• 締切済み

お尻とお腹が出ています

僕は男の高校1年生で、去年らへんから気付いたのですが、 体を横から見るとお腹がでていて、それにお尻も出ています。 お腹がぽこりと出ているように見え、うつ伏せになればお尻はすごく出ているように感じます。s字のようにくねっているような感じです 体重的にも平均で、太っていたりはしないのですが何が原因なのでしょうか? これからは夏ですし薄着になればシルエットが目立つので気になります。 またこれは何らかの治療によって直せるのでしょうか? 絵は適当ですがこんな感じです。 文がバラバラですいません。 回答よろしくお願いしマス<m(__)m>

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

端的な回答ですが、 完全に同じ身長体重だとしても、 体脂肪30%と5%では全く別物の体型なんで、 体重は目安程度にした方がいいですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんばんは S字姿勢になっているのだと思います。 腹筋がなかったり、他にも色々要因はあります。 直し方のサイトを添付します。 常に正しい姿勢を心がければ、ある程度は治ってくると思います。 頑張ってくださいね。 http://www.ces55.com/tadasiisisei.html http://youtuu.deaicom1.net/sub5.html http://www.youtsutaisaku.com/gaten88.html http://www.asahi-net.or.jp/~mi3t-ysok/shisei.htm

関連するQ&A

  • お腹が出て、お尻も出ています。自分で治せますか?

    中年の男性ですが、実は、標準体重より20キロオーバーしています。やせていたころは、鏡で自分の横の姿を見たとき、お尻が少し出ているのは感じていましたが、あまり意識はしていませんでした。 しかし、今はお腹が前に出て、お尻も出ているのが目立ちます。(姿勢を良くして胸を張った状態) 横姿が、とても不細工で悩んでいます。 結論的に、痩せれば元の体型に戻るのでしょうか?つまり、今の体型は肥満が原因なのでしょうか? もし、骨盤のゆがみ云々が原因となると、痩せる努力意外に、カイロプラティックのようなところ?(あまり詳しくありません)に通う必要はありますか? いまは、ウォーキング(帰宅時、遠回りで、1日2時間、週3回くらい)を始めて、1ヶ月です。 無駄な努力(方向違い)でなければいいのですが・・。

  • お尻が垂れてきた...

    私は34歳男です。どうも最近お尻が垂れてきたようです。もともと横から見るとおわん型のような形で細身のスーツ(パンツ)を着てもイマイチな感じで悩んではいたのですが特に何もしていませんでした。しかし最近、お尻から太ももの境目(内もも辺り)に明らかなたるみが出てきました。1年前からタバコをやめ体重も増えてきました。それは全てお腹や腰まわり、太ももに肉が付いたものと思われます。話が長くなりましたが、家庭で出来る垂れ尻対策運動などがありましたら是非アドバイスをお願いします。ちなみに普段運動はしていません。

  • おなかがドーンです;

    中三女子です。 題名通り、おなかがドーン(ぽっっこり)というスタイルです; 体重は平均よりちょっと下かな?というぐらいであまり気にしていないのですが ウエストが平均より上回っています; 普段、服を着ている時はあまり分からないのですがお風呂に入る時や 薄着を着るときに視界に入って「なんとかしなきゃな」と思っています。 この事についてですがウエストを細くしたいです。 難しい質問になると思いますが、受験生なのであまり時間はとりたくないです 少し意識するといいことなどちょっとしたことでも教えてほしいですm(__)m

  • 男にしては お尻が大きい気がします・・

    こんにちは 高2の男子なのですが 身長174cm 体重は60kgで 標準より上半身は痩せてます しかし 太ももは太いしお尻も大きい気がして悩んでます 実際 ピチッとしたズボンを穿いて鏡を見ると  お尻のシルエット?に違和感があります(プリッとしてるというか;) シュッとした感じにしたいです それで お尻を小さくする方法(できれば太ももも細く)を教えていただきたいです ジョギングがいいらしいですが・・腎炎のため激しい運動ができないので 他に方法があったら教えてください

  • 痩せているけど尻デカ

    155cm40kgの痩せ型ですがお尻がものすごく大きいです ヒップも76cmでこれまた小さめな数値ですが、とにかく大きく見えます 横に広い典型的な安産型で、土偶のような体型です これは骨盤の形の個性というものなんでしょうか!? 太ると一番最初に尻が大きくなり、痩せる時も顔やお腹ばかり痩せて、最後まで肉が残ります さらに体重ヒップサイズともに落としたら少しはマシになるでしょうか!?

