彼女のお尻と太ももの痛みを改善する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女のお尻と太ももの痛みが最近悪化しており、改善策を探しています。
  • お尻と太ももの痛みの原因は体の歪みであり、専門家の治療と適切なケアが必要です。
  • 具体的な改善策として、体に合ったベットの購入や専門家の治療、マッサージ&ストレッチの本を探すことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください。

聞いてください。 僕の彼女が最近お尻が痛いと言い始めました。以前まで行きつけの接骨院に行ったりいて過ごしてきましたが、最近は頻繁にお尻が痛くなってきました。また太ももも痛くなってきたようなので、一度違う違う接骨院に行ったところ、体全体が歪んでおり(例えば、左右の鎖骨の間がすごく狭かったり。手首の骨の出っ張りが違う部位に出てたり。) 本格的に改善しようねと約束したのです。 しかし、二週間後(現在)仕事が忙しすぎて、今十分なケアマッサージができていません。それどころか少し悪化したみたいで、うつぶせに寝れない状況です。また自分の体について凄い落ち込むようになってきました。(本当に悪循環) そこで、僕ができることは何だろう?と思い以下のことを中心に彼女の生活を改善させようと思います。 1.体に合ったベットの購入 2.もっと良い専門家に見てもらう。(一度徹底的にに治療してもらい、自分でも十分なケ   アマッサージできる体にもどす。) 3.良いマッサージ&ストレッチ本を探す。 そこで皆さんにも協力して頂きたいのですが上記の1~3の情報を教えていただきたいのです。皆さんよろしくお願いします。(それ以外に良いと思うものは何でも大歓迎です) 補足:彼女の仕事は助産師。    日頃中腰になって分娩をしたり、集中治療室の中で待機しているため長時間椅子に    座ったり。    現在使用のベットがソファーベット。    現在24才、富山県在住 文章が長くなりましたが何卒よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

疲労の蓄積やストレスフルな環境の中での不具合なんだと思うからね。 まずは接骨とかカイロとかあれこれ弄り回す前に。 今の身体の正確な状況を把握する必要があるんだと思う。 整形でレントゲン等を取って。 この部分が~という現実を明確にして。痛みの原因をハッキリさせて。 その上で身体にいきなり負荷を掛けない対策を取る。 見切り発車であれこもれもとやってしまうとむしろ悪くする。 ベットの購入、寝具の改良は手軽で且つ有効かもしれない。 トゥルースリーパーのような体圧を分散させるマットは今の彼女には 楽だろうからね。 何とかしてあげたい気持ちは分かるけど。 彼女以上にバタバタしない事。彼女だって職場の仲間に色々相談したり アドバイスは貰ってる筈。 今は精神的に支えてあげないと。 心労は身体が感じるダメージを増幅させてしまう。 貴方は彼女なりに頑張っている心のガス抜きをしてあげる事。 気持ち良く仕事を出来るように、プライベートのメリハリを大切に してあげる事。 それこそ今の状態は。もしまとまった休みの時間さえ得られれば。 身体を休める時間を取れればそれだけで改善してしまう可能性も高いんだよね。 それが出来ないからどんどん次々と仕事をこなしていく中で身体に 負荷が掛かり続けての今があると。 だからこそバタバタせずに、出来る事から少しずつやっていきながら。 改善の方向を目指していけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

まずこの手の症状は接骨院は専門外です。接骨院(整骨院も同じ)はケガを治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。このことから当然、腰痛や肩コリなど治療は一切出来ません。また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。歪みでこのような症状が出るなら、腰が曲がったおばあちゃんは毎日激痛で生活できないでしょう。 “歪み” “矯正” 詭弁ですね。レントゲンも撮らずに、このような説明をするところにはお気をつけ下さい。完全に営業トークです。 ですから治療は専門家にお任せした方がよろしいかともいます。この場合は整形外科です。症状としては坐骨神経痛の可能性があるかなと思います。坐骨神経とは腰から足先まで伸びている太い神経ですが、腰になんらかの異常があればその走行上に(お尻、太腿、脹脛、足裏など)に痛みや痺れなどが出ます。全て出る人もいれば、お尻だけ、太腿、ふくらはぎだけとかいう人もいます。 病名としては 「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありません。原因疾患はヘルニアの他、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る可能性はあります。腰疾患の診断にはレントゲンが必要です。レントゲンは法律により病院でしか撮れませんので、整形外科で調べてもらってください。