• 締切済み

彼からの信頼を回復したい

初めての質問、長文失礼します。 私は現在20代で半年程お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏はもともと嫉妬深く、私が前の彼氏がいる状態で今の彼氏と体の関係を持った事、体だけの関係の人が過去に何人かいた事から度々浮気を疑われていました。彼から何度も「ビッチ」などと言われ、精神的に辛い事もありました。それでも彼を好きな気持ちに嘘はないので、異性、同性問わず、ほぼ全員の連絡先を消したり、位置情報アプリを入れたり、携帯電話番号を変えたり、異性が多い職場を退職したりなど、彼の要望に応え、私なりに信頼を得ようと努力したつもりです。尚、現在無職です。親とも絶縁状態になり、彼とその家族、知人以外との人間関係がゼロの状態です。 付き合い初めてから、先週まで彼と同棲していましたが、お互いの事情があり、週末だけ彼の家で会おうという約束の元、現在別居しています。そんな中、彼との電話中に、私が彼と付き合う前ですが体の関係は持っていた時、別の男性と体の関係を持っていた事に気付かれてしまいました。それは、以前彼から聞かれ、私が否定した事です。嘘をついていた事になります。 考えられない事、倫理観に外れた事をしていたと思います。彼に嫌われたくないばかりに嘘をついてしまった事、真剣に付き合ってくれた彼氏に失礼だと思います。もちろん彼と付き合いだしてからは他の男性と体の関係をもったり、必要最低限の連絡以外とっていないです。 彼からは、これは裏切りであり、彼と付き合ってからも浮気をし続けてきたんだろう、今まで築いてきた信頼がゼロになった、と言われました。彼からは別れたら後悔するから自分から別れを告げる事はできないが、疑い、疑われる辛い毎日が続くだろうと言われています。 私は彼への気持ちがまだある為、別れたくありません。疑われる辛さより、別れる事への辛さがまさっている為です。彼からの信頼を得る為に、悪あがきで監視カメラを購入し部屋に設置しました。 ゼロになった信頼を取り戻す為に今の私に出来る事、なにがありますでしょうか。携帯の中身を見せようにも遠方の為、リアルタイムで共有する事が難しいです。それとも、彼をこれ以上傷つけない為に別れるべきなのでしょうか。頭の中が混乱していて冷静な判断ができそうにないです。 どなたか、客観的な意見をお願い致します。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

まずは、貴女が無職である事が、よけいな事を考えて、しまう要素です、まずは、貴女が日常生活するために、働く事が、先決だと思います、彼が、貴女を信用してもらう為にカメラをつけるなんて、正常な男女関係とは、言えないし、そんなことをして、彼とこのまま続く保証もありません、貴女の日常の私生活をリアルタイムで、見せなきゃ信じてもらえない、関係ていずれ無理があり、必ず破局します、 私は、まずは、貴女の私生活、仕事に、重きを置くべきだと思います、 本当に彼が、貴女の事を好きならば、彼から、必ず貴女に連絡があると思います、また、貴女も疑われる行ないはしないよう、寂しいから、別の男性に、近づいたり、しないよう、貴女はとても弱い面を持っています、だから、仕事、私生活に、今わ目を、向けるべきではないかと、思います、

