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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スクーター リード100の修理を実際に行った事のある方にお伺いしたく質)
スクーター リード100の修理方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- スクーター リード100の修理方法についてお伺いします。キャブレターOHやオイルポンプの取り付け方法について詳しく教えてください。
- エンジンがまだかからないのに、ガソリンやオイルがキャブに供給されているのか疑問です。キックやセルによって供給されるのか、あらかじめガソリンを送り込む方法など、教えていただけますか?
- サービスマニュアルにはエンジンを始動させると書かれていますが、具体的な方法が分かりません。キャブにガソリンやオイルが供給される仕組みについて教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
前の質問にベストアンサー付けて 理解出来たのではなかったのですか?? フェールポンプは不圧を利用していますので どんな形でもクランクが回らないと ポンプの作動はしません セル 若しくは キックにて クランクを廻して下さい オイルポンプも クランクと連動ですので クランクが廻らないと 作動しません オイルの吐出量は少ないので スロットル全開 若しくはオイルポンプを 手動で全開にして 確認します この時 EGが掛からないように プラグは外した状態で実施します 次の質問で ボーリングについて 記述がありますが 焼きつきでも 発見しましたか??
補足
オイル フェ-ルポンプがクランクを回して吐出させる とのことですね 理解しました。 車両は焼き付いた後不動となりましたキックペダルを手で押すと ジャリジャリという音がします オイルの吐出量を確認してみます