• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクーター リード100の修理を実際に行った事のある方にお伺いしたく質

スクーター リード100の修理を実際に行った事のある方にお伺いしたく質問させていただきます 現在不動 ホンダ リード100 JF06の  キャブレターOH フューエルタンクからのチューブからキャブへのラインをOHした オイルポンプ フュエールポンプを取り付けるにあたり サービスマニュアルにはエンジンを始動しと書かれている しかし、エンジンはまだかからないのにどうやってガソリン、オイルがキャブに来ているのかを 確かめるのかを知りたい。 私が考えるに、 (1)キックまたはセルを回しそれによってキャブに供給されるのか? (2)誘い水の要領であらかじめガソリンをキャブにチューブからスポイトのような物で送り込む? (3)2ストロークオイルはチューブにあらかじめ充填し繋げることはサービスマニュアルに記入されているのでそのように取り付けは実施した。

noname#114849
noname#114849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

前の質問にベストアンサー付けて 理解出来たのではなかったのですか?? フェールポンプは不圧を利用していますので どんな形でもクランクが回らないと ポンプの作動はしません セル 若しくは キックにて クランクを廻して下さい オイルポンプも クランクと連動ですので クランクが廻らないと 作動しません オイルの吐出量は少ないので スロットル全開 若しくはオイルポンプを 手動で全開にして 確認します この時 EGが掛からないように プラグは外した状態で実施します 次の質問で ボーリングについて 記述がありますが 焼きつきでも 発見しましたか??

質問者からの補足

オイル フェ-ルポンプがクランクを回して吐出させる とのことですね 理解しました。 車両は焼き付いた後不動となりましたキックペダルを手で押すと ジャリジャリという音がします オイルの吐出量を確認してみます