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.10

こんにちは。 彼自身、目前の相手が一番大切なフリをしながら嘘をかさねて背後でコソコソするタイプでないかぎり、体も心ももっとも近しいと信じていた人から裏切られて己の存在意義や価値を否定されたことがショックで深く傷つくのも当然なことです。それに対して気のすむまで罪つぐない+アフターケアをしてくれということなのでしょう。 それについては当人同士で決めればいいと思いますが、客観的に >体だけの関係の人が過去に何人かいた事から度々浮気を疑われて >彼から何度も「ビッチ」などと言われ 男性の場合は『モテの証』として妙な自信と優越感で聞かれもせずにひけちらかすことが多く、「ビチ男」自慢が社会的に許容されているなら女性だけ批判される筋合いはないはずですが、個人間ではお互いにそこの感覚があっていないと友情成立もむずかしい。ましてやもっとも密な関係であるカップルなら必ずどちらかの我慢や苦痛を伴うものになるということです。 彼から見た質質問者さんの貞操観念や異性関係への感覚は自身のものと対極にあるため、目下の質問者さんへの信用口座は ・デフォルトで-5000 ・さらに浮気二股-3000 となっており、たとえ質問者さんががんばって3000返上できたとしても根本的な不信感は消えないでしょう。 お互いにまっさらな状態でスタートできる人を見つけたほうが幸せと思います。現状では先がありません。

回答No.9

異性、同性問わず、ほぼ全員の連絡先を消したり、位置情報アプリを入れたり、携帯電話番号を変えたり、異性が多い職場を退職したりなど、の上に自部屋に監視カメラ・・・。 「まー1人の男のためにそこまでよくやるよなー」と言うのが正直な思いですが、恋愛というものは証拠があろうがなかろうが、お互いの信頼関係に一筋の傷が入るだけで崩壊します。彼は言っているではありませんか、「疑い、疑われる辛い毎日が続くだろう」と。あなたは彼が好きなのではなく、1人にされるのがつらくて彼にしがみついているだけです。1人のさみしさから逃れるために体をオトコにあずける過去があったんじゃないですか? 「ゼロになった信頼を取り戻す為に今の私に出来る事、なにがありますでしょうか。」って、何もありませんよ。彼の視界から永久に消え去ることだけです。そんな恋愛の繰り返しより、孤独に耐えることを学んだ方がよろしいと申し上げておきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.8

>どなたか、客観的な意見をお願い致します。 質問者さんが受けたことって、新興宗教団体が洗脳するためによくやる方法なのです。新興宗教にハマると、周囲の友達や家族が脱会させたがるじゃないですか。だから宗教団体の人は信者に「そいつらは悪魔だから、縁を切れ!」ってやるのです。 そうすると、自分の周囲は信者しかいなくなりますよね。自分の世界位はその宗教団体が全てになるのです。そうなるとその人はその団体を脱会したら生きていけなくなりますから、もう抜けられないのです。 彼がやっているのはそういうことです。「浮気は悪いこと」というのは絶対正しいじゃないですか。だからそれをお題目にして、質問者さんを縛り付けるわけです。で、質問者さんの世界には「彼と私しかいない」ということになったわけですよね。そうなるともう質問者さんは彼に依存しなければ生きていけません。 彼がどこまで知能犯なのかは分かりませんが、そうやって質問者さんを囲い込むことで自分のものにしようとしているのです。それは愛ではなくて、ただの独占欲です。 だから私たちからすると、質問者さんに対しては「洗脳されちゃって、お気の毒に」としかいえないのです。そこから脱出するのは厳しいじゃないですか。友達も何もみんないなくなっちゃったわけですからね。 ともかく「浮気した私が悪い」と思っているのは、彼に洗脳させられた結果です。でもそういう男性と付き合っていて離れたくないと思っているってことは、質問者さんも束縛されたいタイプの人なのだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.7

冷静な判断が出来ない状態ということで、あえて辛いことを書きますが 過去のことをどうのこうの言うって過去に戻れるわけじゃないんだから、それに関して責めるって・・・ しかも、彼女の人間関係を壊すような人は、絶対、付き合っちゃ駄目だよ。実際、現在一人ぼっちでしょ?離れた方が良いと思うよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

そもそも貴方が彼氏といっている人は他人といいます、他人に 了解も承認も必要無いです、貴方に干渉するなら縁を切り、別の 誰かを見つけてください、ちなみに貴方が誰とおつきあいしても、 彼氏には関係無いです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6892)
回答No.5

