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ホーネット250 エンジンかからない
ホーネット250乗ってます。朝乗って夕方エンジンかけようとするとかかんなくてそっから乗れてません。セルは回るし最初はアイドリングまでもってけたんですが、2気筒みたいな音してアクセル回すとエンジンが止まる。のような症状もありました。とりあえずプラグ変えて、エアクリーナー、見える範囲でのチューブの亀裂等も確認しました。それでも変わらず、ガソリンがちゃんと回ってるかの確認のためキャブのドレン、ドレン横のマイナスネジを回してみたのですが、ガソリンが一滴もたれませんでした。キャブのOHをするつもりなのですが、具体的にキャブのどこに問題があるとガソリンがキャブにまで供給されないようなことが起こるのでしょうか?
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- Don-Ryu
- ベストアンサー率24% (256/1051)
「吹いている燃料が濃い」「吹きすぎ」だと思います。 キャブをOHするしかないと思います。 (4気筒の宿命です。2気筒より繊細です) キャブレータニードルにクリップが、多分4段階でついていると思います。それを1段階「薄い側」にずらせば、直ります。 ただ、「どっち側にずらせば薄い側か」が車種によってバラバラですし、シリンダによってはいじらない方が良いものもありますので、 色々ひっくるめると、ショップに任せるしかないですね。
ガソリンコックの位置はどこになっていますか? あと、負圧バルブがついている様なので、ONでもエンジンがかかって負圧がないとガソリンは落ちてこないと思いますが。 普通、ガソリンの流れを気にするのなら、コックの出口、キャブの入口を確かめてからキャブになると思うのですが。。。 キャブのオーバーホールやられたことはある方なら、この辺はやってると思いますけどね。 キャブのオーバーホールなんて私はやりたくないので。。。消耗品も準備しないといけないし、結構めんどくさいですので、
- agehage
- ベストアンサー率22% (2752/12072)
ガソリンコックがあやしい 4気筒で全部のバルブが詰まるなんてことはないのでそもそもガソリンが来てないと思う ホーネットは燃料ポンプあるんですかね?あるならその挙動も気になりますね
補足
コックのon,off等はなく、国家に繋がってるホースの負圧はちゃんとありましたが、肝心のバルブの確認を怠ってました…ホースを国家に繋げて口で吸ってバルブの動作確認してみます…
補足
インシュレーターには亀裂等なく、コックに繋がってるホースは、セルを回すとちゃんと負圧がかかってました。でも負圧かかっててもコックのバルブ側が壊れてたらガソリンキャブに来ませんよね…?初歩的なミスしてしまいました。どちらにせよキャブの掃除は大変なので(もう外してしまいました)中身も一応見てみようと思います。 ホースつけて口で吸っても出てこなかったらコックのバルブ壊れてるってことですよね?