• 締切済み
  • すぐに回答を!

どっちにしても信頼関係をなくしてしまうと思いますか?

お互い少しは不満があるが自分の意志で付き合っている状況で 以下の3パターンの場合でも嘘を言って異性と逢うのは信頼関係を 失うと思いますか? (1)相手が異性との友達と遊ぶことを嫌がっていることを知っている (2)異性の友達は遊ばないと約束している (3)異性と遊ぶこと自体、問題ないとされている 3つのパターンがそれぞれあって、その上で嘘を言って異性と逢えばパートナーの信頼を失いかどうかって質問です

みんなの回答

• 回答No.3
  • kokeya

皆さんもお答えになっているように 「嘘」というこの時点でダメだと思います... 嘘をついてまで他の女性と遊ぶなどの行為は相手(彼女)の不安(不満)を募らせる一方で あなたも束縛されつづけ不安や不満を普段よりも感じやすくなっていくと思います。 多くの方とコミュニティーをとるのはいいことだと思います。 が、やはり彼女の気持ちを解釈してあげることも必要だと思います。

• 回答No.2

(3)で、正直に話せば問題ないのに・・・ ある意味、リアルに考えると(3)で、 嘘をついて行くのが一番信頼をなくすんじゃないでしょうか・・・? なので嘘を言うという前提なら、自分がされてショックなのは (3)→(1)→(2)です。 でも、どれにしても嘘を言ってる時点で駄目な気がします。

• 回答No.1
  • Eri_I

こんばんは。 どんな約束をしていても 異性と会うだけでなく嘘をつくこと自体が信用をなくす行為だと思います。 怒られても 正直に言って行動したほうがいいと思います。 一度嘘をつくと 本当のこと言っているの?って思われても仕方ないですよね。 やましいことがないのなら 嘘をつく必要ってありますか?