• 締切済み

最近、引越をし、大きな荷物を運んで居たら

最近、引越をし、大きな荷物を運んで居たら 左肩が痛みで上がらなくなってきました (多分40肩?) まだ、川崎の武蔵小杉に越したばかりで、 どこの整骨院に行ったらいいのかわかりません (1)健康保険が使えるところ (2)施術がマッサージ中心に治療してくれる所 どなたか、お勧めのところがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

質問者の場合,何の検査しても駄目です。時期が来れば必ず治ります。検査をしてもっと悪化して終うのでクレグレも余計な医療行為は禁物です。長年の体験者からです。

• dondoko4
回答No.2

四十肩なら、ほおっておいても治ります。無理な治療はこじらせて治りが遅くなります。あまり痛いなら湿布でも張っておけばよい。

• o120441222
回答No.1

整骨院ではなく整形外科に行かれてください。受傷機転から考えると40肩ということは絶対になく、腱板断裂なども考えられます。診断行為は法律により、医師にしか認めらていません。ですから原因は整形外科でなくては絶対に分かりません。 また今回は “明確な原因” がありますから、この状況でマッサージすると悪化するだけです。ブロック肉を力強く揉むと、肉はボロボロになりますよね?人間の筋肉も同じことです。損傷を受けた筋肉を揉むと、必ず悪化します。病院が薬だけを処方する理由は、歴とした医学的根拠に基づいた理由があります。 整形外科であれば、保険が使えるので問題ないと思います。また整骨院(接骨院)はケガの治療でしか保険は使えないことも付記しておきます。今回のケースは大丈夫ですが、慢性腰痛、肩コリ、神経痛などは治療が出来ません。場合によっては保険の不正請求をしているところも多いですから、十分お気をつけ下さい。