• ベストアンサー

他人を信頼する、または信頼されるためにはどうしたらいいのでしょう?

temtem1の回答

• temtem1
回答No.3

・有言実行。 ・自分のしたことはいいことであれ悪いことであれ責任を必ず取る。 ・悪いことをしたら口先だけでなく行動でお詫びをする。 ・何かしたら最後まで放り出さない。 ・失敗を隠さず、なぜ失敗したか、同じ失敗を繰り返さないにはどうすればいいかまできちんと考えて実行する。 ・見えないところまで気づかいをする。 ・自己完結せずに、相手の立場から自分を客観的に見る。  (私はそんなつもりじゃなかった、は言い訳としては最悪) これらを実行できれば信頼されると思います。 人を信頼するときは、逆に上述のことが出来る人間かをみる。 それができてない人間ならいつ裏切られてもおかしくないと割り切る。