• ベストアンサー

信頼関係について。

初めまして。 わたしには半年付き合っている彼氏がいます。 わたし 20(大学2年生) 彼氏 19(大学1年生) その彼と喧嘩のため別れの危機(?)が訪れているのですが、そのことでどうしたらいいか迷っています。 その原因になったのが、彼が元カノとわたしに隠れてコソコソ連絡を取っていたことでした。 発覚したのは、毎回彼はわたしに写メなどを見せてくれるのですがそのときに、見えるようにメールの受信履歴も出して置きっぱなしにしていくことからでした。 それで毎回同じ女の子の名前があったんです。 見えるようにしてあったにしろ、チラっと毎回見てしまったわたしが悪いのはわかってます。(しかし中身は見ていません) だけど彼はしきりに 「女の子とはいっさいメールも電話もしていないから安心して」 と毎回のようにわたしに言っていました。 しかしメールの件がどうもひっかかり、彼に正直に言ったところ最初は女友達、といっていたのですが…何故か元カノということを暴露してきました。 しかもわたしの存在(彼女が今居る)を明らかにせずに、メールをたまに来たらしていたようです。 メールの内容としては、他愛ない話だそうです。 わたしの存在を言わなかった理由として「言うタイミングを逃した」ということでした。 「女の子とはいっさいメールや電話をしていない」という言葉はどんなつもりで言っていたのか、そう考えたらショックでした。(わたしは女の子とは連絡取るなとは言っていませんが、彼からの提案で異性と連絡を取るのは最低限、と約束していました) 安心させておいてこれか、と。 わたしは嘘つく人が嫌いなので別れを切り出したら 「別れたくない、もう嘘つかないし傷つけない。だから電話帳の女の子は全部消した」 とのことでした。 わたしは消せとは言ってませんが、一度嘘をついた人をなかなか信用することができません。 それから彼には会っていません。 ですが毎日メールがきます (今日の出来事のようなもの+時々やり直したいという内容のもの) わたしはどうしたらいいかわかりません。 彼からメールが来るのを待っている自分がいるので、やっぱりまだ好きなのか…とも思います。 嘘を一度ついた人をまた信用して付き合うべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20100102
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.2

難しいさじ加減の話になりますね……一度だけだからと許したことで「前許してもらえたからつい魔がさした」なんて繰り返しになる心配もあるし たかがメールで他愛ないやり取りをしていただけなのに、かたくなに許せないと言われて辛い他人に厳しいタイプなのかもと言う考え方もあるし たまたま私の知っているご主人は「奥様に嘘をつく」みたいです→嘘の内容は様々ですが……ずる休みの嘘・嘘のアリバイとか 良くも悪くもお互い若いんですね、………最近の私は「私のストレスにならない様にケースバイケースで時にはうまく嘘をついてくれてもいいのに」なんて感じです→お互いを束縛したい、独り占めしたいのは一時期だけで、永くいるとお互い尊重しつつも自由な部分が出てきます→信頼出来るからかも知れません そういえば家族の食事会に甥が彼女を連れて来たのですが……「○○日に○○に出掛けた時!!私といるのに他の女の子見たぁ」と拗ねてました 甥は最初は悪かったと謝っていましたが、最後は「悪かったと言っても責めるんじゃないか!!もうこの話やめて!!」と怒ってましたね あなた方と似た年頃カップルです 好きなら拗ねてごめんねと言えるかな??

aoichaaan
質問者

お礼

わたしのヤキモチの問題なんですかね、やっぱり。 こんなことがあっても、これからもやはり一緒に居たいなって思ってしまいます。 だから今回のことは相手も反省しているようなので、お互いにもう一度しっかり話し合って仲直りしたいと思いました。 わたしも拗ねてしまったというところに気づいたので、わたしからも彼に謝りたいと思います。 気づけて良かったです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.4