半年ほどの交際期間で、そこまで信頼が無いのなら別れるしかないと思います。 考えても見てください「ビッチ」とまで貴方を言う彼が自分の家族に貴方の異性関係を伝えたら、彼の家族はどう思うのでしょうか? しかも現在無職。 恋愛ではなく「依存」である事実に気づいてください。 彼とは別れて仕事を見つけて貴方の家族ともしっかり向き合う事、彼から離れることに努力するだけです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

確信する、ありのままに知る、妄想しない、嘘つかない、陰口しない。今ここ自分の心と体に集中する。嫉妬しない、ほめる、祝う、共に喜ぶ。怒らない。慈しむ、哀れみ、放っておく、理解する。悪友から離れる。善友に親しむ付き合う。欲ばらない、与える。害さない、助ける。まっすぐやり終える。決めつけない。柔軟に。浮気しない。冷静に。自由に。好きにならない。性的行為から離れる。悪を恥じる恐れる、理性で。礼に値する人に礼する。悪を犯さない、善になる。混乱しない。客観的に。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。精進する。後悔しない。と思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.3

>どなたか、客観的な意見をお願い致します。 意見だけなら、 「お互い、強い共依存を愛情と思い込んでいます。」 「自力で脱出できずお互いの人生を潰し合うことになりそうです。」 にしか帰結しません。 それでは何も救いがないので、1点だけ。 >彼とその家族、知人以外との人間関係がゼロの状態です。 ここを何とか出来ませんか? 唯一、御自身で動き出せそうな突破口なので。

noname#250168
noname#250168
回答No.2

別れる事を勧めますね。 貴女もドッブリ泥沼にハマって正常な判断力を失っているし 彼氏も貴女に依存して歯止めが効かなくなっている状態です。 貴女と別れて依存に歯止めが掛かれば彼氏のストレス少しは軽くなるだろなと思います。 お互いに依存しあってお互いにストレスを上乗せしあっている状態だと思います。 今は苦しく感じても、時間がたてばお互いに別れて良かったなと思えるはずですよ。

関連するQ&A

  • 信頼を回復するためにできること

    私(女)は彼氏に嘘の予定をいって男友達と遊んでいたことがバレ、 振られました。私は別れたくないと言いました。 彼は、合理的で論理的(悪く言えば、理屈こね)な人間です。 信用できない相手、嘘が必要な仲の相手と付き合えるわけがないだろうと いいます。 お前(私)に二人の信頼関係を回復する方法があって俺が納得できれば、 付き合いをやり直すことも考えるがと言われました。 このような男性との信頼回復はどのようにするのが一番納得してもらえるのでしょうか?

  • 信頼関係の回復方法

    3ヶ月前にある事がキッカケで彼を信用出来なくなりました。 再び信じたいけど疑ってしまう気持ちについて意見/アドバイス下さい。 彼27歳/私24歳。付き合って8ヶ月ほどです。 約3ヶ月前、彼が私に隠れて元カノに会っていたのを発見してしまいました。 会っていただけでそれ以上の関係は無いそうですが、以前私が男友達と会っただけで別れ話に発展した事もあるのに、彼は2人で元カノと会っていた事が非常にショックでした。 彼の事は本当に心から信頼していたので「裏切られた」思いが強く、おおげさですが「人生で一番つらい」思いをしました。 彼はよく言えば優しく、悪く言えば優柔不断で、とにかく「甘い」人です。 きっと「誘われたから会った」し、私の存在も「聞かれなかったから言わなかった」と言うと思います。 別れも考えましたが、彼の言い分を信じたい思いもあったので許しました。 元カノとは会って欲しくないと彼に伝え、彼も反省して今後一切連絡を絶つ約束をしてくれました。 しかしイマイチ自分の気持ちにケリが付けられない状態が続いています。 以前は(今までの彼氏にも)割りと寛大な方でした。 彼が友達と旅行に行くと言えば「楽しんで来てね♪お土産よろしく♪」 飲み会に行くと言えば「あんまり飲みすぎないでね♪気をつけてよ♪」 と快く送り出していました。 でもそれは信頼関係があるから可能だったのだと気づきました。 この「浮気疑惑」以降些細な事で疑ってうるさく言ってしまいます。 飲みに行くと言われても「誰と?ドコで?」 帰りが遅いと「本当に残業?毎日大変だね(イヤミっぽく)」 言いたくないし、こんな事言っても悪循環だと解っていても口から出てしまいます。 彼には正直「この前の事(疑惑)があってから素直に信じられなくなってる。心配させることはしないで欲しい。」と伝えましたが、彼の行動よりは私の気持ちの問題だと思います。 うるさく言う事で、彼も居心地が悪くなり再び「浮気」されてしまう気もします。 でも今まで通り「いってらっしゃい♪」と気持ちよく送り出せません。 以前浮気されてやり直した方。元々ヤキモチやきで疑ってしまう方。 どの様にして信頼関係を回復しましたか? どうすれば気持ちにケリがつきますか? 意見/アドバイスよろしくお願いします。

  • 信頼性を取り戻すには

    復縁したいです。信頼性を取り戻すには 付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 喧嘩から「疲れた、今は一人になりたい」と振られ、最初は縋って復縁を求めてました。 わた しは別れた原因がわがままと束縛だと思っていて反省したのですが、共通の友達から本当の理由を聞いたら私への異性関係の信頼性が薄れたことが原因だったそうです。 彼を嫉妬させたくて男とメールしてると嘘ついてしまったことや 彼が嘘ばかりついたせいで一回別れて別の男性と付き合ったことがあります。 しかしちゃんと別れてから付き合ったし浮気など一切してなく誤解されています。 この間30分だけですが私の事故のお見舞いにきてくれて、その時は他愛ない会話だけしました 近々またきてくれるそうなのですがちゃんと話し合った方がいいでしょうか。 復縁したくてここ一週間ほど連絡を絶ってましたが原因が別にあった以上連絡を絶つことに意味はないですよね…?? それともまだ連絡しない方がいいですか? 私には友達によると彼は「○○(私)のことは考えるけど、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。

  • 信頼回復

    春から高2の女子です。 昨夜、4ヶ月の同い年の彼氏と電話していたときに 彼氏から ・1ヶ月までは他の2人の女の子とも2人きりで遊んでいた。 ・そのうちの一人の女の子が好きだった ・1ヶ月で別れる気だった。 →私は好きな子に告白するまでの存在 ・お前と付き合ったのも最初は暇つぶしだった。 ・けど少しは私に対し好きという気持ちがあった ・今は私のことしか考えられなくなった と告げられました。 私にも後ろめたいことがあったのですが、 相手が知っても大丈夫、 絶対離れないと言ってくれたので 信頼を失うことは分かっていましたが信じて話しました。 私が話したのは ・1ヶ月ぐらいまでは何も感情を彼に持ってなかった。 ・また同時に他の人とキスはしてないが体の関係を持った ・彼が好きと気付いてからは彼しか見ていない、本気で後悔している ・彼が私の初恋 私たちは2ヶ月で性行為をしました。 私は彼の初めての相手です。 そのことも関係あるのか 私がしたことを知ってから絶対に許せない。と言っています。 別れを覚悟していましたが 自分の中で私の存在が大きすぎて今すぐ別れることが出来ないからまだ側に居ろと言ってくれました。 今まで私が男子の気持ちで遊んでいることを打ち明けた人は 汚いものを見るような目で見てきたので こんな対応をされたのは初めてです。 ありえないとは感じているようですが。 不謹慎な気もしますがこのことで ますます好きになってしまいました。 彼は責任を取れ、信頼を頑張って取り戻してと言ってくれてます。 もちろんそのつもりです。 けど信頼の取り戻し方が分かりません。 今までと同じでは駄目だとは分かっています。 けどどうすればいいのか分からないんです。 どうすればいいのでしょうか。 彼が別れたいと思うなら私は下がります。 付き合い続けるのも彼の負担になるでしょうが、なるべく負担になりたくないんです。 今ここで別れても私はまた他の人弄ぶようなことをしてその人を傷付けてしまう気がします。 文にまとまりがなく、また長文すみませんでした。

  • どっちにしても信頼関係をなくしてしまうと思いますか?

