• ベストアンサー

歴代 社会党委員長

三重県出身の社会党委員長っていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110119117
回答No.1

こんばんは。 歴代社会党委員長は次の通りです。 ( )内は出身県。新しいものから古いものへ。 村山富市(大分) 山花貞夫(東京) 田邊 誠(?) 土井たか子(兵庫) 石橋政嗣(台湾・台北) 飛鳥田一雄(神奈川) 成田知巳(香川) 勝間田清一(静岡) 佐々木更三(宮城) 河上丈太郎(東京) 浅沼稲次郎(東京) 鈴木茂三郎(愛知) 片山 哲 (和歌山) 田邊誠さんは調べたんですがどうしてもわかりませんでした。 正直、調べるの大変でした。急いで調べたので間違っていたらごめんなさい。 見たかぎり三重県の方はいないですね。 下記URLもご参考に。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7643/syakaito.html