• 締切済み

CB400SFバージョンS(CB400FIIIV)

1週間くらい前にキャブをばらして組み立てて(何も知らないのでただ組み立てただけ)エンジンをかけたのですが、エンジンがかかりません。サービスマニュアルを購入しましたがよくわかりません。キャブについて詳しい人はキャブ(KEIHIN VP22)を組み立てるときの注意すべき点などキャブのOHについて詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • toaster
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

キャブをばらして組み立ててとありますが、どこまでばらしたのでしょうか? キャブを外しただけ。フロートチャンバーも外した。4つばらばらにした。などがあると思います。ここで説明するのは難しいので「キャブレター」で検索すればOHの方法が色々と出てきます。ご自身にあった方法がきっと見つかると思いますがいかがでしょう。私もほとんど経験なしで色々なHPを参考にしながらOHを完了し、現在走行可能な状態になっているものですから。同調は狂っていそうですけど。

CB400FIIIV
質問者

補足

フロートチャンバー、ジェット類、バキュームチャンバーなどです。自分もいろいろと調べてみたいと思います。

回答No.1

以前乗っていて、キャブのOHもよくやりました。初歩的には、ガソリンがフロート室まで来ていないことでしょうか?コックは戻していますか?キャブ(KEIHIN VP22)とはどのようなものでしょうか?純正品ではない?

CB400FIIIV
質問者

補足

すいません勉強不足で・・・。コックはonになっています。キャブは純正品です。  アイドリング調整ネジを多めに締めて(4000rpm~5000rpmに上げて)チョークを引いてアクセルを少し開け気味にするとかかるんですが、白煙が大量に出ます。(去年動かなくなったときに整備士の方がやっていた)  アクセルを開けると回転が落ちて止まってしまいます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう