• ベストアンサー

こんなのが出るんですが・・・

http://www.freepresentdepot.com/xg_reg.htm?SID=1e0c32e94b5a3d0cf52ec7ec68f15831&landing_page=1&p=2380&c=handbag&a=DH ネットにつないだときに出てくるんです ウイルス検索&スパイウェア検索しましたが、出てきたウイルスなどは全部消したんですが、まだ出てきます これをとめる方法はないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.5

マカフィー・オンラインスキャン 無理なようなのであきらめましょう。 http://www.freepresentdepot.com/ 色々調べましたがスパイウエア関連の情報が全くありません。 配布者とユーザーとの契約に基づいてインストールされたものでスパイウエアとみなされていないのではないかと思います。 「プログラムの追加と削除」 プログラムの追加と削除でアンインストールできる場合があります。 ネットに接続しなければアンインストールできない場合があります。 「Starter」 http://www.simtel.net/product.download.mirrors.php?id=57830 このツールを使ってスタートアップ設定を調べて削除できるかもしれません。 起動してメニューの「File」「Save as plain text」でテキストファイルに書き出すことが出来ます。 このリストを分析して解決できるかもしれません。 「HijackThis」 http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html このツールで「BHO」「Run」設定を調べて解決できるかもしれません。

yoshibu--
質問者

お礼

何かいろいろ変なファイルとか消してたら消えました^^; ありがとうございました☆

yoshibu--
質問者

補足

ありがとうございます^^ マカフィーで検索できました!! でも何も出てきませんでした^^; 色々適切なアドバイスありがとうございます^^ やってみます^^

その他の回答 (4)

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.4

マカフィー・オンラインスキャン >何故か途中でスキャンが止まってしまいます パソコンがパワー不足なんでしょうか。 パソコンを再起動して セーフモードとネットワークでスキャンできませんか?

yoshibu--
質問者

補足

やっぱり同じところで止まっちゃいます・・・

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.3

マカフィー・オンラインスキャンを試してください。 http://www.nai.com/japan/mcafee/home/freescan.asp 他社では検出されないスパイウエアを検出できることがあります。 検出された情報をレポートください。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/home/freescan.asp
yoshibu--
質問者

補足

何故か途中でスキャンが止まってしまいます^^;(というかスキャンが進まなくなる・・・)

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.2

ん...レジストリいじられてるみたいですね。 下記URLよりETittleKillerNextをダウンロードして使えばとりあえず、ポップアップは殺せると思うんですが...因みに私はこいつでバシバシポップアップは殺してます。あと、ファイヤーウォールソフトで不正浸入を食い止めるのも今後効果があるかも。

参考URL:
http://www.elfy-soft.gr.jp/
yoshibu--
質問者

補足

レジストリ、、、これはほっておいてもPCが壊れる心配はないのでしょうか??^^:

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

http://www.freepresentdepot.com/xg_reg.htm?SID=1e0c32e94b5a3d0cf52ec7ec68f15831&landing_page=1&p=2380&c=handbag&a=DH ↑ これって、ネットに繋いだ時に表示されるページのURLのことですか? ブラウザは何を使ってるのか知りませんが、IEで説明するなら、アイコンの上で右クリックをして、プロパティー→Cookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリアをしてみては?あと、スパイウェアとかすでに削除されているみたいなので、上記URLがネットが立ち上がった時にホームページに設定される設定だけが残っているのであれば、ホームページのところのアドレス(R)というところを例えばhttp://www.yahoo.co.jp/と打ち込むと、次回からヤフーのページが表示されるようになると思いますよ。

yoshibu--
質問者

補足

えっと、詳しく書きます。 ネットに繋いだときにポップアップでこれが飛び出してくるんです。 他にも2種類ぐらい出てくるんですが、おそらく同類の仕業だと思うので^^; ブラウザはIEです。 >>ブラウザは何を使ってるのか知りませんが、IEで説明するなら、アイコンの上で右クリックをして、プロパティー→Cookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリアをしてみては?あと、スパイウェアとかすでに削除されているみたいなので、上記URLがネットが立ち上がった時にホームページに設定される設定だけが残っているのであれば、ホームページのところのアドレス(R)というところを例えばhttp://www.yahoo.co.jp/と打ち込むと、次回からヤフーのページが表示されるようになると思いますよ。 やってみましたがムリでした^^; >>ホームページのところのアドレス(R)というところを例えばhttp://www.yahoo.co.jp/と打ち込むと、次回からヤフーのページが表示されるようになると思いますよ。 これは最初からなっているんですが、msnのサイトのメールフォームのパスワードいれるときによくコイツがでてきます^^;

関連するQ&A

  • 古文に句読点がついているのは誤りですか?

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6561365.html?page=&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO ↑古文に句読点はつかず、『あいた口がふさがらない』などと嘆いている質問者さんが、 一方で私には下記のような回答をくださいました。 ↓ 『さありて書にむかひ、~上ならん。』という古文には、句読点をつけていますね。 【ID xianching/bus-imbeさんは同一人物です】 ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/answer/detail/q6553376/a18493037.html?page=1&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO 私は“中学生の古文について”質問していました。 一体どちらが正しいのですか?また、高校入試の過去問には句読点はあります。画像参照。 この方は国語が大変お得意だそうで、信頼していましたのですが、人により コロコロおっしゃる事が変わるのです。 私はこの方のどちらを信じたらいいのでしょうか? ふざけていてからかわれているのでしょうか? あちらこちらで言うことを変え、質問者を困らせたり‥そういうことする回答者さんっているのでしょうか? 人を困らせたり陥れるような場ではないのに、 食い違っていると、大変混乱してしまいます。 世に出回っているテキストや入試問題が全て間違った印刷をされているとは考えられません。 中学生の古文に句読点がついているのは誤りですか? ご回答、宜しくお願いいたします♪

  • 中学生の古文に句読点がついているのは誤り?

