• ベストアンサー

よく深く眠れる方法

chimachimaの回答

回答No.6

私の場合は、呼吸をしながらゆっくり腹筋、腕立てをします。(ゆっくり、がポイントです) その後、ストレッチをして寝ると、ほどよく疲れて眠れます。(疲れすぎては逆効果ですが) あと、呼吸法をひとつご提案。 足を開いて仰向けに寝ます。 両手をお腹にのせて、ゆ~っくり呼吸します。 呼吸でお腹の手が上下するのに集中してください。 ぐっすり眠れると思います。 その他、典型的な方法ですが、ホットミルクを飲む、という方法もよくいわれますね。 それではよい眠りを・・・。

leaf_
質問者

お礼

今回は薬を飲んでしまいましたが、この方法を次回は試してみます。 ありがとうございました。