嘘も色々だよね。 ある人が嘘を付いた時さ、その嘘って何種類かに分かれると思うんです。  ひとつは、会話のための嘘。これは理解しづらいかもしれないね。会話をふくらませるための嘘。僕なんかは使うんだけど、会話をより刺激的に、面白くするために嘘を混ぜます。みんなわかるような嘘も、分からないような嘘も、ごたまぜに。これは特に意味はない。あってもなくてもどうでも良い嘘。  ひとつは、自分のための嘘。自分が何か悪いことをしたとき、自分を社会的に守るために、自分をより良い立ち位置に導くために、自分自身の利益のために、つく嘘。一般にこれは良くないと言われるんだけど、状況を考えるとこの嘘くらい使いこなせないと社会で生きる人間様としてはダメなこともあるんよね。技術。  ひとつは、人のための嘘。他の人の心の中を汚さないために、人の生きがいを奪わないために、つく嘘。どうしてかこれは綺麗な嘘だって思ってる人がいる。嘘には違いないけど、自分のためじゃなくて自分の利益を考えたらつかない方がいいのに、優しさからつく、という場合もある嘘。もちろんこれにカモフラージュした自分のための嘘もある。とはいえ、どっちも嘘には違いないよね。綺麗とか汚いとか、そういう表現をすること自体無粋。  ひとつは、関係のための嘘。自分のためであり、相手のためであり、両者のために、関係のために、持ち続けるためにつく嘘。こういう嘘はつかない方が社会は健全になっていいのかもしれないと個人的には思うのだけれど、壊れても仕方ない関係を、壊したくないという一念から嘘を発する。みんなそんなつもりはなくても、嘘を発してる時がある。 色々書いたけど、嘘って言うのは嘘だから悪いとか、嘘だからだましだとか、 そういう一元的な捉え方をすると、どうしても間違う。 嘘について重要なのは、その嘘をどうしてついたのか。その理由。 目的はあったのかなかったのか。そして、目的があったのなら、その目的はなんだったのか。 嘘が嫌いだって言うのはそういう思考を行うことが面倒だから、 一元的に嘘のない世の中ならいいなって幻想に浸ってるに過ぎないんですよね。って僕は思ってるんですが。 それでも人と関わる限り、嘘は生まれるんですよ。 意図的であれ、そうでなかったのであれ。 積極的な嘘もあれば、消極的な嘘もある。 積極的な嘘は見えやすいですが、消極的な嘘は「言わないことによって真実を語らない」というものなので、これを嘘じゃないと思い込んでる人もいるのかもしれません。 でも、これも嘘です。 嘘のない関係なんて、本来的に無理なんですよ。健全な人間関係であるかぎり。 だから、あなたは相手がなにを考えたのかについて、思考をするべきだと、僕は思います。 そうしたら相手を信用すべきなのかどうか、自ずと分かるはずなんですから。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「女の子とはいっさいメールも電話もしていないか  ら安心して」 なんでこの言葉を信じるの(⌒▽⌒)アハハ! だってaoichaaanさんに 「女の子とメールや電話しているよ」 って言えると思いますか。 俺だって彼と同じ行動とりますよ(^^) そりゃー 「女の子とメールや電話しているよ」と言っ たらaoichaaanさんが、「うん、友達なら いいよー(^^)」って言ってくれればいいですよ。 でも彼はきっとこんなこと言ったら ( ̄へ  ̄ 凸ってするだろうな!って考えるん です。 だからaoichaaanさんに内緒でするんじゃない ですか。 波風たてたくないからaoichaaanさんに言わな いんです。 それはaoichaaanさんに嫌われたくないからで すよ。aoichaaanさんのことどうでもいいなら なにも堂々と元カノと電話でもなんでもすれば いいじゃないですか。 そんあ俺が嫌なら別れてもいいよ!って言いま すよ。 彼からすればaoichaaanさんに振られたくないん です。 じゃあ元カノとメールしなければ!っておもい ますよね。それはそれで楽しいんですよ。 だから元カノとのメールもやめられない。 「わたしは嘘つく人が嫌いなので別れを切り出  したら」 嘘も方便なんです。aoichaaanさんに嫌われたく ないから嘘付いたんですよ。そこを察してあげる 事できませんか? 「別れたくない、もう嘘つかないし傷つけない。だから電話帳の女の子は全部消した」 とのことでした。 だったら彼に携帯もたせなければどうですか? 「わたしは消せとは言ってませんが、一度嘘をつ  いた人をなかなか信用することができません。」 だから彼に携帯持たせなければいいのに。 「わたしはどうしたらいいかわかりません。 彼からメールが来るのを待っている自分がいるので、やっぱりまだ好きなのか…とも思います。」 だったら付き合ったら?? 「嘘を一度ついた人をまた信用して付き合うべきなので  しょうか。」 だってそんな男でも好きなんでしょ?だったら 付き合ったら? そんな男が嫌なら別れたら? そもそもなんでこんなに男がいるのに彼だけに こだわるの? 別に他の男だていいのでは? そんなに彼にこだわるのから彼が好きなんでしょ。 だったら付き合えばいいのに。 だから彼に元カノや他の女性と堂々とメールして いいよ(^^)って言ってあげればいいんですよ。 何も彼だからと言ってaoichaaanさんの物では ないのですから。

