彼氏と別れて新しい恋を始めたけれど…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れについて、突然の思いつきで別れを選んだことに不安や後悔の感情はなく、新しい恋にワクワクしているが、まだ切り替えができていない部分もある。
  • 新しい好きな人とのデート中に体調不良を感じ、自分がどうしていいかわからない状態になった。しかし、その人との時間は楽しく、相談にものってくれるため、彼との別れを選んだことに後悔はないと感じている。
  • 自分がまだ別れから立ち直っていないのか、それとも一人でいたほうがいいのか迷っている。質問者は同じような経験をしたことのある人のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れて別の好きな人をとりましたが…

彼氏と別れて別の好きな人をとりましたが… 彼氏[20代前半]とは二年の付き合いで安心感があり別に不満があるわけでもなかったのですが、先日私の勝手な思い【ここ三ヶ月社内に気になる人がいる】と別れを踏み出しました… 彼氏には本当に大切にしてもらってきたし言いにくかったですが、別れは選んで間違いなかったと思います。 しかし実際昨日 その好きな人[30代後半]の方に一緒に夕食に誘われでかけたのですが、目眩・動悸などがしてしまい、自分でも何かわかりませんでした。 その人といると時間がたつのはあっという間で、私の悩みや相談など聞いてくれ、楽しい方です。 別れてまだ一週間、私自身が切替ができていないということなのでしょうか? それともしばらくは一人になった方がいいのでしょうか? 乱文すみません。 経験したことのあるかたにぜひ答て頂きたいです。 お願いします。

noname#150713
noname#150713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

その通りなんだと思う。 別れは間違っていなかった。 そうハッキリ言える位だから。 その選択は「貴方にとっての」必要なプロセスだったんだと思う。 ただ。別れた=整理=切り替えという部分が同時に出来る訳じゃないんだよね。 どうしたって丁寧に整理をして。 それなりに腑に落として。 その上で自然と次に向かっていく必要があった。時間も掛かる。 でも貴方は。 別れた理由が気になる人の存在によるものだった。 だから別れたら当然その人との関係にスライドしたいし、出来る筈だと。 動く前はそう考えてたんだよ。 でも動いてみたら。 まだまだ貴方はその彼との2年の恋愛関係を抱えたままだったんだよ。 次を自発的に求めるだけの足元が出来てなかった。 足元が不安定だとグラグラするでしょ? それが心的な部分にも繋がって、眩暈や動悸に繋がったんだよ。 確かに恋愛的に見ればその選択で良かったのかもしれない。 でもその彼とは別の意味の特別さが既に出来上がってた。 それを恋愛を優先した事で。貴方は失ってしまったんだよね。 失って初めて分かる存在感。 当たり前に感じていた「安心感」が無くなっている今の自分。 その落差にも貴方は少し順応し切れてない。 だからその彼との時間の中で。 色々な意味で不安定になったんじゃない? どうする必要があるのかは。 貴方が自分自身に問い掛ける必要がある部分。 少し意識的に一人の時間を創ることが必要だと感じるならそうすれば良い。 極端な事をしなくても。 貴方のその今の別れた直後の不安定な部分もその彼には伝えて。 分かってもらった上での理解あるコミュニケーションをしていくのか。 社内であるが故に。 貴方は切り替えがし難くなる。 意識する対象と、貴方が仕事として責任としてすべき事が重なってしまうと。 どちらに対しても不完全な状態を創ってしまう事も起こりうる。 それは貴方なりに自覚を持って。 別れたからじゃあ直ぐに~という流れを必ずしも急ぐ必要もない。 その彼も貴方と直ぐに特別な関係を分かち合いたいとは思ってない。 関係性をハッキリさせて縛りあう事自体には焦る気持ちは無い。 だからこそ。 貴方もまだ1週間だよ。 直ぐに次を考えすぎたり、悩みすぎたりせずに。 ゆっくりと整理をして、自分を立て直して。 その上で自己責任で前に進んで行けば良いんだと思う。 彼との恋愛の上にそのまま次を被せるようなコミュニケーションでは。 それは不安定を自ら運んでいくようなものなんだからね。 別れ自体の決断と。付き合ってから別れるまでの元彼との関係の整理とは全然違うもの。 ゆっくり整理していけば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 好きな人 彼氏持ち

