• 締切済み

彼からの信頼を回復したい

初めての質問、長文失礼します。 私は現在20代で半年程お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏はもともと嫉妬深く、私が前の彼氏がいる状態で今の彼氏と体の関係を持った事、体だけの関係の人が過去に何人かいた事から度々浮気を疑われていました。彼から何度も「ビッチ」などと言われ、精神的に辛い事もありました。それでも彼を好きな気持ちに嘘はないので、異性、同性問わず、ほぼ全員の連絡先を消したり、位置情報アプリを入れたり、携帯電話番号を変えたり、異性が多い職場を退職したりなど、彼の要望に応え、私なりに信頼を得ようと努力したつもりです。尚、現在無職です。親とも絶縁状態になり、彼とその家族、知人以外との人間関係がゼロの状態です。 付き合い初めてから、先週まで彼と同棲していましたが、お互いの事情があり、週末だけ彼の家で会おうという約束の元、現在別居しています。そんな中、彼との電話中に、私が彼と付き合う前ですが体の関係は持っていた時、別の男性と体の関係を持っていた事に気付かれてしまいました。それは、以前彼から聞かれ、私が否定した事です。嘘をついていた事になります。 考えられない事、倫理観に外れた事をしていたと思います。彼に嫌われたくないばかりに嘘をついてしまった事、真剣に付き合ってくれた彼氏に失礼だと思います。もちろん彼と付き合いだしてからは他の男性と体の関係をもったり、必要最低限の連絡以外とっていないです。 彼からは、これは裏切りであり、彼と付き合ってからも浮気をし続けてきたんだろう、今まで築いてきた信頼がゼロになった、と言われました。彼からは別れたら後悔するから自分から別れを告げる事はできないが、疑い、疑われる辛い毎日が続くだろうと言われています。 私は彼への気持ちがまだある為、別れたくありません。疑われる辛さより、別れる事への辛さがまさっている為です。彼からの信頼を得る為に、悪あがきで監視カメラを購入し部屋に設置しました。 ゼロになった信頼を取り戻す為に今の私に出来る事、なにがありますでしょうか。携帯の中身を見せようにも遠方の為、リアルタイムで共有する事が難しいです。それとも、彼をこれ以上傷つけない為に別れるべきなのでしょうか。頭の中が混乱していて冷静な判断ができそうにないです。 どなたか、客観的な意見をお願い致します。

みんなの回答

• keizo99
回答No.11

まずは、貴女が無職である事が、よけいな事を考えて、しまう要素です、まずは、貴女が日常生活するために、働く事が、先決だと思います、彼が、貴女を信用してもらう為にカメラをつけるなんて、正常な男女関係とは、言えないし、そんなことをして、彼とこのまま続く保証もありません、貴女の日常の私生活をリアルタイムで、見せなきゃ信じてもらえない、関係ていずれ無理があり、必ず破局します、 私は、まずは、貴女の私生活、仕事に、重きを置くべきだと思います、 本当に彼が、貴女の事を好きならば、彼から、必ず貴女に連絡があると思います、また、貴女も疑われる行ないはしないよう、寂しいから、別の男性に、近づいたり、しないよう、貴女はとても弱い面を持っています、だから、仕事、私生活に、今わ目を、向けるべきではないかと、思います、

• citizen_S
回答No.10

こんにちは。 彼自身、目前の相手が一番大切なフリをしながら嘘をかさねて背後でコソコソするタイプでないかぎり、体も心ももっとも近しいと信じていた人から裏切られて己の存在意義や価値を否定されたことがショックで深く傷つくのも当然なことです。それに対して気のすむまで罪つぐない+アフターケアをしてくれということなのでしょう。 それについては当人同士で決めればいいと思いますが、客観的に >体だけの関係の人が過去に何人かいた事から度々浮気を疑われて >彼から何度も「ビッチ」などと言われ 男性の場合は『モテの証』として妙な自信と優越感で聞かれもせずにひけちらかすことが多く、「ビチ男」自慢が社会的に許容されているなら女性だけ批判される筋合いはないはずですが、個人間ではお互いにそこの感覚があっていないと友情成立もむずかしい。ましてやもっとも密な関係であるカップルなら必ずどちらかの我慢や苦痛を伴うものになるということです。 彼から見た質質問者さんの貞操観念や異性関係への感覚は自身のものと対極にあるため、目下の質問者さんへの信用口座は ・デフォルトで-5000 ・さらに浮気二股-3000 となっており、たとえ質問者さんががんばって3000返上できたとしても根本的な不信感は消えないでしょう。 お互いにまっさらな状態でスタートできる人を見つけたほうが幸せと思います。現状では先がありません。

回答No.9

異性、同性問わず、ほぼ全員の連絡先を消したり、位置情報アプリを入れたり、携帯電話番号を変えたり、異性が多い職場を退職したりなど、の上に自部屋に監視カメラ・・・。 「まー1人の男のためにそこまでよくやるよなー」と言うのが正直な思いですが、恋愛というものは証拠があろうがなかろうが、お互いの信頼関係に一筋の傷が入るだけで崩壊します。彼は言っているではありませんか、「疑い、疑われる辛い毎日が続くだろう」と。あなたは彼が好きなのではなく、1人にされるのがつらくて彼にしがみついているだけです。1人のさみしさから逃れるために体をオトコにあずける過去があったんじゃないですか? 「ゼロになった信頼を取り戻す為に今の私に出来る事、なにがありますでしょうか。」って、何もありませんよ。彼の視界から永久に消え去ることだけです。そんな恋愛の繰り返しより、孤独に耐えることを学んだ方がよろしいと申し上げておきます。

• eroero4649
回答No.8

>どなたか、客観的な意見をお願い致します。 質問者さんが受けたことって、新興宗教団体が洗脳するためによくやる方法なのです。新興宗教にハマると、周囲の友達や家族が脱会させたがるじゃないですか。だから宗教団体の人は信者に「そいつらは悪魔だから、縁を切れ!」ってやるのです。 そうすると、自分の周囲は信者しかいなくなりますよね。自分の世界位はその宗教団体が全てになるのです。そうなるとその人はその団体を脱会したら生きていけなくなりますから、もう抜けられないのです。 彼がやっているのはそういうことです。「浮気は悪いこと」というのは絶対正しいじゃないですか。だからそれをお題目にして、質問者さんを縛り付けるわけです。で、質問者さんの世界には「彼と私しかいない」ということになったわけですよね。そうなるともう質問者さんは彼に依存しなければ生きていけません。 彼がどこまで知能犯なのかは分かりませんが、そうやって質問者さんを囲い込むことで自分のものにしようとしているのです。それは愛ではなくて、ただの独占欲です。 だから私たちからすると、質問者さんに対しては「洗脳されちゃって、お気の毒に」としかいえないのです。そこから脱出するのは厳しいじゃないですか。友達も何もみんないなくなっちゃったわけですからね。 ともかく「浮気した私が悪い」と思っているのは、彼に洗脳させられた結果です。でもそういう男性と付き合っていて離れたくないと思っているってことは、質問者さんも束縛されたいタイプの人なのだと思います。

• zabusakura
回答No.7

冷静な判断が出来ない状態ということで、あえて辛いことを書きますが 過去のことをどうのこうの言うって過去に戻れるわけじゃないんだから、それに関して責めるって・・・ しかも、彼女の人間関係を壊すような人は、絶対、付き合っちゃ駄目だよ。実際、現在一人ぼっちでしょ?離れた方が良いと思うよ。

• habataki6
回答No.6

そもそも貴方が彼氏といっている人は他人といいます、他人に 了解も承認も必要無いです、貴方に干渉するなら縁を切り、別の 誰かを見つけてください、ちなみに貴方が誰とおつきあいしても、 彼氏には関係無いです。

• kano20
回答No.5

半年ほどの交際期間で、そこまで信頼が無いのなら別れるしかないと思います。 考えても見てください「ビッチ」とまで貴方を言う彼が自分の家族に貴方の異性関係を伝えたら、彼の家族はどう思うのでしょうか? しかも現在無職。 恋愛ではなく「依存」である事実に気づいてください。 彼とは別れて仕事を見つけて貴方の家族ともしっかり向き合う事、彼から離れることに努力するだけです。

• tuyosik
回答No.4

確信する、ありのままに知る、妄想しない、嘘つかない、陰口しない。今ここ自分の心と体に集中する。嫉妬しない、ほめる、祝う、共に喜ぶ。怒らない。慈しむ、哀れみ、放っておく、理解する。悪友から離れる。善友に親しむ付き合う。欲ばらない、与える。害さない、助ける。まっすぐやり終える。決めつけない。柔軟に。浮気しない。冷静に。自由に。好きにならない。性的行為から離れる。悪を恥じる恐れる、理性で。礼に値する人に礼する。悪を犯さない、善になる。混乱しない。客観的に。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。精進する。後悔しない。と思います。

• Granpa1969
回答No.3

>どなたか、客観的な意見をお願い致します。 意見だけなら、 「お互い、強い共依存を愛情と思い込んでいます。」 「自力で脱出できずお互いの人生を潰し合うことになりそうです。」 にしか帰結しません。 それでは何も救いがないので、1点だけ。 >彼とその家族、知人以外との人間関係がゼロの状態です。 ここを何とか出来ませんか? 唯一、御自身で動き出せそうな突破口なので。

noname#250168
noname#250168
回答No.2

別れる事を勧めますね。 貴女もドッブリ泥沼にハマって正常な判断力を失っているし 彼氏も貴女に依存して歯止めが効かなくなっている状態です。 貴女と別れて依存に歯止めが掛かれば彼氏のストレス少しは軽くなるだろなと思います。 お互いに依存しあってお互いにストレスを上乗せしあっている状態だと思います。 今は苦しく感じても、時間がたてばお互いに別れて良かったなと思えるはずですよ。