回答No.1

>彼からメールが来るのを待っている自分がいるので、 やっぱりまだ好きなのか…とも思います。 うん。腹が立つけれどまだ好きだと思うよ。 嫌いだったら相談しないでしょ。。。。 >嘘を一度ついた人をまた信用して付き合うべきなのでしょうか。 彼が元カノとメールをしていたのは許せない事だけど、 彼も「取り返しがつかない事をしてしまった」と反省している んだし、それを大きな愛で受け入れて欲しいなぁと思います。

aoichaaan
質問者

お礼

そうですよね。 嫌いだったらそもそもこんなに悩まないし相談もしませんよね…。 しっかり反省しているように見受けられるので、もう一度彼としっかり向き合って付き合っていきたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。

  • 信頼関係を取り戻すには・・

    私は25歳、彼は27歳です。 彼はとても誠実な人で仕事もとても熱心で尊敬しています。 仕事を優先して大事な試験がこれから始まる時、 私は以前「私のことは大丈夫、仕事優先して頑張って」と 言っていたのにも関わらず メールも返してくれなくなったと不安をずっと漏らしてしまいました。 そうしたら彼が「キミの言葉を信じて徹夜で頑張っていた」と・・ 彼は私をずっと信用してくれていましたし、彼も私に信用を してもらえるような行動をとっていてくれたにも関わらず、 私は彼を裏切ってしまいました。 それから彼に別れを言い出されましたが、お互い話し合いました。 その日は彼のおうちにも初めて彼女として招待されました。 私は別れたのになんでだろうと思いつつ・・ 彼女としてなのか友達としてなのかよくわかりませんが、 今は白黒つけるときではないと思い、彼には問いただしてません。 とにかく今は彼の信用を取り戻すことだと思っているのですが、 とにかく自立することを中心に、忙しい彼を見守りながら、 たまに応援のメールをしつつ自分の生活を充実させていますが、 彼にも会っていないし伝わらないのではと・・ 彼からの連絡は別れを言われてから数回、電話が来て、 それから一ヵ月後、 「今、一番の頑張り時です。これが終わるまではね」 というメールが来て以来ありません。 私が彼の家に忘れ物をしていて、会う時間もないだろうし 迷惑じゃないなら送ってもらえる?と聞いたら 「直接ちゃんと渡すから」と。 直接会えるのは彼の仕事が落ち着く時期は大体 予想がつき数ヵ月後・・・ その間、私は成長して、また彼とやり直したいのです。 尊敬していますし、前から結婚の話もよくしていました。 私がもっと彼を信頼していれば、来年あたり結婚できたかも しれないのに・・・・ 復縁は難しいと思いますが、彼に会わない時間でも 信用を取り戻すことってできるのでしょうか?

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 旦那との信頼関係を取り戻したい

    はじめて投稿させていただきます。長文です。 結婚してもうすぐ1年になる3ヶ月の子供のママです。 旦那は付き合っている時から、元カノの写真などを捨てられずに持っていると話していたのですが、妊娠中仕事も辞めて家にずっといた時、すごく気になって見てしまいました。 元カノ3人ほどの写真があり、その中で一人とても綺麗な人がいました。その人とは大学時代4年ほど付き合っていたらしいのですが、今までその人について聞いた話は、すごく性格が悪いし、もう二度とかかわりたくないとか同窓会とか結婚式の二次会とかもその人の学年とはそんな付き合いはないから会う事もないと言われていました。 ですがついこの前大学時代の同窓会があり、なんだか怪しんでしまい携帯を見たら、その元カノに連絡していました。連絡したのは同窓会で会わないように今回旦那は行かないとメールしていて返事もいらないと書いていたのですが、元カノから返事が来て、それに対して送った内容が、すごく今までの気持ちを語ったような内容でした。しかも最後に、共通の友達関係とかでこれから一生かかわらないわけにはいかないと思うし、また合って話せたらいいなと書かれていてかなりショックです。そのメールを見た後携帯や写真を見た事を言ってしまい、かなり怒られ信用をなくしてしまいました。 本当は元カノの写真なんて捨ててほしいし、メールの文についても嫌な事がいっぱいだったのですが、勝手に見た事をすごく怒られ、そんな事も言えませんでした。 もちろん私が写真や携帯を見なければ何もなかった事ですが、今までもう二度と合う事はないとか、関わりたくないと聞かされていただけに私も信用できなくなっています。 でも子供が大事なので離婚はまったく考えていませんし、以前のようにまた仲良くやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏と元カノの関係