    お互い少しは不満があるが自分の意志で付き合っている状況で 以下の3パターンの場合でも嘘を言って異性と逢うのは信頼関係を 失うと思いますか? (1)相手が異性との友達と遊ぶことを嫌がっていることを知っている (2)異性の友達は遊ばないと約束している (3)異性と遊ぶこと自体、問題ないとされている 3つのパターンがそれぞれあって、その上で嘘を言って異性と逢えばパートナーの信頼を失いかどうかって質問です

  • 彼女に対する信頼。

    付き合って3年になる彼女がいます。今年から遠距離になりました。彼女とは月1で会っていますが、基本的には順調だと思います。ただ、最近彼女の嘘が頻繁に発覚するようになりました。しかも思いもかけない形から発覚してしまいます。浮気とか異性がらみの嘘ではないのですが、嘘を頻繁につくような人は将来も浮気ちかしてしまうのではないかと不安です。彼女は今は反省し絶対嘘はつかないと言っていますが、100パーセント信じても大丈夫でしょうか?

  • 信頼を回復するには

    浮気後、信頼を回復するためにはどうすればいいでしょうか? 私は去年の夏に浮気をしてしまい、彼に携帯を見られたことで発覚しました。別れを覚悟しましたが、彼は元カノときにも付き合って3ヶ月で浮気をされたけどその後5年間付き合い、その頃にはもう完全に信頼していたから、今回も信頼は回復できる、別れたくないと言いました。 その後何度ものけんかを経ていまにいたりますが、徐々に彼の性格もわかってきて、彼の喜ぶことをするように努力しています。 私はわりと男っぽいというか冷めてるというかな性格なので、束縛もしないしされたくない、会いたいとか好きとか伝えるのが苦手、それぞれの生活や友達(男女問わず)は大切にしたい、と考えていましたが いまでは会いたいとか好きとかちゃんと伝えられるようになりました。 自分から手をつないだりくっつくようになりました。 男友達と2人で会うのもやめました。 飲み会があるときは行く前にメールして、帰ってきてからもメールか電話をします。 彼は仕事が忙しい人なのですが、励みになるようなメールを考えて送っているつもりです。 フェラや騎乗位は苦手だったのですが、やり方を調べてできるように努力しました。 彼は機嫌が悪くなるととても長いので早めにあやまるようにしています。 この前はBBQに行った帰りに彼のうちに行ったら、そのときの格好が彼の好みだったらしく、誰に見せるためにそんな格好で行ったんだと不機嫌に。また、彼と会う予定だった日に仕事が遅くなってしまい、しかもその日は職場の飲み会かある日で、乾杯だけ参加したらすぐいくねと言ったらすごく不機嫌になりました。(もちろん飲み会があることは前もって言っていました、行かなくても大丈夫そぉだったらいかないとも言ってしまっていましたが…) それでもあやまったり好きだと伝えることでなんとか乗り切ってきました。 しかし、楽しく飲んでいても急に機嫌が悪くなることが多いです。浮気のことを思い出してしまうと言ってます。彼としては何かを言っていて、そこで全面的に私があやまれば機嫌悪くならないと言っていますが、私のセンサーが鈍いのかいまいち気がつかずにそのまま話を続けてしまい、機嫌は修復不可能なところまで一気におち、その後何時間もそのままです。お店でそうなってしまうので、そのお店も行きづらくなるし、お互い楽しく幸せな時間だったのが結局最後は私は泣いてしまいます。(彼は私が泣いたり怒ったりするのが嫌いではないようです) 私は切り替えが早く、考え方もポジティブな方なので、彼が悪いときも拗ねますがすぐに治ってしまうし、彼にやましい行動があってもあまり問い詰めることはしません。