『PE4H-EC2C』について

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のパソコンの容量不足に悩んでいる方へ、『PE4H-EC2C』や『PE3』は有効な選択肢かもしれません。
  • 『PE4H-EC2C』や『PE3』はノートパソコンのグラフィックとハードデスク・メモリの改善に役立つことが期待されています。
  • 『PE4H-EC2C』や『PE3』を利用すれば、容量が不足する問題を解消し、円滑なパソコンの動作を実現できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

『PE4H-EC2C』に付いて

『PE4H-EC2C』に付いて  当方、現在はPasonic社製のCF-W5(5以降の型番は不明)を使用しています。2006年4月に購入をしました。保障期間の満了を持ってこの商品への購入の是を非皆さんお伺いしたいです。  と言うのも実際問題、私はノート・パソコンを主に利用しており公私共々グラフィックとハードデスク・メモリに悩まされる日々を送っているからです。  全部で53.9GBの要領しかないのですが、内37.9GBがVista基本OSや更新システム等に費やされ16GBしか空き容量が確保出来ず何時も円滑に動作しないので困っています。若し上記の商品である『PE4H-EC2C』や『PE3』が有効利用が将来的に出来るのであれば之を活用する手はないと思いましたので^^;如何か皆様の考察を宜しくお願いいたします。 メールユーザも気になるインターネットの検索調査 検索結果で欲しい情報が見つからない→○%

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

システムのメモリーが1024だったらもう上限一杯です、増設できません HDDをSSDにして少しはマシかなーって程度でしょう 無駄ですよ、やっぱり(^_^;

GearMet
質問者

お礼

う~ん、そうなるかやっぱり。では他に快適な 状態にするには方法はありますか?デスクトップを買う程の予算がないので、何か改善策があれば嬉しいのですが^^;

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

XPモデルだったらリカバリしてXPにする。 vistaモデルだったらXP探してきてインストール

GearMet
質問者

お礼

有り難う御座います、如何やら騙し騙しでノートを使う事に限界が来ているみたいです。真剣に之かはデスクトップを買う事を考慮しないと、根本的な解決には為らないと理解が出来ました。  設問に紳士に答えてくれて如何も有り難う御座います♪

• draft4
回答No.1

最初からvistaが入っていたモデルでしょうか? CF-W5は元々XPモデルですから、vistaが入っているというのが最大の原因です OSがメモリーをほとんど使っちゃいますから メモリーは1024MBになっていますか? 標準の512MBのままだったらOSが512MB全部使っちゃってますから、それで遅いんです。 だから遅いパソコンにPE4H-EC2Cなんか付けても早くはなりません(^_^; 投資するだけ無駄です

GearMet
質問者

お礼

システムのメモリが1014MBで、ディスプレイのメモリは251MBでした。勿論、増設も考慮しています^^;その上で如何なのかを改めてお伺いしたいです><