれくらいだったら安いの? あと、そういうのを調べられるサイトってあるんですか? 価格コムの、パソコンとかじゃなくて じゃがいもバージョンみたいな。

  • おネギを食べたい!!

    こんにちは(*´ー`) 私はおネギとタマネギが嫌いです。(生のネギとタマネギ) 正確には食べる事が出来ないのです。体が受け付けません。無理やり食べようとすれば、胃の中のものがこみ上げてきます。 おネギ以外に好き嫌いはありません。何でも食べます。 おネギって結構何の料理にも入っているでしょ?なので、とても辛いんです。 外食の時は「ネギ抜き」と言うのを忘れません。しかし知り合いのお家でお呼ばれした時などはそのような「ネギ抜き」なんて注文できないですよね・・。 そこで・・ネギ嫌いをどうすれば克服できるのか?好きになれる方法はあるのか? ご存知の方ぜひとも教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致しますm(__)m