  • ぽっこりお腹...

    こんにちは。 最近お腹がぽっこりと出ていることにものすごい悩んでいます。17です。 去年の夏まではものすごく全体的に痩せていて、お腹など気にしたこともありませんでした。 しかし、秋に引越しをしたことで環境が変わりものすごい量を食べてしまい、体全体に脂肪がついて(筋肉もランニングをしていたので脚にはつきました)しまい体重が5.5キロ増えました泣 今年に入ってからダイエットを始め、1.5キロ痩せました。 秋にやっていた激しい運動はやめたので筋肉は落ちましたが、毎日筋トレと適度な有酸素運動は行っています。 脚は綺麗に痩せることができましたが、どうもお腹だけででしまって痩せられません。 脂肪だと思うのですが実際に触ってみると、張っていて硬い感じでくびれはくっきりあります。胃下垂なのでしょうか?それとも普通に太っただけですか? 夏までにはぜったいにぺったんこにしたいです!! この状態の原因、何かお腹周りが痩せるいい方法教えていただきたいです泣

  • 水着の似合うペタンコお腹になりたい!

    夏に、どうしても水着を着なければならなくなりました。 私は自分の身体に自信がなく、そのためにダイエットを始めました。 今の時点でなんとか頑張って体重が2キロほど減りました。 身長は153.2cmで、現在の体重は41.2キロです。 あと1~2キロ痩せるつもりですが、ただ体重を減らしただけでは 水着が似合う身体にはならない気がしてきました。 私は上半身(ウエストから上)は細いのですが お腹(おへそのまわり)からお尻、太ももにかけて 結構ムチムチしています。 中でも一番どうにかしたいのがお腹です。 雑誌でモデルさんが水着を着ているのを見ると お腹がペタンコですよね? 普通、お腹を自力でひっこめると、あばらが出たりしますが モデルさんはあばらは出ていないのにお腹がペタンコで 羨ましいです。どうしたらこういうお腹になれるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします☆

  • おなかの脂肪

    こんにちは。質問させて頂きます。 私は身長165cm、体重65kgとわりと身長からの体重は平均並みと思うのですが、昔から異常にお腹(下腹部)のみが赤ちゃんのようにぼこっと出ています。 しかもかなり強烈に。 いま30歳で、もう本当に10代の頃からです。 運動もしている、食事も毎食事、適当なおかずと茶碗に軽く1杯の白ご飯。 これをもう20年以上続けていますが、おなかだけに脂肪が溜まっています。 仕事も肉体労働で動きっぱなしの状態です。 いっこうにお腹だけへこみません。 本日、ナイシトールを購入しました。 (口コミレビューはそこそこ悲惨なものでしたが、、、。) どちらさまか、よい解決方法、アドバイスがあればご教授願います。 どうしても夏までにはもう少しくらいへこませたいです。 あと、このでっぱりの理由もご存知な方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ぽっこりお腹?

    横はクビレている方だと思うのですが、 お腹が前に若干でている気がします。 幼児体型なのかと思っていたのですが、 歳が10代後半ということで、 そうでもないと思うようになりました。 夏までにお腹を引っ込めたいです。 あとできれば太股も少し細くしたいです。 何か続けられた!といういいダイエット方法があれば教えてください。 ちなみに私は155cm弱、40kg強という感じです。

  • お尻と太もも

    完全なる運動不足による筋肉低下が原因だと思うのですが、お尻に肉がほとんど無く、太ももまで落ちてしまい、内ふとももが大変な事になっています。 椅子に座っても、お尻より先に太ももが椅子についてるような感じで、硬い床なので横になると尾てい骨が直接床にあたり痛いです…。 29なのですが、今からでも頑張ればなんとかなりますか? また、良い運動方法などありましたら教えて下さい 出来れば夏までになんとかしたいのですが、それは無理なのはわかっているので、少しでも改善出来ればと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう