• ベストアンサー

間違いや混乱の風景

間違いや混乱の風景 「混乱しているという断定は簡単だが、混乱の理解は難しい」 以下の質問は混乱した思考であることは明らかですが どういった混乱であるかの理解はなかなか難しいと思います。 そういう意味では有意義な質問ではあるかと・・・ http://okwave.jp/qa/q6045900.html 皆様、考察をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  《わたし》というのは その言葉を言っている特定のひとが自称するものです。  その事実を忘れなければよいのではないでしょうか。

noname#118718
質問者

お礼

bragelonneさん>nananisseさんという出現パターンが最近多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131234
noname#131234
回答No.2

くそじじいと同じ低レベルの混乱。 触ると狂って他人を評価しだす。 自己反省が出来ないのに 「わたしの一般論」を展開するずうずうしさも特徴的。 評価的価値判断が反論だと思い込んでいる主観=客観の唯物論。 そもそも「わたしは、哲学者だ」とという勘違いが論理的失敗の元。

noname#118718
質問者

お礼

bragelonneさん>nananisseさんという出現パターンが最近多いですね。

noname#118718
質問者

補足

こころのベストアンサー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後40年の電力供給網について

    恐縮ながら私は以下二つの質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7728510.html http://okwave.jp/qa/q7728505.html お手数ですがこの質問をご覧いただいたうえでご回答願いたいのですが、 今後の電力供給網はどのようになるか皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 また、その結果、既存電力会社の送配電線の存在意義はどうなると思いますか? 今後40年のスパンで考えて頂ければと思います。

  • 英語で「作業風景」「社員の写真」を書くには?

    先程、こちらで質問したものですが、 http://okwave.jp/qa/q7941163.html 追加で質問がございます。 英文eメールで「作業風景」「社員の写真」「代表の写真」 「会社沿革」「会社理念」「製品写真」を書くには、 どのように伝えたらよろしいでしょうか? 新聞やウェブに載せるような写真を考えております。 宜しくお願いいたします。

  • (大至急)メールで告白されて混乱。助けて下さい。

    以前「知り合った男性に事実を話すか悩んでいます」というタイトルで書かせてもらったと思います。 (※こちらがその質問です→http://okwave.jp/qa/q7238631.html) そしてその男性に今日メールで告白されました。 まだ知りあって数日後で、直接面と向かって話したのはごく数時間です。 そういう男性のことを好きか分からない(気になる存在ではあるけど勘違いかも知れない感情)があります。 私が快諾したらお付き合いすることになる可能性があるのは分かるのですが、 お互いをまだよく知らないと思うので本当にどうしたらよいのか迷っています (上記にありましたURLは私のことですが、まだ男性に打ち明けていません) 私は男性とお付き合いしたことがないため余計に判断に困ってます。 もう少し様子見にしようかと思うのですが私の判断は合っていますか…? それとも付き合ってお互いの事を知っていけば宜しいのでしょうか? 乱文すいません。大変混乱しているため理解不能な文章になってしまったかもしれませんが 回答していただけると助かります。

  • アインシュタインリングって存在するのでしょうか?5

    以下のURLの説明図の、アインシュタインリングは理論的に在り得ませんが、 http://windom.phys.hirosaki-u.ac.jp/monthly/shock/theory.html その事を、以下の質問、回答、捕捉、お礼の内容から、理解できた方はいらっしゃいますか? 「アインシュタインリングって…」 http://okwave.jp/qa/q6535447.html http://okwave.jp/qa/q6517917.html http://okwave.jp/qa/q6507821.html http://okwave.jp/qa/q6118855.html

  • 嫌な質問者、回答者

    嫌な質問者、回答者のタイプってどういうタイプですか? 例) ★回答者の錯誤を狙った質問 私の質問で「ウィルスソフト入れていますか?」 http://okwave.jp/qa/q6734929.html ウィルスソフトとウィルス対策ソフトの間違いを狙った、我ながら嫌な質問だと思っています。 ★回答への御礼で、皮肉を言う。 http://okwave.jp/qa/q6775366.html の#1に対するお礼。 「おかげさまで、著作権を理解していない人の理解度が十分わかりました、ありがとうございます。」 ★嫌な回答者のタイプは思い当たりません。 みなさんの、嫌なタイプの質問者・回答者ってどんなタイプですか?

  • 日本語、どうなんでしょう?

    http://okwave.jp/qa/q8830563.html このような方に、二件回答させていただきました。 二件とも私の好きな、身体についての質問でありましたから。 で、皆様にうかがうことは、この方の質問を一読で理解できるものでしょうか。 私も回答したんですからすべてを理解できなかった訳ではなく、そこそこ推測が付いて書き込みをしました。  読点も甚だしく多くて読みづらくて、お気づき頂きたくて読点をたくさん入れてみました。 いかがなものでしょう、この方の文章ってどうお感じになります。 http://okwave.jp/qa/q8816632.html http://okwave.jp/qa/q8823351.html

  • 「は」、「が」 に混乱中です。。。

    外国人に日本語を教えています。 恥ずかしながら、「は」「が」の区別ができないので、お力添えいただきたく思います。 過去の質問も参照したのですが、一部理解しきれませんでした。 外国人の方が、メールの冒頭で 「天気はいいね!」と書いていたので 「『天気がいいね!』になりますよ!”と訂正しました。 そして、その後、こちらのQAで似たような質問があったので 参考にさせていただき、解説しました。 特に分かりやすいなと思ったのが下記の解説でした。 > ★基本のルール > ・既知(すでに知っている)・旧情報」は「は」 > ・未知(まだ知らない)・新情報」は「が」 > ★発見のニュアンスの「が」 〉 一般的な性質の「は」 解説したら、その方から、ではこれはどうなるのか?という質問が来ました。 ■質問1■ (1)今日の天気は晴れになった。 (2)今日の天気が晴れになった。 これはどちらも正しいでしょうか? 個人的にはどちらも正しく、 (1)は聴き手と話し手が共通認識、 (2)は話し手の新情報で、を強調されているように思いますが 皆様は、どう思われますか? ■質問2■ 色々調べたり、考えたりしているうちに混乱していきてしまったのですが 私が初めに間違いと言っていた 「天気はいいね!」も正しい文なのでしょうか? 「天気がいい」ことが聴き手、話し手の共通認識だという 推測の前提があれば、使えるのでしょうか? でも、どういうわけか、無意識に日本語を使っている中で、 「天気はいいね!」とメールで書かれた時に、違和感を感じてしまったのです。 どなたか教えていただけますと助かります。

  • 私の見間違い?

    こんにちは。 pokapokatenkiです。 今朝方、この質問に回答しベスアンをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q7116242.html 私自身、野球中継をテレビで見て、こういったプレーをアナウンサーが「打者がアウトになる前にホームを踏んでますので1点入りましたね。ファーストで打者はアウトになりましたので、3アウトでチェンジですが、ともかく1点入りました」と実況する場面を何回か見ました。ところがどうもこの回答は間違いという指摘があったのですが、その投稿が間にあわず、質問者様は私をベスアンに選んでくれました。 と、なると、私が野球中継で見たというこのプレーは私の見間違いだったんでしょうか。私の見間違いであれば、最後に回答された方に悪い事したと思い、質問させていただきます。これって私の見間違い?ですか? 誹謗や中傷の類の回答はご遠慮願います。

  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html http://okwave.jp/qa/q6101627.html http://okwave.jp/qa/q6111030.html

  • この女性の真意は?

    ある女性の質問について、皆さんの意見が聞きたいです。                             http://okwave.jp/qa/q7563927.html 悲しい恋のすれ違いの思い出はありますか?   http://okwave.jp/qa/q7564788.html しっかりしている女性は魅力ないですか?      この女性の本当の気持ちは、どう思いますか?理解しがたいので

elecomのルーターのupnpについて
このQ&Aのポイント
  • elecomのルーターはupnpの設定がオフであるが、宅外からのアクセスが自由に許可されている理由についての質問です。
  • エレコムのルーターにはupnp以外に、宅外からのアクセスを自由に許可する別の機能があるのかについての質問です。
  • もしupnpの代わりに働いている宅外からの通信を自由に許可する機能があるなら、その脆弱性について心配する理由があるため、オフにしたいと思っています。
回答を見る