• 締切済み
  • すぐに回答を!

GSX250T エンジンかけるとガソリン漏れ

1~2ヶ月ほど放置していたGSX250Tをしばらくぶりに始動してみたら、エアクリーナーの下についている(水抜き?)ホースからガソリンにオイルが混じったような[ちょっと汚いガソリン]といった感じの液体がぽたぽたと出てきて、回転数を上げると「ビジャーッ!」といった感じで結構な量漏れてきます。 その症状が起こった後にエンジンを停止し、再度始動しようとしてもかからなくなります。(少し放置すると、また、かかります) どうやらキャブレターからガソリンがエアクリーナーに逆流しているようなのですが、キャブレターを分解してみても特に異常は見当たらない感じです。 当方キャブなどOHしたことがないので見逃しているのかもしれませんが、固着かと思い一応分解洗浄し、その後も相変わらずです・・。 キャブはMIKUNIの純正だと思います。エンジン周りの変更等もございません。 皆さんは何が原因だと思いますか?? 危険でとても乗れる状態ではないので困っています。わかる方お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

キャブのオーバーフローが原因でしょう。 オーバーフローの原因はフロートやフロートバルブの固着の場合もありますが、GSX250Tのように古いバイクでは、フロートバルブ自体の磨耗(交換必要)による当たり不良などでも起きます。油面調整もしたほうがいいです。 あとは、ガソリンコックが負圧式なら、コックの点検もしたほうがいいです。 >どうやらキャブレターからガソリンがエアクリーナーに逆流しているようなのですが かなりひどい状況なので、エアクリのブローバイホースからクランクケース内にガソリンが流れ込んでないか(オイルレベル確認)も確認したほうがいいでしょう。 重症のようなので、SHOPに任せた方がいいとも思いますが。

質問者からのお礼

非常に精しい回等ありがとうございます! 磨耗や負圧コックの場合もあるんですね!知らなかったです。 指摘された部分もきちんと見直してみたいと思います。 ありがとうございました。