-PR-
解決済み

彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9297894
  • 閲覧数601
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (240/1026)

私には6年付き合っている彼氏がいます。
顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。
最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。
浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。
彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。
見ていて楽しいし落ち着きます。

彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか??

彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (93/275)

よくあります笑

でもしばらくすると彼と違う部分が見えて来て、
理不尽ながらイライラしてきます。

彼みたいに頭の回転が早くて会話がスムーズだ~というだけで嬉しくなります。

なぜか彼より素敵な部分が見えてもイライラします。

彼は私がこういう言い方すると不機嫌になるのに、
この人は穏やかで優しい…というのにガッカリします。

物足りない感覚って感じです。

癪ですが、私は彼のことが心底好きみたいです。

質問者様も彼のことが大好きなんでしょうね♪
お礼コメント
bocchibocchi

お礼率 23% (240/1026)

ありがとうございます。
とても素敵な回答でうれしくなりましたし見ていてほっこりしました(^^)
私も彼の事が大好きです!
大切にしようと思います!
ありがとうございます(^^)
投稿日時 - 2017-02-26 01:48:42
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 13% (136/976)

あります。似てるから気になるんでしょうね。瓜二つの人を見た時には軽いパニックに なりました。 何から何まで、そっくりで、でも本人じゃないっていう。怖かったです・・・。
あります。似てるから気になるんでしょうね。瓜二つの人を見た時には軽いパニックに
なりました。
何から何まで、そっくりで、でも本人じゃないっていう。怖かったです・・・。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (18/110)

昔から、男性は自分の母親に似た女性を選んで結婚されたりとか、
女性は、父親に似た男性を選んで結婚したりと言うケースがある位です
し、彼氏彼女に似てる人を好きになる事はよくあると思いますよ。

こんな人と付き合ったら自分も安らげるし楽しいと思えるからこそ
刺激を受けてまたこんな感じの異性と付き合いたいと思うのでは
ないかしら?!、、、人としての感覚の自分が嬉しかった、楽しかった、
この人と居ると穏やかでいられるとか、様々な良い影響を相手から
もらえているからの理由だと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 16% (137/854)

他カテゴリのカテゴリマスター
みんなそうだと思いますよ?大好きな人が居たら自然と似たような人に惹かれます。だから大体別れた後未練があれば元カノ、元カレと比べっちゃって中々前に進めなくなるんです。おそらくあなたの今の心境はかなり危ういですよ。相手が積極的に来たら乗ってしまう可能性あります。気をつけてくださいね。
みんなそうだと思いますよ?大好きな人が居たら自然と似たような人に惹かれます。だから大体別れた後未練があれば元カノ、元カレと比べっちゃって中々前に進めなくなるんです。おそらくあなたの今の心境はかなり危ういですよ。相手が積極的に来たら乗ってしまう可能性あります。気をつけてくださいね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 11% (61/550)

うんうん 彼氏に似ているから好きかもって感じているというより、6年も付き合っているということもあり、刺激を期待しているということはありませんか??
うんうん
彼氏に似ているから好きかもって感じているというより、6年も付き合っているということもあり、刺激を期待しているということはありませんか??
  • 回答No.5

気が多いだけ。
気が多いだけ。