    こちらの質問者さんです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6561365.html?page=&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO ↑お礼欄に、古文に句読点はつかず『あいた口がふさがらない』などと嘆いている質問者さんが、 一方で私には下記のような回答をくださいました。 ↓ 『さありて~上ならん。』という古文には、句読点をつけていますね。 【ID xianching/bus-imbeさんは同一人物です】 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/answer/detail/q6553376/a18493037.html?page=1&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO 私は“中学生の古文について”質問していました。 一体どちらが正しいのですか?また、高校入試の過去問には句読点はあります。画像参照。 この方は国語が大変お得意だそうで、信頼していましたのですが、人により コロコロおっしゃる事が変わるのです。分からないから聞いているのに、それを見下すような回答で、さらには単なる誹謗中傷になってきましたので、困惑しています。 私はこの方のどちらを信じたらいいのでしょうか? ふざけていてからかわれているのでしょうか? あちらこちらで言うことを変える、質問者を困らせたり‥そういうことする回答者っているのでしょうか? 人を困らせたり陥れるような場ではないのに、 食い違っていると、大変混乱してしまいます。 中学生の古文に句読点をつけるのは誤りですか?? ご回答、宜しくお願いいたします♪

  • ウイルスTROJ_Generic SMALL.BWUに感染しました。

    昨日ウイルスバスターの検索により、下記のウイルスが発見されました。処理は隔離となっているのですが、リアルタイム検索により約五分おきに同じ検出メッセージが出ます。system32\{} {}の数字は毎回違うようです。現在使用しているウイルス対策ソフトはSpybot Ad-Aware SE ウィルスバスター2006(全て最新バージョン)です。検索したものの何も検出されませんでした。大変困っています。何方かお教え下さい。 使用OS WINDOWS XP SP2 ウイルス名:TROJ_SMALL.BWU ファイル名: C:\WINDOWS\system32\{551779CF-6542-4F33-805A-60E7C88FD655}.exe ウイルス名:TROJ_Generic ファイル名:C:\WINDOWS\system32\{4E77E679-D343-42EF-8B7F-CEF43794C64A}.exe ウイルス名:TROJ_Generic ファイル名C:\WINDOWS\system32\{94EC1F86-EE49-4DD6-946E-C44DE379F7EB}.exe

  • 検索エンジンからリンク先に飛ぶと真っ白なページに飛ばされてしまいます

    検索エンジンで検索して出てきたリンク先に飛ぶとhttp://201.218.196.152/click.php?c=5bd8ec650a1e33a2c46f4001&r=1という真っ白なページに行くのですがどうすればいいのでしょうか?キャッシュで見れば 何とか見れますが、直したいです。何らかのウイルスなのでしょうか? これはあまり出回ってないのか、検索しても解決方法が分かりません(あまりPC詳しくないこともあって) 鬱陶しくてしかたがないです。誰かアドバイスをください。この現象が始まったのは2ヶ月ぐらい前からです。 XPでIEは7です。宜しくお願い致します。

  • フアィルの削除

    ウイルスセキュリティーzeroでウイルス検査をしましたところ、以下のフアィルを削除する必要があると表示されました。 操作画面で削除も何もできないので直接削除しようと思います。 しかし、フォルダーを辿っていきますと、途中で空のフォルダーになってしまい、発見できません。 辿り方が間違っているのでしょうか? C:\Users\USER\AppData\Local\Temp\15510EC9-BAB0-7891-9314-74504955CF6E\Latest\ccp.exe is a Trojan ( 0048ebcb1 ) Tempの中が空になっています。

  • ウイルス?

    こんにちは、昨日TROJ_DLOADER.DHと言うウイルスがウイルスバスター2005で検出されました、初心者のくせに色々いじってしまい、今日ウイルス検索したら何故か検出されませんでした、削除されたんだな、と思ってPCをやっていたら海外のサイトに飛ばされてしまいます。スパイウェアもspybot、AdーAware、ウイルスバスター2005などで検索しましたが何も検出されませんでした。これはまだウイルスが残っているのでしょうか?

  • 無限に出てくるbmpファイル

    PCを起動したらa80ec31e-e386-4e2c-b330-eb51450623dd.dmp.zipというような名前のファイルが消しても消してもデスクトップに出てくるんですが、何かのウイルスでしょうか? windows7 64bit です。 ウイルス対策ソフトはavastの無料版です。

  • HDDに不明なファイルフォルダがある

    上記のとおりです。 PCのローカルディスクに不明なファイルフォルダがあります。 名前は以下 ・06616c14a1cf2a3849d59fca711170 ・9607121f5ec5a53b874d73c703c218 ・c2f1d011e29170feb771f0                     です またこのフォルダへのアクセスを拒否されます。PC自体が作り出したものなのでしょうか?また不要なものなのでしょうか? 詳細が分かる方は教えてください。

  • このスパイウェアは有害?

    ワンクリックを踏んだのでウイルスバスター2005で検索してみたらADW-COMETCURS,Aというスパイウェアが検索されたのですが(-,の部分はちょっと違う)このスパイウェアは個人情報ばれる可能性あるのですか? あとウイルスバスター2005で有害なスパイウェア検索できますか?教えてください!

  • 森山直太朗の「レスター」のレスターって誰?

    森山直太朗の「レスター」という曲があります。 途中で唐突にレスターという人物がでてきます。 これは何者なんでしょうか? さっぱり分りません。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03948&title=%A5%EC%A5%B9%A5%BF%A1%BC&artist=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF&ss=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF%2F%B8%E6%C5%CC%C4%AE%C2%FC&sk=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう