• ベストアンサー

この細長いのはネギでしょうか?

この細長いのはネギでしょうか? 人参とだいこんをうえた覚えがあるのですが これはネギのような気がするのですが? どなたかおしえていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

野蒜(のびる)でしょうかね。 ユリ科ネギ属の多年草で、全国の野原、河原の土手などに自生するそうです。 私の家の庭にも野蒜が生えていますが、写真に写っているものと似ています(^-^)

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。 様子みてみます。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

種類は特定出来ませんが、普通のネギである事は間違いないですね。 時期的に終わっているので、タマネギの苗と言う事はありません。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは ネギにしか見えませんが・・・。 ニンジンは右端の方にちょろちょろ生えてるっぽいです。 ニンジンはセリ科なので、切れ込みの入った細い葉ですよ。 左はバジル?

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。 全体がわかりました。助かりました。ネギ にんじん バジルですね。