    20代前半の男です 年下に好きな人がいるのですが彼氏持ちです。10年上みたいです。 メールや電話もたまにします。向こうからきたことはありません。 好きな人が彼氏持ちな方、コツなど上手くいった方法があれば教えて頂けると有りがたいです。

  • 彼氏か好きな人か・・・

    はじめまして。 20代半ばの女性です。 私には遠距離ですが約2年付き合っている彼氏(20代半)がいます。 しかし、最近職場の男性(30代半)のことが好きになってしまいました。 初めは彼氏と別れるつもりで、好きな男性にLINE連絡したりご飯に誘っていました。好きな人には私の気持ちも伝えていました。 徐々に好きな人も私のことを気に入ってくれて、今では好きな人から好意を伝えてもらえるようになりました。 しかし今、彼氏と好きな人とで迷ってしまっています。 今さら迷うのはおかしな事だとわかっていますが、改めて考えてみて、彼氏の愛情や優しさを感じてしまい、嫌いになったわけではないので別れられません。 好きな人は優しくて、落ち着いていて、いろんなことを知っていて、年上ということもあって大人な感じがして、そういうところに惹かれました。最近は夢にまで出てきてしまうほどです。キスもエッチもしてませんが、好きな人とはしたい気持ちが大きいです。とっても誠実な印象です。 彼氏とは今までの思い出があって、一緒にいると落ち着きがあり、長く一緒だった分の安心感はあります。2年一緒だったので、その分の思い出で別れを考えたらとっても悲しくなります。しかし、キスもエッチしたいと思っていません。また小さな事ですが、私がしてほしくないことを隠れてしていたり、嘘をついたりすることが多々あります。 みなさんの中で私のような立場になってしまった方や、周りに私のような方はいらっしゃいますでしょうか,,,,? 贅沢な悩みなのも理解しており、最後に決めるのも私なのですが、本当にどうしていいのかわからず、ずっとずっと悩んでしまっています。 本当に勝手な内容ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の話が長い。。。

    20代後半女性です。 彼氏の話が長くて、なのに私の話は聞いてくれないので困っています。 彼氏は30代前半です。 今の彼とは付き合い始めて約1年になります。 私自身はけっこう聞き役にまわることが多い方なので、 彼の話を「うん、うん、それでどうしたの~??」とか「へぇ~!」とか、つまらない話でも、けっこう大げさに反応しています。 でも、付き合っていく中で彼氏が、私の話をあまりきちんと聞いてくれなくて、たいてい「ふぅ~ん」で終わって、別の話になってしまうことが多いような気がして、少し不満を感じています。 よく、「男性」は相手にあわせて共感してあげることができず、結論とか解決策しか言えない生き物だ、などとも言われているようなので、しかたないかなぁとも思いつつ、 でも「私はたいしたことでなくてもちゃんと聞いてあげてるのに、どうして私の話は聞いてくれないの!?」と不満を感じてしまいます。。 ときどき、彼から電話があって、彼が話したいことを一方的に話して、私は、それなりにあいづちをうって、話終わるといきなり彼の方から「じゃあね」となることがあって、しかも一時間くらい話したあとなので、私何やってるんだろう、、、と悲しくなることがあります。。。 こういうことって、言ったら少し改善してくれるものなのでしょうか。。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    現在21歳です。 彼氏も同い年でもう付き合って2年半程です。 今までこれといって問題もなく仲良くやってきていて、 特に性格面に関しても不満はありません。 しかし最近他の人を好きになってしまいました。 その人(B)とは知り合って1年くらい、仲良くなりだしたのはこの2,3ヶ月くらいです。 Bは彼氏とも友人なので、私と彼氏の関係は知っています。 彼氏のことが嫌いになったわけではありません。 彼氏は本当に私のことを大切にしてくれていて、何も別れる原因がないのにも関わらず他に好きな人ができてしまって自己嫌悪です。本当にどうしたらいいのか分かりません。好きな人への気持ちを抑えて忘れるべきなのか、それとも彼氏に別れを告げて好きな人にいくべきなのでしょうか・・・

  • 彼氏との食事。別会計にしたい。

    批判承知で書きます。 数個年上の30代前半の彼氏と食事に行く時、割り勘(自分の食べた分は自分で払う)という風にしたいんです。理想は別会計。 今はなんとなく交互に支払っているような状況で、おそらく金額的には半々だと思います。 自分が食べたものを相手に払ってもらうのは気が引けるし、相手が食べた分を自分が払うのも嫌なんです。(セコイ話で本当にすみません) 彼がよく食べるし、良いお店を探してくれるので金額が上がるのも私自身小さな不満なのかもしれません。 こんな話をしておいてなんですが、ケチということはないと思います。記念日にはプレゼントや旅行も奮発しますし、彼と観光地に出かける(お金を使う)のも楽しく過ごしています。 ただ食事だけが不満で…。別会計にしよう、と切り出すこともなかなか出来ず。何か良いアイディアないでしょうか。

  • 彼氏と好きな人

    20代前半の女です。 今、付き合って5年になる彼氏がいます。 しかし、彼氏と付き合う前に付き合ってたいた元彼が忘れられないでいます。 元彼とは3年前から関係を持つようになりました。 今は元彼が遠方に引っ越したために、たまにメールをし、半年に1回会う感じです。 元彼との関係が続いてる間、お互いに恋人がいる状態か、相手がフリーな状況でした。 お互いを失いたくなかったので、付き合う関係には発展しませんでした。 男の人は、好きでもない人とも関係が持てるということはわかっているのですが、今の関係がそういう状況かもしれないということをどうしても受け入れられないでいます。 感情があってほしいと思うのですが、やっぱり勘違いなのでしょうか? このまま、気持ちを引きずったまま今の彼氏と付き合うか、元彼にアタックするか迷っています。 今の彼氏には不満は多少ありますが、とても大切にされています。 また、元彼には現在好きな人がいるとのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 過去に彼女や彼氏がいた人と付き合えますか?

    付き合う相手の話ですが、前に彼女(彼氏)がいた人と付き合えますか? 私は前に誰かと付き合っていた人だとかなり抵抗があります。 セックスとかしていたらさらに抵抗があります。 私があまりに神経質すぎるのかもしれませんが、一度誰かを抱いた手で抱かれるなんて とても嫌なんです。言葉がかなり悪いですが、二番煎じみたいな感じで嫌なんです。 「前の女性もこういう風に抱かれたのかな」とか「彼の抱き方を知っている女性が他にもいる」 と思うと体を許せません。私はまだこの年になっても彼氏がいたことがありません。 中高のときと違ってこの年齢(現在20代前半)になると、性経験の無い男性なんてかなり限られてくると思うんです。 前までは彼氏ができたらいいななんて思っていましたが、今はちょっと失望中です。 仮に付き合えたとしても、性の部分を拒否し続けると「別れ」が来ると思いますし、 かといって我慢して抱かれたら私の精神がとても持ちません。 皆さんはどうですか?

