• 締切済み

復縁したい。。。彼の信頼を回復するためには

3年間付き合って、同棲もしていた彼氏と、将来に不安を感じ年明けに別れました。 2月に一度、私が自分からヨリを戻したいと言っておいて、でもやっぱりこれからやっていく自信がない。。。などと煮え切らない態度に彼が激怒し、結局お別れしてしまいました。 こうなってしまった今、元カレの私への信頼は皆無になり、私もそれだけのことをしてしまったこと・元カレをひどく傷つけてしまったことを深く反省しています。 言い訳ととられても仕方がないのですが、私はやっぱり彼を愛していて、 彼がどれだけ私を愛してくれていたか、失って初めて気が付きました。 今、彼と別れても、今後のこと・将来なんて誰にもわからないんだから、 どうなるかわからないことを案じて別れるよりも、彼のことを好きだという気持ちを大切にして、今、彼と一緒にいたいと強く思うようになりました。 先日勇気をだして彼に会いに行き、前回の謝罪とやり直したい旨を伝えましたが、彼の返事は 「好きじゃなくなったわけじゃないけどもう信用できない。また振られて傷つきたくない。  信用してほしければまず二人の両親に頭下げて来い。(結婚も約束して挨拶等もしていたため)  そしたら、友達からなら考えてもよい」 とのことでした。 彼のご両親には本当によくしていただいていたので、今週末にでもお伺いしようと思っています。 彼としては、完全によりを戻すわけではないので、そんなに頻繁にあったり連絡しあったりはしたくなさそうだったのですが、頻繁に連絡できない・会ってもらえない状況で、信頼を回復するためにはどのようなことが出来るでしょうか。 嫌がられてもこちらから頻繁に連絡を入れるべきでしょうか。 それともしばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 (でもそれだと別れている間となんら変わりません。。。) 向こうが会いたいとき、エッチしたいときだけ応じる、という関係にはなりたくありません。 行動で示したいのですが、定期的に会ってもらえないのならば具体的にどのようにしたらいいのかわかりません。 どれだけ時間がかかっても、また彼と一緒になりたいんです。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.2

読ませていただいて、彼は、別れた原因をすべてあなたのせいだと思っているように感じました。 二人の両親に頭を下げろ・・・これが言えるってことは、自分には否がないと思っているからですよね? それでは復縁してもうまくはいかないのでは? 行動で示す・・・それは時間がかかることですし、あなたの想いがあなたを自然に行動させることであって こうすればいいというアドバイスは思い当たりません。 私の過去の経験から言えば、ただ思い続ける、これだけですね。 あなたの一途な思い これしかないのでは。 

回答No.1

>私はやっぱり彼を愛していて、彼がどれだけ私を愛してくれていたか、失って初めて気が付きました。 これが嘘偽りない正直な気持ちなんでしょう? それを真っ直ぐに伝えましたか? 信頼関係とは、築き上げるのにとてつもない長い年月を必要とし、壊れる時は一瞬で壊れます。 まるっきり拒否されているわけじゃないのですから、また時間をかけて築き上げればいいじゃないですか? だいたい、振られて傷つきたくないなら、振られないように努力するもの・・・。 あなたの煮え切らない態度と言い、彼の意味不明な言動と行動・・・未熟ですね。 ただ、未熟と言うのは素晴らしいことです。 これから、どんな可能性があるか未知だからです。 気持ちに正直に・・・これが一番ですよっ!