    先日質問させていただき、元カノの存在を乗り越えようと決意しました。(彼、私、共に大学3年)しかし、今日、彼と元カノのことについて話していたら、今も元カノから頻繁に電話がかかってくるらしく、彼はそれに応じているというのです。彼曰く、「いつも(電話に)出るわけじゃない。俺からはかけてない。」と言うのですが・・。 しかも、元カノと別れて私と付き合う間の期間が半年間と言っていたのに、私はふとしたきっかけでそれは嘘で実際は2ヶ月だったということを知ってしまいました。(私と彼は付き合って2ヶ月) 彼と元カノが電話で話す内容は、たわいもない内容らしいのですが、やはり私としてはいい気分ではありません(彼が私のこと好きだっていうのは伝わってるので不安はないですが…)。 彼と元カノは2年付き合っていたし、実際別れてまだ4ヶ月という時間しか経っていないというところから、お互い情が移っていて電話してしまうのでしょうか・・・?これは時間と共になくなっていくのでしょうか・・・? 元カノの方から彼を振ったのに、未だ連絡をしてくるその心境はどんなでしょう・・? ちなみに、彼は、今度元カノから電話が来たら「もうしないで」と言ってくれると約束してくれましたが・・。 別れたのにこうやって電話するとか意味わかりません。今は私という存在がいるのに悲しいです。 一度付き合った人と友達関係に戻れないということは、彼自身も認めています。 質問したいことをまとめますと・・ (1)元カノが連絡をしてくる心境 (2)彼の電話に対する心境、別れて半年と嘘ついた心境 (3)二人の関係はどんな状況でしょう? (4)電話は時が経つにつれてなくなっていくでしょうか? 不安を消すためにも皆さんの意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 失った信頼を取り戻すには

    初めて質問させていただきます。(長文ですみません) 2年半付き合っている彼とのことです(お互い20代) 人生で初めて彼の携帯を見てしまいました。共通の知人で彼しか連絡先を知らない人がいたので、その連絡先を知りたくて彼の携帯を拝借しました。連絡先を見ていると偶然女の子からメールが来て、本当に出来心でつい見てしまいました。フォルダには彼からの「可愛い」「会いたい」のメールがたくさん。 お酒が入っていたこともあり、つい気持ちが高ぶって彼を店において出てきてしまいました。彼は終電を逃して散々だったようです。彼は何度も電話をくれましたが全て無視して私は帰宅しました。帰宅して落ち着いたころに激しく後悔し反省し、彼に謝罪のメールをしました。 次の日彼は家に来てくれて、勝手にメールを見たこと、置いて出て行ったこと、ちゃんと謝りました。 彼は「びっくりした。人の携帯なんて見るもんじゃない。(私への)信用は失ったよね」と。 その日は彼もひどい二日酔いで、私の家でゆっくりして過ごしました。一緒に眠っているときも抱き寄せてくれたり優しかったですが、目を合わせてくれませんでした。 後日彼に連絡したら「うろ覚えなところを思い出したい。考え事したい」と電話を切られてしまいました。 携帯を見る前までは「やっぱりお前がいい。一緒にいてこんなに楽なのはお前だけ」と言ってくれていたのに。 というのも、9月は距離を置いていて10月初旬に復縁、やっと落ち着いてきた頃だったんです。 私の見た「可愛い」「会いたい」のメールはその時期(8月~9月頃)のものだと。 女の子とは何もない「大丈夫だから」と言ってくれましたが、不安で仕方ありません。だって女の子とはメールが続いている状態だから。 本当に携帯を見たのは初めてで、しかも酒の席。二度と見ることはありません。 私は今までに置いていったことも携帯を見た事もないので、私の異常な行動がショックだったのかなと思うのですが、とにかく彼と元通り仲良くしたいです。 その場の勢いだけで動いた自分を激しく後悔しています。反省しています。 一度別れそうになった相手だけに、簡単に別れを切り出されてしまうかもしれません。彼は友人も多く、とにかく束縛を嫌います。お互いそれなりに自由に過ごしながら2年半続いてきました。私もメール禁止にしたり束縛したくありません。 でも、とにかく今は不安なのです。 失った信用を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。ひたすら待つのはどんどん溝が深くなっていくようで怖い。 長々とすみません。一人でいるとおかしくなりそうで誰かに聞いてほしくて投稿しました。 どなたかお優しい方、仲直りできた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 信頼関係の回復方法