  • 忘れられない人と新しい彼氏

    30代前半女性です。 仕事の都合で離れなければならなかった好きだった人のことを3年間引きずっています。 離れるときに告白しましたが、「離れてるのは辛いから・・・」とふられてしまいました。 それでも離れてからも連絡は続きました。 お互い歳のわりに未熟なところがあり、意地を張ったり張られたりで、離れてから3年、連絡は月に1~2回くらい、何度連絡が途絶えたことはありましたが、長くて2ヶ月間くらいです。 相手も30代前半です。 ずるずると連絡が切れずにいたので(その間着信拒否やメール拒否などしてみましたが続きませんでした)、これではいけないと思い、2ヶ月前に告白してくれた男性にOKしました。 今の彼氏ですが、私に忘れられない人がいることも承知で、それでも頑張りたいと言ってくれた彼です。彼はまだ20代で、とても誠実な人です。 私も決心して付き合ったわけですから、もう前の人のことは忘れようと必死でした。 色んなところに遊びに行ったり、連絡も毎日取っています。 でも、また前のひとから連絡がきました。 別に何の話をしたわけでもないですが、あっという間に時間が経って、とても楽しいと思ってしまいました。 変にしっくりきてしまうのです。 今まで生きてきた中で一番好きになった人でした。 今は、新しい彼氏がいるのにも関わらず、やっぱり前のひとの存在が大きいことを目の当たりにして凹んでいます。 また、悩んでいます。 こんな気持ちのまま今の彼氏と続けていくのも失礼だと思いますし、でも前のひとと今更どうすることもできないと思う気持ちもあります。前のひとと最後に会ってから、もう2年が経とうとしています。 彼は転勤族ですので、いつかこちらに帰ってくる可能性もあります。でもいつかはわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 本当に好きなのは、多分まだ前のひとなんだと思います。でも・・・ もう30を超えて、こんなことを相談できる人もおらず、投稿させていただきました。 どんなご意見でも構いませんので、教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※ちなみにこの前の電話では、彼に彼女がいるのかどうかもびびって聞けませんでしたし、彼からも「一人暮らし?」と3回くらい聞かれた程度で、それ以上は聞かれませんでした。

  • 彼氏に対して

    20代前半です。 1年くらい前に初めて彼氏ができました。向こうから告白されて、最初はうれしいと言うより、困りました。まだ知り合って間もないから友達からはじめたいって言ったけど、とにかく付き合っての一点張りでした。 私もその当時は周りの友達も結婚したりして、自分もそろそろ彼氏作ったほうがいいのかなって思う反面、付き合うって実際どうなんだろ?何か面倒くさそうって思ってもいたし、あんまり興味がなかったのだと思います。 でもそんな時に彼が現れて半ば強引に交際を迫られ、私が徐々に好きになってく努力をすればいいのかなって思って付き合うことにしました。 でも1年経つといい所も悪い所もわかってきて、今は色々不満が溜まってしまって、たとえ恋人であっても、用もないのにメールや電話してくると嫌な気持ちになります。 彼氏のこと好きじゃないのかも…って不安になります。そんな気持ちを察してか彼氏も色々努力してくれてるのですが、(休みを合わせてくれて旅行に連れていってくれたり)これから先のことを考えると、どうしたらいいかわかりません。 最近は結婚も考えてるようで、向こうのそういう気持ちもありがたいと思わなければいけないのか…でも私にとって負担になっています。 長々とした乱文になってしまってすみません。 自分の気持ちがよく分からなくなってしまって、悩んでいます。

  • 彼氏いるのに好きなひとができました

    1年ほど付き合ってる彼氏がいます。 彼は10個上で30代です。でも、部屋が凄く汚かったり、歯がすごく汚かったり、服がしわしわしわだったり理解できない部分が生活面であります。ただこれまでもなおしてもらうように取り組んできました。しかし、最近ほんの少しずつしか変わらない彼氏に疲れてきました。そんなときに、商社で働いている1個上の人と仲良くなり一回ご飯を食べにいきました。まだまだお互い素を出せず、すごく盛り上がる!という感じではないですが、だんだんラインではたのしいなって感じ始めたとき、ちょっと気になっていることに気づきました。おとといくらいまでは彼氏と次会うときに別れを告げようと思っていたのですが、彼氏の親戚が急死され、会えなくなりました。そのとき、もう別れたい!と思っていたはずなのに、彼氏のことをすごく心配している自分に気づいて驚きました。それから、だんだんほんとうに別れに踏み切ってよいものかと迷っています。最後は自分が決めるのは承知の上ですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします