• ベストアンサー

彼女、彼氏に別に好きな人がいたとします。でも、自分の事も好きだし、失い

彼女、彼氏に別に好きな人がいたとします。でも、自分の事も好きだし、失いたくないとも言ったとします。 あなたなら、付き合い続けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男ですが、別れます。もし付きあって自分のところに戻ってきてくれても、又、 違ういい人があらわれたらそっちに行くと思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れて別の好きな人をとりましたが…

    彼氏と別れて別の好きな人をとりましたが… 彼氏[20代前半]とは二年の付き合いで安心感があり別に不満があるわけでもなかったのですが、先日私の勝手な思い【ここ三ヶ月社内に気になる人がいる】と別れを踏み出しました… 彼氏には本当に大切にしてもらってきたし言いにくかったですが、別れは選んで間違いなかったと思います。 しかし実際昨日 その好きな人[30代後半]の方に一緒に夕食に誘われでかけたのですが、目眩・動悸などがしてしまい、自分でも何かわかりませんでした。 その人といると時間がたつのはあっという間で、私の悩みや相談など聞いてくれ、楽しい方です。 別れてまだ一週間、私自身が切替ができていないということなのでしょうか? それともしばらくは一人になった方がいいのでしょうか? 乱文すみません。 経験したことのあるかたにぜひ答て頂きたいです。 お願いします。

  • 彼氏の理想に自分が当てはまらない事に気付いたらお別

    婚活中の女性に質問です。 付き合って3か月以内で 彼氏の理想に自分が当てはまらない事に気付いたらお別れしますか? 3か月ならまだ情もないから別れられますか? 理想に当てはまらないとは学歴や家柄等変えられない事です。

  • 優しくない彼氏。自分の事を優しいと思っている

    私が自己中でわがままなだけなのでしょうか…?彼氏は自分の事をこんなに優しい男はいない、俺ってすごい優しくない??などと言っています。たぶん本気で自分の事を優しいと思っています。 先日、ある店舗に買いたいものの在庫があるかどうか?問い合わせていました。店員さんは日曜日で忙しい中答えてくれたのにも関わらず、電話を切る時に有難う御座いますも失礼しますも言いません。なぜ言わないのか聞くと態度がむかついたと…。ガス業者に問い合わせをした時も同様でした。正直ひきました。 私が仕事に行くのにイヤホンがなくて、イヤホンを貸してほしいと言うと家で使うしペアリングがめんどくさいから無理だと言われました。彼が休みで一日中家にいる中、私がくたくたで仕事から帰っても家事を手伝ってくれません。私がゴミまとめてくれない?と言うと、それは〇〇の仕事でしょとか言われます。 この人は本当に優しくないなぁとつくづく思ってしまいます。男の人はこれが普通で、私がわがままなだけなのでしょうか? 優しくないなぁと思っても、してもらった事もたくさんあって、彼氏に対して優しくないなんて言えません。でもすごくモヤモヤしてどうしたらいいか分かりません

  • 彼氏がいるのに別の人が好きになってしまいました。(長文です)

    私は20の♀です。私には付き合って10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。彼は私の事を本気のようで結婚の話も出ています。 しかし彼は時間にルーズで、約束していても丸ごとすっぽかすか遅刻(早くて10分、遅くて数時間)を毎回しています。時間を過ぎて先に連絡を入れるのはいつも私からです…。(連絡すら取れない事多数ですが) 遅刻の理由は、スロットに夢中で気付かない・寝過ごしが多いです。ちなみに仕事はきちんと行っているようです。 私は遅刻される度に心配するのに疲れ、先日改善して欲しいと伝えました。 ところが「俺に合わせるのが無理なら別の人を探しなよ。○○に無理はさせたくないし」と言われました。その上「頑張れば良い人見つかるから」なんて応援(?)までされてしまい悲しくなりました。私の事が好きだからこその後押しだ、と言ってましたが…。 何度か話し合いはした事ありますが、いつも私が改善するよう言われ、彼はそれが無理なら別れれば良いと言います。 今となっては結婚はおろか、彼の本当の気持ちが解らないためこのまま付き合っていく自信もなくなってきてます。 今更本題に入りますが、そんな時に職場で気になる人(彼女います)が出来てしまい、その人もこちらに関心を持っているようで余計に心引かれてます。その人は来月でこの職場を辞め外国に住み続けるそうなので二度と会えなくなります。 どうしても会えなくなる前に想いを伝えたくて葛藤しています。正直、自分から告白したいと思える程好きになったのは初めてです。 彼女がいる人に告白するのは、彼に対しても彼女に対しても迷惑だし、ましてや自分の彼氏に対しての裏切り行為にもなるのは承知しています。 彼氏は悪い所もあれば良い所もあり別れるのは辛いですが、別れてから告白した方が良いのでしょうか? 話が脱線しがちですみません。アドバイスを頂けるととても有難いです。

