• 締切済み

キャブのOHってお店に出すといくらくらいかかりますか?

長らくおいたのでエンジンがかかりません。。 お店にだすと キャブのOHって大体いくらくらいするものなのでしょうか?? OHで大体はかかりますか?

みんなの回答

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.5

4の者です、まずパッキン類をパーツリストなどで調べてそろえてください、それからキャブレターがどっぷり浸かる金属製の容器を用意します、それからキャブレタークリーナ(2リットル缶)を用意します、細く丈夫な針金、小さなワイヤーブラシ、大量のウエス、灯油、を用意します。 キャブレターのはずし方は車種によって違うのでサービスマニュアルの要領にそって外します、キャブレター内の古いガソリンを捨てます、キャブレターフロートを曲げないように気をつけて分解します、パッキン類を外してキャブクリーナにどぶ浸けし、蓋をして2日くらい置きます。 キャブレターを取り出し、大きな金属ボウルなどに灯油を入れ、ブラシや針金を使ってヨゴレを灯油で流し落とします。 灯油が乾いたら新しいパッキンをつけてキャブレターを組み立て、取り付け微調整をします。 これだけの道具や油脂類を揃えるだけで2万円は軽くかかってしまいます、また廃油も大量に出ます。自分で出来ると思えばやってみればいいと思います。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.4

私がやっていたときは一個あたり8000円もらっていました、4気筒なら32000円です、本当は車種別に取り外しやすさが違うので、車種別に値段設定したかったのですが・・・ どちらにしろお店によってOHの内容が違うかもしれないので値段のばらつきはかなりあるでしょう。 単気筒車で外しにくいバイクはやりたくなかった仕事ですね。

mabo1986
質問者

お礼

そうですかありがとうございます。  先ほど近所のお店に聞いたところ3万と言われました。。 2気筒ですが  自分でも比較的簡単にできますか? パッキンとか新たに必要でしょうか? そういう部品はどこで買えばいいのでしょう?ネットなどでも買えますか?

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.3

CBR250RRに乗っています。 オーバーホールは15000円~です。 部品交換が必要な場合は別途必要との事でした。

mabo1986
質問者

お礼

そうですか~ わかりました ありがとうございます。

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.2

バイクが何なのか書かなければ分かるわけないでしょう(苦笑) 単気筒と4気筒だと値段は全然違います。 それにしてもNo.1さんのお店安いですね。 ウチの周辺は4気筒は2万円前後が普通です。(パーツ交換無しの場合。)

mabo1986
質問者

お礼

2スト2気筒です。 2万ですか~

  • asdf2004
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

車種やお店によってによって大きく変わりますが私の場合ZZRの1100CCで8000円でした。 FCRなどの社外品を入れてると確実に万単位で取られると思います。 高い所とは数万円の差が出て来るので何ヶ所か聞いて回ったら良い所が見つかると思いますよ☆

mabo1986
質問者

お礼

そうですよね とりあえず問い合わせしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャブOH いくら位かかる?

    カワサキのバリオスなんですがキャブOHは、ショップでいてもうとだいたいいくら位かかりますか?あと、マフラーを変えたんですがバイクに合ってないと思うですよ 吸気系の調整をしてもらうといくら位かかりますか?

  • キャブのOH

    キャブのOHは大体どのくらいの値段が相場でしょうか。ちなみにバイクはZZR400です。

  • XT250(3Y5)のキャブOH

    XT250(3Y5)の再生に挑戦しています。 キャブのOH後、チョークを「引かない」とエンジンは始動するものの 数秒たつかアクセルを開けるとストールする状態でした。 再度キャブのOHをして、組み付けたのですが チョークにかかわらずエンジンがかからなくなってしまいました。 この際キャブ以外で手を入れたのはプラグのみで、新品に交換しました。 プラグに火は飛んでいます。 やはりキャブの問題なのでしょうか? キャブが正常で、他の問題があるというのは考えられますか? お心当たりある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • カブ系エンジンのキャブOH

    昨日、友人のバイク(ホンダ・ジャズ)のオーバーフローホースからガソリンが漏れてきて 停止中も常にアクセルを吹かしていないとアイドリングが停まりそうな状況になりました。 間違いなくキャブのオーバーホールかな?と思っています。 そこで質問なのですが、このようなカブ系エンジンのキャブOHは 未経験者でも出来るものなのでしょうか? ちなみに友人は今までの不具合はなんとか自力で修理したそうです。 工具も一通りは持っているのですが、キャブに関しては未経験との事です。 もしジャズ(カブ系エンジン)のキャブOHの参考になるサイトなどありましたら教えて頂ければと思います。 またバイク屋に頼んだ場合の相場はお幾らぐらいなのでしょうか? 最後に、友人の住居環境がマンションなのですが 自分で直す場合、キャブを外した状態のバイクは 本体にカバーをかけていれば何日か駐車していても大丈夫なのでしょうか? 異物などが混入してしまわないでしょうか? それらの対処方法も教えて頂ければ幸いです。

  • キャブOH後について

    94年CB1000sfです。昨年末にキャブのOHしました。1ヶ月後に3番4番が失火しています。修理して頂いたバイク屋さんに報告したところ、エンジンオイルとエレメントを交換してそれでもダメならもう一度見てあげるよと言われました。 実際、オイル交換とフィルターエレメント交換して何か変わるのですか?

  • TW200EのキャブOH

    セルでもキックでもエンジンがつかなくなったので、キャブのOHをしようかと思います。 ですが、バイクの初心者なので分解手順などを教えて貰えませんでしょうか? バイク屋にもって行くのもありかと思いますが、自分でメンテをしてみたいんです! それと、TW200Eとその他車種のキャブレターはほとんど仕組みは一緒なのでしょうか? もし、これでキャブのOHを出来たら他の車種もできるようになりますか? 宜しくお願いします。

  • かかっていたエンジンが。。キャブ等OH後

    98年式ヤマハ ビーノ YJ50R(型式5AU2)についてです。 何年か乗っていなかったものを復活させる為に、キャブのOH、プラグ交換、エアクリ掃除(フィルター交換)、バッテリー充電を行いました。 キャブのOHは分解清掃で、マニホールドは劣化していた為、新品に交換済みです。 上記を行う前に、ガソリンの交換を行い、キックを何回も行ったところ、エンジンがかかり、走ることもできました。ただ、アイドリングが不安定だったりした為、キャブのOHを行ったところ、うんともすんとも言わなくなってしまいました。。原因として何が考えられますでしょうか? ちょっと見てみたところ、キャブにガソリンが供給されてないような感じもするのですが・・・。 以前、ライブディオを復活させた時、バッテリーが死んでいるとガソリンを吸い上げないのでキャブに供給されないといわれたことがあったのですが、そういった原因なのでしょうか? ガソリンタンクからキャブまでの間のフューエルコック?の弁は、キャブを取り外す際に締めたので、今回元通りに開けた状態にはしております。 上記は私の憶測で物を言わせて頂いたのですが、他に考えられる原因はございますでしょうか?何でも結構です。ひとつずつ潰して行きたいと思いますので、教えてください。よろしくお願い致します。

  • バリオスIのキャブOHの値段はいくらぐらいかかるのでしょうか?

    バリオスIのキャブのOHを、大型バイクショップの二輪館やレーシングワールドなどに依頼しようとしているんですが、おおよそいくらぐらいでやってもらえるのでしょうか?あと期間的にどのくらい車両を預けなければならないものなのでしょうか?

  • キャブのohについて教えてください

    インターネットでキャブのohの仕方をいろいろ調べて本日やってみたのですが、エアクリーナボックスがあまり後ろに行かずキャブの分離ができませんでした。 エアクリーナボックスはフレームに当たるまで後ろにいくのでしょうか? 分かりやすいHPなどお分かりの方、ご教授お願いします。 車種はCB400SF NC31です。

  • LiveDioZX後期のキャブOH

    現在後期型AF35のLiveDioZXに乗っています。 最近エンジンが急にかからなくなってしまいました。 そこでキャブのOHをしたいと考えているのですが詳しい方法が載っているサイトなどありましたら教えてください。 お願い致します。