• 締切済み

また信頼したい・・・

恋人に嘘などをつかれて信頼をなくしても、それからも付き合ってる人に聞きたいです。 また信頼する為にどんな事をしたり、どんな気持ちでいますか? また相手にどんな風に接したり、お願いなどをしていますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ(^^) 大好きな彼を知り合った時から信頼していましたが、一度だけ信頼できなくなったことがありました。 今は信頼しています。 嘘をつかれた、あるいは彼が黙っていた内容によるかと思いますが。 私の場合は、自分の気持ちをとことんぶつけましたね。 彼に対する信頼をいつも持っていた私が、彼を信頼できなくなったことは彼も悲しかったと思います。 でも、しばらくしたら、また同じように信頼できるようになりましたよ(笑)信頼できない私を、ちゃんと相手してくれた彼のおかげもあるけれど、「人間の一番の能力は忘却」というくらいですからね。 その嘘をつかれた内容によっては、気にならなくなるということもあるということです。人それぞれですけども。

kapi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、自分の気持ちをとことんぶつけました。けど、言ってるうちに相手が面倒そうにしたりいい加減にして欲しいみたいな事を言われてしまいました。それで、これからどうしようかと思い質問させて貰いました。

• owen105
回答No.1

私も以前、それを思い実行しました。 彼を許そう、また彼を信じよう、と。 でも、そう思っても、心の片隅ではいつまでも わだかまりとして残るものです。 それでも 相手のことを信頼しようとすることは、 自分の頭がいかれてしまうか、自分の気持ちを ごまかしている部分が限界に達してないか… 何が原因で信頼をなくしたのかにもよるとは思いますが、 一度なくした信頼を取り戻すのは 困難なことだと思います。 いくら、相手のことを好きだったとしても。 相手を許そうとしても、今度は自分を許せなくなるときがあったり。 私は彼を信用しようとした結果、自分が壊れました。 無理をなさらないほうがいいですよ。

kapi0
質問者

お礼

そうですね・・・私もそんな気持ちでいます。心の何処かにいつまでもあって不安や辛くなる事が多いです。 まだ最終段階にはいってませんが、もぅ少し頑張ってみます。ありがとうございました。