• 締切済み

元彼への信頼回復

はじめまして。社会人女です 半年前に1年半付き合った彼氏に別れを告げられました。 おおまかな理由は、私が信頼を失くしてしまったことです。 私は彼のことが今でも好きです。 数か月経って連絡したところ、会うことになり年末会ってきました。 食事をしながら楽しく話をして。 まるで恋人のように。彼は体や頭をくっつけてきたり、 話をしながら肩を叩いたり、腕をつかんだり。 友達っていう感じではありませんでした。 ですが彼はそういう行動をしていても、よりを戻したいという思いには応じてくれそうにないのです。 たぶん、信頼できないのだと思います。それが別れの一番大きな理由だったから。 私は信頼を失った原因になったことも自分で理解して反省し今もその気持ちを忘れていません。 二度と同じ過ちをしないと心に誓っています。 そして信頼を取り戻すのはそう簡単じゃないこともよく分かっています。 まるで恋人のように、体や頭をくっつけてきたり、 話をしながら肩を叩いたり、腕をつかんだりしてくる彼の気持ちを どうやったら動かすことができるでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

信頼を失った経緯がわからなければアドバイスのしようもないと思いますよ。 まあ、あなたがどう思っても無理なものは無理ということもありますから。 このまま忘れる努力をした方が良いかも。 これも人生の勉強だと思って。 以上

関連するQ&A

  • 彼女の信頼を回復する為には

    私は27歳の男性です。 1年半付き合っている同い年の彼女がいますが、ある事情により彼女の信頼を喪失してしまいました。 先日、彼女と旅行に出かけたときのことです。 彼女が寝静まった後に、私は彼女のバッグから下着の洗濯物を漁ってしまいました。 そんな最低の行動をしている私を、物音に気付いた彼女が見つけ、 「最低。本当に気持ち悪い。」 と言われました。 次の日に謝ったものの、 「普段一緒にいる中では楽しいけど、今回の件で信用はゼロになった」 とも言われ、分かっていた答えではあったものの、非常に心に突き刺さっています。 彼女の下着に手を出すことは、どれだけ酷い事なのかは頭の中で分かっているものの、自分の中の性欲との葛藤に勝てずに手を出してしまった自分を情けなく思います。 すぐに別れを選択しなかった彼女には、ラストチャンスをもらえたと思っています。 その信頼回復へのチャンスを言葉ではなく、行動で返答をしたいと思っていますが何をどう行動すればいいのかの整理がつきません。 カウンセリング等で性癖を潰すこと、長い時間をかけて信頼状態を戻すこと、言葉で取り繕おうとしないこと、位しか思い浮かびません。 どうしようもない人間ですが、可能であれば皆様からアドバイスを頂きたく存じます。

  • 彼からの信頼を回復したい

    初めての質問、長文失礼します。 私は現在20代で半年程お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏はもともと嫉妬深く、私が前の彼氏がいる状態で今の彼氏と体の関係を持った事、体だけの関係の人が過去に何人かいた事から度々浮気を疑われていました。彼から何度も「ビッチ」などと言われ、精神的に辛い事もありました。それでも彼を好きな気持ちに嘘はないので、異性、同性問わず、ほぼ全員の連絡先を消したり、位置情報アプリを入れたり、携帯電話番号を変えたり、異性が多い職場を退職したりなど、彼の要望に応え、私なりに信頼を得ようと努力したつもりです。尚、現在無職です。親とも絶縁状態になり、彼とその家族、知人以外との人間関係がゼロの状態です。 付き合い初めてから、先週まで彼と同棲していましたが、お互いの事情があり、週末だけ彼の家で会おうという約束の元、現在別居しています。そんな中、彼との電話中に、私が彼と付き合う前ですが体の関係は持っていた時、別の男性と体の関係を持っていた事に気付かれてしまいました。それは、以前彼から聞かれ、私が否定した事です。嘘をついていた事になります。 考えられない事、倫理観に外れた事をしていたと思います。彼に嫌われたくないばかりに嘘をついてしまった事、真剣に付き合ってくれた彼氏に失礼だと思います。もちろん彼と付き合いだしてからは他の男性と体の関係をもったり、必要最低限の連絡以外とっていないです。 彼からは、これは裏切りであり、彼と付き合ってからも浮気をし続けてきたんだろう、今まで築いてきた信頼がゼロになった、と言われました。彼からは別れたら後悔するから自分から別れを告げる事はできないが、疑い、疑われる辛い毎日が続くだろうと言われています。 私は彼への気持ちがまだある為、別れたくありません。疑われる辛さより、別れる事への辛さがまさっている為です。彼からの信頼を得る為に、悪あがきで監視カメラを購入し部屋に設置しました。 ゼロになった信頼を取り戻す為に今の私に出来る事、なにがありますでしょうか。携帯の中身を見せようにも遠方の為、リアルタイムで共有する事が難しいです。それとも、彼をこれ以上傷つけない為に別れるべきなのでしょうか。頭の中が混乱していて冷静な判断ができそうにないです。 どなたか、客観的な意見をお願い致します。

  • 信頼回復

    春から高2の女子です。 昨夜、4ヶ月の同い年の彼氏と電話していたときに 彼氏から ・1ヶ月までは他の2人の女の子とも2人きりで遊んでいた。 ・そのうちの一人の女の子が好きだった ・1ヶ月で別れる気だった。 →私は好きな子に告白するまでの存在 ・お前と付き合ったのも最初は暇つぶしだった。 ・けど少しは私に対し好きという気持ちがあった ・今は私のことしか考えられなくなった と告げられました。 私にも後ろめたいことがあったのですが、 相手が知っても大丈夫、 絶対離れないと言ってくれたので 信頼を失うことは分かっていましたが信じて話しました。 私が話したのは ・1ヶ月ぐらいまでは何も感情を彼に持ってなかった。 ・また同時に他の人とキスはしてないが体の関係を持った ・彼が好きと気付いてからは彼しか見ていない、本気で後悔している ・彼が私の初恋 私たちは2ヶ月で性行為をしました。 私は彼の初めての相手です。 そのことも関係あるのか 私がしたことを知ってから絶対に許せない。と言っています。 別れを覚悟していましたが 自分の中で私の存在が大きすぎて今すぐ別れることが出来ないからまだ側に居ろと言ってくれました。 今まで私が男子の気持ちで遊んでいることを打ち明けた人は 汚いものを見るような目で見てきたので こんな対応をされたのは初めてです。 ありえないとは感じているようですが。 不謹慎な気もしますがこのことで ますます好きになってしまいました。 彼は責任を取れ、信頼を頑張って取り戻してと言ってくれてます。 もちろんそのつもりです。 けど信頼の取り戻し方が分かりません。 今までと同じでは駄目だとは分かっています。 けどどうすればいいのか分からないんです。 どうすればいいのでしょうか。 彼が別れたいと思うなら私は下がります。 付き合い続けるのも彼の負担になるでしょうが、なるべく負担になりたくないんです。 今ここで別れても私はまた他の人弄ぶようなことをしてその人を傷付けてしまう気がします。 文にまとまりがなく、また長文すみませんでした。

  • 復縁したい。。。彼の信頼を回復するためには

    3年間付き合って、同棲もしていた彼氏と、将来に不安を感じ年明けに別れました。 2月に一度、私が自分からヨリを戻したいと言っておいて、でもやっぱりこれからやっていく自信がない。。。などと煮え切らない態度に彼が激怒し、結局お別れしてしまいました。 こうなってしまった今、元カレの私への信頼は皆無になり、私もそれだけのことをしてしまったこと・元カレをひどく傷つけてしまったことを深く反省しています。 言い訳ととられても仕方がないのですが、私はやっぱり彼を愛していて、 彼がどれだけ私を愛してくれていたか、失って初めて気が付きました。 今、彼と別れても、今後のこと・将来なんて誰にもわからないんだから、 どうなるかわからないことを案じて別れるよりも、彼のことを好きだという気持ちを大切にして、今、彼と一緒にいたいと強く思うようになりました。 先日勇気をだして彼に会いに行き、前回の謝罪とやり直したい旨を伝えましたが、彼の返事は 「好きじゃなくなったわけじゃないけどもう信用できない。また振られて傷つきたくない。  信用してほしければまず二人の両親に頭下げて来い。(結婚も約束して挨拶等もしていたため)  そしたら、友達からなら考えてもよい」 とのことでした。 彼のご両親には本当によくしていただいていたので、今週末にでもお伺いしようと思っています。 彼としては、完全によりを戻すわけではないので、そんなに頻繁にあったり連絡しあったりはしたくなさそうだったのですが、頻繁に連絡できない・会ってもらえない状況で、信頼を回復するためにはどのようなことが出来るでしょうか。 嫌がられてもこちらから頻繁に連絡を入れるべきでしょうか。 それともしばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 (でもそれだと別れている間となんら変わりません。。。) 向こうが会いたいとき、エッチしたいときだけ応じる、という関係にはなりたくありません。 行動で示したいのですが、定期的に会ってもらえないのならば具体的にどのようにしたらいいのかわかりません。 どれだけ時間がかかっても、また彼と一緒になりたいんです。

  • 彼の信頼を取り戻したいんです。

    付き合って2年の彼がいます。 ある事で彼の信頼を失ってしまいました。もちろん、非はすべて私にあります。…が、最初は自分の非を認めずに誤魔化そうとしました。彼に別れを切り出されて…あせって非を認めて謝りました。この事で、彼にもの凄く迷惑、苦悩、心配、心労をかけてしまいました。 自分のとった行動、言動をとても後悔して、反省して、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。誠心誠意謝って、自分の彼に対する大好きだ、と言う気持ちと、頑張って信頼を回復したいと伝えました。 彼には、謝っていることは認める。でも、現時点ではお前の事を全く信じられない。自分の責任は自分で取れ。信頼を回復するのは時間がかかる、口先だけの言葉を聞いても俺には何の意味もない。これからお前の取る行動(信頼回復のための)を受け止められるかどうかも分からない。潮時かもしれない。 俺は、信頼回復の為にこうしろ、あぁしろとは言わない。1人の大人なんだから、自分で考えて行動して責任を取れ。と言われました。俺を侮辱した。人間失格だとも言われました。 とにかく、私は変わるんだ…と言う意思を行動にしなければと思っていますが… 具体的に何をしたら良いのか分かりません。彼に対する気持ちは、本気です。彼のいない生活は考えられません。彼しか考えられません。 現状は、メールは送ってきても良い…でも、返事はほとんどありません。電話は…出てもらえません。 私自身、精神的に参っていて、夢でもうなされる毎日です。ずっと彼の事ばかり考えて、仕事も手につきません。 信頼回復のため、具体的にどのような行動を取ったらいいのか…アドバイス頂けたらと思います。時間がかかるのは分かっています。近道する気もありません。 よろしくお願いします。

  • 信頼を失う気持ちとは?

    以前、彼と大喧嘩しました。 理由は、facebook(彼とはともだちになっていない状態)で私が「今若い男の子に電話番号聞かれた!私、若く見られたのかな?嬉しい!」というような内容を書き、それを彼が見つけてショックを受けて「もう信用できなくなった」と別れを切り出してきました。 ちょっと気にし過ぎだなと思いながらも、でも私が悪いことなので、必死に謝ってなんとか別れは免れましたが… ちなみに、もちろん番号も教えてませんし、浮気とか他の男性と何とかなんてことは一切ありません。 それが2週間くらい前の話なのですが、彼から、やっぱり信用できないと、また別れを切り出してきました。 「あの時、信用取り戻すって簡単に言ってくれたけど、出来ないもんは出来ないんだよ。現にお前は努力もしてねーし、何も出来てないんだよ。無理なもんを出来るなんて簡単に言うな」と言われました。 ここまで言われたら、もう本当に終わりかなとも思うのですが、彼の気持ちがよく分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて、素直に別れられません… 信用をなくすとは、どんな気持ちですか? もし私だったら、浮気や二股をされたら信用出来ません。きっと無理だと思って別れると思います。 あのfacebook事件は、彼にとっては浮気をされたのと同じような気持ちだったのでしょうか? 私は特に浮気もやましいこともしておらず、日常で冗談でいうような発言がたまたま彼が嫌がることだった、という感覚にすぎないので、ここまで言う彼の気持ちがよく分かりません。 彼の気持ちが分かる方いますか? 恋人が別れるときって、どっちかがダメになったら終わりで、別れ話が2度も出てる時点で修復出来ないかなとも思っていますが、彼の気持ちに納得いかなくて、別れられません。 本当は、頑張って信頼を取り戻して、彼と続けていきたいのですが、信頼を取り戻すには時間がかかると思っていたので、2週間くらいで言われてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 信頼を取り戻すには、どういう方法がありますか?それとももう手段はありませんか? たくさんの質問をしてしまってごめんなさい。 今朝、そういう話をして、「俺は別れた方がいいって言ってるんだ。また夜話すから、よくよく考えとけよ」と、今日の夜、考えをまとめて結果を出す感じになっています… ちなみに、私は26、彼は40才です。

  • 信頼関係の回復方法

    3ヶ月前にある事がキッカケで彼を信用出来なくなりました。 再び信じたいけど疑ってしまう気持ちについて意見/アドバイス下さい。 彼27歳/私24歳。付き合って8ヶ月ほどです。 約3ヶ月前、彼が私に隠れて元カノに会っていたのを発見してしまいました。 会っていただけでそれ以上の関係は無いそうですが、以前私が男友達と会っただけで別れ話に発展した事もあるのに、彼は2人で元カノと会っていた事が非常にショックでした。 彼の事は本当に心から信頼していたので「裏切られた」思いが強く、おおげさですが「人生で一番つらい」思いをしました。 彼はよく言えば優しく、悪く言えば優柔不断で、とにかく「甘い」人です。 きっと「誘われたから会った」し、私の存在も「聞かれなかったから言わなかった」と言うと思います。 別れも考えましたが、彼の言い分を信じたい思いもあったので許しました。 元カノとは会って欲しくないと彼に伝え、彼も反省して今後一切連絡を絶つ約束をしてくれました。 しかしイマイチ自分の気持ちにケリが付けられない状態が続いています。 以前は(今までの彼氏にも)割りと寛大な方でした。 彼が友達と旅行に行くと言えば「楽しんで来てね♪お土産よろしく♪」 飲み会に行くと言えば「あんまり飲みすぎないでね♪気をつけてよ♪」 と快く送り出していました。 でもそれは信頼関係があるから可能だったのだと気づきました。 この「浮気疑惑」以降些細な事で疑ってうるさく言ってしまいます。 飲みに行くと言われても「誰と?ドコで?」 帰りが遅いと「本当に残業?毎日大変だね(イヤミっぽく)」 言いたくないし、こんな事言っても悪循環だと解っていても口から出てしまいます。 彼には正直「この前の事(疑惑)があってから素直に信じられなくなってる。心配させることはしないで欲しい。」と伝えましたが、彼の行動よりは私の気持ちの問題だと思います。 うるさく言う事で、彼も居心地が悪くなり再び「浮気」されてしまう気もします。 でも今まで通り「いってらっしゃい♪」と気持ちよく送り出せません。 以前浮気されてやり直した方。元々ヤキモチやきで疑ってしまう方。 どの様にして信頼関係を回復しましたか? どうすれば気持ちにケリがつきますか? 意見/アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛における信頼回復について

    彼氏の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか 元彼とは今の彼氏ができてからはずっと連絡を取ってなかったのですが、元々借りてるものがあり、昨秋くらいからいい加減返してとメールが来るようになりました。 電話もワン切りとかが増え、今の彼氏も感づいたのか元彼?と聞いてくることが多々ありましたが私はやましいことは一切ないにもかかわらず、変な後ろめたさから違うよと言って隠してしまいました しかし年末になり、彼氏と横になってるときにたまたま元彼のメールが見られバレてしまいました。更にそこで私は全て白状しきれず、真実を話すのに時間をかけてしまいました。 一度隠されたこと、真実をなかなか話さなかったことから彼氏は私に不信感を抱いてしまいました。 どう私は彼氏に誠意をみせ、信頼を取り戻せばいいと思いますか。 問題が起きてから結局私は何も行動することができず溝は深まってしまいました… 自分で考えてみたもののなかなか案が浮かばないので相談に乗ってください…よろしくお願い致します。

  • 彼氏との信頼

    研修医の彼と付き合っています。私が軽率な行動をしてしまい彼につらい思いさせてしまいました。彼に今のままでは信頼出来ないと言われ別れを告げられ自殺未遂して彼に迷惑を掛けてしまいました。その後2度電話で彼と話した時に体の心配をしていました。彼を諦められなくて彼に一ヶ月後話して考えると言われました。彼と今後信頼関係をもう一度築くのは難しいと思いますか?

  • 100%の信頼

    恋人を100%信頼しているって、どういうことでしょうか? 先日、彼氏に、 「メールや電話、会う回数、エッチの回数がいつもより少ないとちょっと不安になる」と言ったところ、 「それらをバロメーターにするのはおかしい。僕はcroissantを100%信頼しているから、そういうことは思わない。僕を信頼していないってことだよね?」 と言われてしまいました・・・ 彼は私が初めての彼女だから、それまでどんなにラブラブでも、別れは突然やってくる(=何がきっかけで気持ちが冷めるか分からない)という体験をしていないから、のんきなことを言っていられるのかと思ったのですが、彼の言っていることは間違ってもいないですよね。 確かに彼は、私が男友達と二人で飲みに行っても、特に何も言いません。 私は、彼が会社の人や友人と飲みに行くと、誰とどこに行ったか聞きます。 この違いは何でしょうか・・・?