• ベストアンサー

元カノが忘れられないと…

この前彼氏から元カノが忘れられないから中途半端なまま私とは付き合っていられないと別れを告げられました。 元カノとは1年9ヶ月続いていて二人で納得の上で別れたと話していました。私と付き合っていけば忘れられると思っていたけどやっぱり忘れられなかったらしいです。 やさしい人なので私が悲しんでいるのを気づかってか、別れ話のときにまた連絡するからとか遊ぼうと言ってくれたり、また友達からメールしていこうとも言ってくれたのですが本当に連絡する気はあるのでしょうか。どのくらいで元カノの存在を忘れることができるのでしょうか。なにかが起きなければそんなに簡単に忘れられないと思うのですが…。 私は毎回恋愛をすると相手にすぐのめりこんでしまって押してばっかりだったのもいけなかったのかなと思って今回は私からは連絡はしないようにしようと思っています。 周りからはあきらめて次の人を探せと言われます。でもまだ待っていたい気持ちのほうが大きいです。 押してばっかりなんだから今度はそっけなく引いてみなとも言われるのですが、その通りなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mypiglet
回答No.3

元カノが忘れられないから中途半端なままあなたとは付き合えないと別れを告げた彼は正直な方ですね。 世の中にはそうゆうキモチがあるのにもかかわらず、今の相手とダラダラ付き合って別れられないって人もいるから、それを考えるとあなたは素敵な男性とお付き合いされてたのですね。 さて、そっけなく引いてみる作戦ですが、結構コレ効果的だと思います。今まで押してきた人が急に何も言ってこなくなったらやはり気になるのが人間の心理ってものでしょう。 ただ実際に引いてみる作戦をして彼から連絡があってもこの場合、すぐに過剰に喜びを表現しないほうがいいと思います。 なぜならそれでは今までと変わらないから・・・。 もし彼とあなたがよりが戻るのであれば、彼が本当に心の底からあなたのことが大切だと気付いたとか言わせたいじゃないですか! そこまでの決心をさせた上でよりが戻れば、彼とあなたはきっとその後もうまくいきます。だから自分からよりを戻そうとかあたしは待ってるからとか言わないことが大切です。それを言ってしまうと彼を逆に遠ざけてしまうような気がします。 でももしこの作戦を使ってみて彼の反応が全くなかった場合は、すんなり諦めたほうがいいと思います。きっとあなたが彼に夢中なように、彼もその元カノに夢中になっている証拠だから。 好きな人をあきらめろと言われてあきらめれる人なんていません。でも時が必ず解決しますし、どちらに結果が転ぼうとも何年後かにはきっといい思い出になってるはずです。あなたには励ましてくれる友達もいるわけだし、大丈夫!頑張ってくださいね!

sittyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`) 引いてみる作戦やっぱり効果あるものなのですね。 私もやってみようと思っていても自分の想い押さえておけなくて。 これからは少し大人になって自分の気持ちをコントロールできるようにしていきたいです。 彼の反応がなかったら諦めるというところ。その通りだなと思いました。 アドバイスありがとうございましたっ

その他の回答 (3)

• difice
回答No.4

こんばんわ。 すごくきつい言い方ですが、恐らく彼は質問者様の所へ戻らないと思います。 押したり引いたりの恋の駆け引きは、片思いの時などは確かに有効だと思いますが、今回の場合は通用しないと思います。 質問者様と付き合えば忘れられると考え、一度は付き合い、その上で出た結論ならば、くつがえることはないと思います。 駆け引きうんぬんではなく、単に元カノが良いと確信したんだと思います。 周りのお友達が言う通り、次の人を探すのが良いと思います・・・ が・・・ 難しいですよね。簡単に忘れられるならこんな質問しませんよね。 無理に忘れなくて良いと思いますよ。 時間をかけて、気が済むまで彼のことを思っているうちに、いつか新しく好きな人が自然と出来ると思います。 是非幸せになってくださいね。

sittyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`) 単に元カノが良いと確信したんだと思います。というところ。悲しいけれど現実ですよね。 私もその可能性高いだろうなとは思ったんです。でも認めたくないって気持ちがあって。 これからゆっくり考えて答えを出したいと思います。 アドバイスありがとうございましたっ

• blazin
回答No.2

No.1のものです。 ごめんなさいね。僕の方こそしっかり読まないで性別を取り違えてしまいました。ただ言わんとしている事は一緒なので感じていただけているのであれば幸いです☆

sittyann
質問者

お礼

いえいえー♪ 十分伝わってきました。ありがとうございました(*´∀`)

• blazin
回答No.1

そうですね、彼女の中では元彼への思いが募り、我慢が出来なくて 貴方と別れた訳ですからおそらく貴方の所に戻る事はない気がします。 彼女は優しい方だそうですが、であれば余計に別れて元彼の元に戻っていった自分がまた貴方とよりを戻すなんて仮に貴方に気があったとしても、それは失礼だし迷惑だと思う心遣いはするでしょうからね。 良く縁という言葉が聞かれますが、やはり彼女にとっては元彼との縁が 重要で大切にしたいものだったのでしょう。 貴方にとっては縁がなかったんでしょう。 いずれにせよ時間が経てばいろいろな物が落ち着いてくると思うので 今はあれこれ介入せずに静観してるのが賢明でしょうね。 貴方もなるべく自分の気持ちに整理をつけて前を向いて進んでいったほうが良いと僕は思います☆

sittyann
質問者

お礼

早速ありがとうございます(*´∀`) 文が足らなかったですねっ私女性です。 blazinさんの言葉がすんなり頭に入ってきました。その通りだと思います。私がじたばたしたところでムダですものね。 我慢できるかわかりませんが、限界までなにもせずがんばってみます。 ありがとうございました。