• 締切済み
  • すぐに回答を!

NSR50 直キャブ、混合仕様にしたいのですが・・・

今回新しくNSR50を組み立てることになりました。もう後はエンジンをかけるだけという段階まで組みあがりました。今回直キャブ、オイル混合仕様(言い方が間違ってたらすみません。オイルポンプを使用しないで、ガソリンタンクにオイルを直接混ぜる仕様です。)にしたいのですが、キャブからエアクリ、オイルチューブを外し、いざエンジンをかけようとフューエルコックをあけ、キャブに燃料が到達するのを待っていました。ところが数秒後にキャブから燃料が滝のように流れ出しました↓見てみると、オイルチューブを接続する部分とエアクリを接続する部分から出てきています。 何か穴を埋める等加工が必要なのでしょうか? そもそも直キャブの意味が違っていましたらすみません。とりあえず、エアクリを外して、オイルを混合仕様にしたいと言うことです。 どなたか原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • oo14

液が出てきたところを片方を熱でつぶしたチューブを差し込むことと、 オーバーフローしてることはまた別の話のような。通常液が入ってくる高さが違うからね。液面以下なら、キャブがこわれるし。エアクリーナにいってるところから出てくるなんて、以前の問題。 とりあえず、もとに戻してみてから、もとに戻れば、再チャレンジですね。なぜ混合仕様にしたかったのかな?その辺の考察と検証が先ですね。

質問者からのお礼

混合仕様にしたい理由は、現在乗っているもう一台のエヌちびが混合仕様なのと、オイルポンプ等が無いからです。 もとに戻したいのですが・・・最初からエアクリ等が無かったので、今回の仕様になっています。 質問をする前にフロートの方はチェックしましたので、オーバーフローでは無いと思われます。説明不足で申し訳ありません。 チューブを差し込むと言うのは聞いたことがあります。原因不明ですが、キャブの故障のようなので、もう一度チェックして駄目なようなら、キャブを交換してチューブの差込みを試してみます。 ご回答ありがとうございました。