  • 自分の事を俺と言う人と僕と言う人との違い

    男性で自分の事を俺と言う人と僕と言う人が居ますがその違いは何な のでしょうか? 私の彼氏は自分の事を僕と言います。荒々しいタイプではないですが マザコンでもないし弱弱しいタイプでもありません。 ですが小学校低学年の男の子でも『俺』と言う子も居ますよね?その 違いは何なのでしょう? 私は小室哲哉さん(捕まってしまいましたが)やGacktさんが好きなので すが、2人とも自分の事を僕と言います。小室さんは少し弱弱しいで すが、Gacktさんは弱弱しくないと思います。 そして彼氏も僕と言うので私自身、自分の事を僕と言う人が好きな傾 向にあるのかな?とちょっと思ったので質問しました。 自分の事を俺と言う人と僕と言う人との違いが分かる方よろしくお願 いします。あと回答者さん自身がどう言うかも教えて欲しいです。

  • 彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

  • 子供を産んでる女性は自分の事が好きなのでしょうか?

    自分の事を好きじゃないし、この人の子供が欲しいとも思えない 私は自分の事が好きじゃありません。 彼氏が居て結婚を考えていて、彼氏は出産を希望していますが 私はどうしても彼氏の子供が欲しい!とは思えません。 別に彼氏が嫌いなわけではないです。 子供が欲しくないわけじゃないです。 でもどうしても彼氏の子供がほしい! とは思わないです。 それは自分の事が好きじゃないからだと思います。 子供を産んでる女性は自分の事が好きなのでしょうか?

  • 彼氏はいるけど、別の人を振るのは可哀想で振れない。

    私はなぜかモテます。クラスの男子17人のうち6人は私に好意を抱いています。(彼氏含めて) 彼氏がいることは周囲には秘密にしています。 別に容姿が整っているわけでもないです。顔はコンプレックスがあるので、それを隠すために常にマスクをしています。体型もよくなく、筋肉太りなのがコンプレックスです。足も短いので比較的寸胴短足です。性格もいいとは言いきれないし、自覚はありませんが男っぽいのか、よく男扱いされます。口も悪く、よく男子と口喧嘩をしたりしてるタイプの女子です。 なので多分、今がただ単にいわゆるモテ期なだけだと思います。 その6人のうちの1人から今日告白されました。返事は彼氏がいるのにも関わらず、「もう少しだけ待ってほしい」と保留しました。理由は振るのが気の毒だからです。 好きな人に振られるのはプライドも傷つくだろうし、なにより心が傷つきます。私にせっかく好意を抱いてくれて、勇気を出して告白をしてくれたのに、それを踏みにじるようなことはできません。経験したわけではないですが、きっとすごくつらいと思います。 なので振ることができずにいます。彼氏は私が告白されたことを知っています。未だに振れていないなんて聞いたら彼氏も怒っちゃうと思います。(彼氏も以前付き合っている人はいなかったけど振るのが可哀想だから付き合ったという女子がいたので気持ちはわかってくれると思いますが...。) どうすればつらい思いをさせることなく振れるでしょうか。自然消滅は私が今の彼氏にされかけたことなので怖いのはわかります、なのでやりたくないです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。余裕のある方はお気軽にご回答ください。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 皆さんは彼氏さんに自分の事をどれだけ話されますか???

    26歳女デス。皆さんは彼氏に自分の事をどのくらい話されますか?? 私の家庭は何かと問題が多く複雑な問題が多々起きます。 私はそれを抱えて一生懸命強く生きているつもりです。 でもやっぱり彼氏には たまには精神的な面で頼りたくもなるし甘えたくもなります。 家庭の出来事も話して私の考え方や背負ってる物も分かってとは言いませんが、 知って欲しいと思ってしまいます。 彼氏とたった一人の親友にはすべてを話したいと思ってしまいます。 でも今日、母から「彼氏には余計な事は言わない方が良いよ?!話さない方が良い事だってあるんだから。」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 私は私の全てを知ってもらって、それでも横に居るよ!と言ってくれる人じゃないと先は考えれないので 色々話しをしよう。と勇気を出して話すのですが。。。 でも正直、母に言われた一言であまり色々話さない方がいいのかな??!!と不安になってきました。 ご意見お願いします><