• ベストアンサー

営業先でお茶が出されても勧められるまで飲んではいけませんか?

yucky2155の回答

• yucky2155
回答No.2

せっかく出されたですから頂いたほうが良いと思います。 あまり飲まないのも先方が不自然に思われるケースがあるので。 自分が頂いて先方が不自然に思うことはないんじゃないでしょうか。 それでしたら、初めから出しません。 ですから、薦められないくても飲みます。 「では、せっかくですから頂きます。」 「ありがとうございます。では頂きます。」 などと一言は必要です。 商談や打ち合わせの話しをしながら頂くことになにも触れず飲むのも不自然に当たる可能性があるので、何か一言、言っていただくのがいいと思いますよ。

nemusugi
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。