というか、これ以上聞くと機嫌悪くなるよ、と言われてしまったらなにも言えませんし、もともとそんなに気になる方ではないので、機嫌悪くなられる方が断然嫌です。 この前も喧嘩のさなか、携帯見せてと言われて断ったら怒って帰ってしまいました。まだ浮気相手と連絡とっているんでしょって。もちろん取ってないし、見せてもやましいことなんてありませんが、女友達との会話はやっぱり見られたくないし、相手にも悪いと思うので抵抗がありました。以前良かれと思って見せた女友達とのメールの内容で機嫌悪くなられたことがあります。やましいことがなくても、突っ込もうと思えばなんとでも言えると思います。 私が携帯は見られたくないことは話したし(浮気後1か月はメールはすべて彼の携帯にも自動転送されるようにしていました)、それを経て今度携帯見るときは別れる時だねって話も以前しました。 根本的なところは、信頼が回復できていないからなのはわかります。回復できるまで私は彼の言うことに全て従っていればいいのでしょうか?それで未来はあるのでしょうか? とってもめんどくさい彼氏ですが、いまはすごく好きなので別れたくないし、将来は結婚したいと思っています。 でも浮気してしまった事実は消せない。とんでもないことをしてしまったのは重々承知しています。でもそれを一生言われ続けるのはつらいです。そういうことをしたんだよとお叱りを受けるかもしれませんが… 長々と書いてしまいましたが、いま私にできる信頼を回復する方法は他になにかありませんか? ps 彼は私の浮気をずっと攻めますが、私にも言いたいことはあって、でも喧嘩のときに言うといまはそういう話ぢゃないと突っぱねられてしまいます。 たとえば・・・ ・別れるつもりで彼の家に荷物を取りに行ったら、元カノが部屋にいました。泊めただけでなにもしてないとは言っています。 ・この前は私のではない旅行用のシャンプーがお風呂場にありました。誰のか教えてくれなかったですが、たぶん大学のときの女友達が東京に来てるから3人(男男女)で飲むと言っていたので、きっとその女の子を泊めたんだと思います。(以前、その子どこに泊まったの?って聞いたときは、知らないけど誰か友達のとこぢゃない?と言っていましたが)

  • 元彼への信頼回復

    はじめまして。社会人女です 半年前に1年半付き合った彼氏に別れを告げられました。 おおまかな理由は、私が信頼を失くしてしまったことです。 私は彼のことが今でも好きです。 数か月経って連絡したところ、会うことになり年末会ってきました。 食事をしながら楽しく話をして。 まるで恋人のように。彼は体や頭をくっつけてきたり、 話をしながら肩を叩いたり、腕をつかんだり。 友達っていう感じではありませんでした。 ですが彼はそういう行動をしていても、よりを戻したいという思いには応じてくれそうにないのです。 たぶん、信頼できないのだと思います。それが別れの一番大きな理由だったから。 私は信頼を失った原因になったことも自分で理解して反省し今もその気持ちを忘れていません。 二度と同じ過ちをしないと心に誓っています。 そして信頼を取り戻すのはそう簡単じゃないこともよく分かっています。 まるで恋人のように、体や頭をくっつけてきたり、 話をしながら肩を叩いたり、腕をつかんだりしてくる彼の気持ちを どうやったら動かすことができるでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • また信頼したい・・・

    恋人に嘘などをつかれて信頼をなくしても、それからも付き合ってる人に聞きたいです。 また信頼する為にどんな事をしたり、どんな気持ちでいますか? また相手にどんな風に接したり、お願いなどをしていますか?