    3ヶ月前にある事がキッカケで彼を信用出来なくなりました。 再び信じたいけど疑ってしまう気持ちについて意見/アドバイス下さい。 彼27歳/私24歳。付き合って8ヶ月ほどです。 約3ヶ月前、彼が私に隠れて元カノに会っていたのを発見してしまいました。 会っていただけでそれ以上の関係は無いそうですが、以前私が男友達と会っただけで別れ話に発展した事もあるのに、彼は2人で元カノと会っていた事が非常にショックでした。 彼の事は本当に心から信頼していたので「裏切られた」思いが強く、おおげさですが「人生で一番つらい」思いをしました。 彼はよく言えば優しく、悪く言えば優柔不断で、とにかく「甘い」人です。 きっと「誘われたから会った」し、私の存在も「聞かれなかったから言わなかった」と言うと思います。 別れも考えましたが、彼の言い分を信じたい思いもあったので許しました。 元カノとは会って欲しくないと彼に伝え、彼も反省して今後一切連絡を絶つ約束をしてくれました。 しかしイマイチ自分の気持ちにケリが付けられない状態が続いています。 以前は(今までの彼氏にも)割りと寛大な方でした。 彼が友達と旅行に行くと言えば「楽しんで来てね♪お土産よろしく♪」 飲み会に行くと言えば「あんまり飲みすぎないでね♪気をつけてよ♪」 と快く送り出していました。 でもそれは信頼関係があるから可能だったのだと気づきました。 この「浮気疑惑」以降些細な事で疑ってうるさく言ってしまいます。 飲みに行くと言われても「誰と?ドコで?」 帰りが遅いと「本当に残業?毎日大変だね(イヤミっぽく)」 言いたくないし、こんな事言っても悪循環だと解っていても口から出てしまいます。 彼には正直「この前の事(疑惑)があってから素直に信じられなくなってる。心配させることはしないで欲しい。」と伝えましたが、彼の行動よりは私の気持ちの問題だと思います。 うるさく言う事で、彼も居心地が悪くなり再び「浮気」されてしまう気もします。 でも今まで通り「いってらっしゃい♪」と気持ちよく送り出せません。 以前浮気されてやり直した方。元々ヤキモチやきで疑ってしまう方。 どの様にして信頼関係を回復しましたか? どうすれば気持ちにケリがつきますか? 意見/アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられないと…

    この前彼氏から元カノが忘れられないから中途半端なまま私とは付き合っていられないと別れを告げられました。 元カノとは1年9ヶ月続いていて二人で納得の上で別れたと話していました。私と付き合っていけば忘れられると思っていたけどやっぱり忘れられなかったらしいです。 やさしい人なので私が悲しんでいるのを気づかってか、別れ話のときにまた連絡するからとか遊ぼうと言ってくれたり、また友達からメールしていこうとも言ってくれたのですが本当に連絡する気はあるのでしょうか。どのくらいで元カノの存在を忘れることができるのでしょうか。なにかが起きなければそんなに簡単に忘れられないと思うのですが…。 私は毎回恋愛をすると相手にすぐのめりこんでしまって押してばっかりだったのもいけなかったのかなと思って今回は私からは連絡はしないようにしようと思っています。 周りからはあきらめて次の人を探せと言われます。でもまだ待っていたい気持ちのほうが大きいです。 押してばっかりなんだから今度はそっけなく引いてみなとも言われるのですが、その通りなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。