• ベストアンサー

彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

よくあります笑 でもしばらくすると彼と違う部分が見えて来て、 理不尽ながらイライラしてきます。 彼みたいに頭の回転が早くて会話がスムーズだ~というだけで嬉しくなります。 なぜか彼より素敵な部分が見えてもイライラします。 彼は私がこういう言い方すると不機嫌になるのに、 この人は穏やかで優しい…というのにガッカリします。 物足りない感覚って感じです。 癪ですが、私は彼のことが心底好きみたいです。 質問者様も彼のことが大好きなんでしょうね♪

noname#233899
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても素敵な回答でうれしくなりましたし見ていてほっこりしました(^^) 私も彼の事が大好きです! 大切にしようと思います! ありがとうございます(^^)

その他の回答 (5)

noname#225638
noname#225638
回答No.5

気が多いだけ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

みんなそうだと思いますよ?大好きな人が居たら自然と似たような人に惹かれます。だから大体別れた後未練があれば元カノ、元カレと比べっちゃって中々前に進めなくなるんです。おそらくあなたの今の心境はかなり危ういですよ。相手が積極的に来たら乗ってしまう可能性あります。気をつけてくださいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

昔から、男性は自分の母親に似た女性を選んで結婚されたりとか、 女性は、父親に似た男性を選んで結婚したりと言うケースがある位です し、彼氏彼女に似てる人を好きになる事はよくあると思いますよ。 こんな人と付き合ったら自分も安らげるし楽しいと思えるからこそ 刺激を受けてまたこんな感じの異性と付き合いたいと思うのでは ないかしら?!、、、人としての感覚の自分が嬉しかった、楽しかった、 この人と居ると穏やかでいられるとか、様々な良い影響を相手から もらえているからの理由だと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.2

うんうん 彼氏に似ているから好きかもって感じているというより、6年も付き合っているということもあり、刺激を期待しているということはありませんか??

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.1

あります。似てるから気になるんでしょうね。瓜二つの人を見た時には軽いパニックに なりました。 何から何まで、そっくりで、でも本人じゃないっていう。怖かったです・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲

    理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲しい気持ちは人一倍あるので出会いの場などに出向いたりはよくしますが、どの男性も好きになれません。 どういうのがタイプか、と言われても特になく、多分これまでに人を好きになった経験なんてほんの一回だけ、そのあと好きじゃなくても中身が好きと言える人と付き合ったりしましたが恋愛として好きと思えなくて別れました。別に相手の顔もそこそこカッコよかったし内面もタイプでどうして好きになれなかったのかと思うくらいです。 自分のことは棚に上げて格好悪いですが、合コンなどでどうしてもタイプと思える顔の人じゃ無いと好きになれず、逆に顔がタイプの人は相手のことが気になりやすいですが、中身がタイプではないと好きになる前に即冷めます。 マッチングアプリだとみんな即飛ばしてしまって話すことも無いので発展もしません。 理想が高いのでしょうか?例えば誰かと付き合ってもこの人以上にいい人いるんやないかとかいつも考えてしまっていました。 これはその人のこと本気で愛してなかったのか、浮気性どっちなのでしょうか

  • なんであの子に彼氏がいるんだろう?

    大学の女の子なのですが、あまり好きでない人がいます。 性格は明るいし、いい子なのだと思うのですが、どうもうそ臭いというか、なんだかぶりっ子な感じがして嫌なのです。 顔もあまりかわいいわけではないし、スタイルがいいわけでもないし。 男子とは普通に話せるタイプなんだと思います。ただ、気に食わない。 でも、今までの恋愛経験がすごいのです。初Hは中学生の時といわれました。 私は今の彼氏が初めてで、差を感じました。私の周りに今までそういう人がいなかったので衝撃でした。 なんでこの子はこんなにすごいんでしょうか?私にはない何かを持っているのでしょうか? 考えられる可能性は何がありますでしょうか?

  • 彼氏を好きかどうかわからない…

    こんにちは。 私は今女子大生で、同い歳の彼氏と1年と少し付き合っています。 最近彼氏のことを好きかどうかわからなくなってきて、自分が浮気してしまうのではないか、どうしたいのか悩んでいます。少し長くなってしまいますが、よかったら考えをまとめるのを手伝っていただきたいです。 彼氏についてですが、彼はすごく優しくて好きですし、こんなに尽くしてくれる人もなかなかいないんじゃないかなと思います。仲も良くふざけあう日々も楽しいですし、嫌なところも少しは目につきますがそこまで気になりません。喧嘩もそこまでないです。 一方、こんなこというのもなんですが、最近彼氏とエッチをしたいという気分になれません…。実際ここ半年で2回くらいです。彼氏に体を触られても「しないで」って言ってしまうか、そのまま寝てしまうことが多いです。それは性癖が違う(といってもノーマルなので嫌ではなく、ぴったりではないくらい)のもあるかな、と… また、彼氏とは就職しようと思っている県も違うので、将来的に一緒になることはないだろうという考えがふとよぎります。(遠距離でも続けば結婚してもいいけどな、くらいの気持ちはありますが) 私は変な所で性に潔癖なので、これ以上無駄に経験人数増やすのも嫌だという考えがあり、卒業してから結婚相手をみつけよう、それまでは新しい恋愛はいいや、と思っていました。 しかし卒業まであと数年あり、このまま長い付き合いを続けるのが本当にいいのか、迷っています。 更に問題なのは、彼氏以外の人たちと付き合えたら、または付き合ってみたいな、と妄想してしまうことです。実際性格や現実的な面から冷静に考えたら、彼氏と別れたところで付き合うことはないよなと思うような人でも、意識してしまうことがあります。 そういうことが何回かありながらも今まで自分を落ち着かせながらやりすごしました。浮気らしい浮気をしたことはなく、罪悪感に耐えられないのはわかっているので浮気したいとはおもいません。何よりそういうことをする人が嫌いなので、そうなりたくないのです。 その思いとは別に、昔から惚れやすい性格なのは自分でもわかっていて、注意しているつもりなのですが…。 そんな私でも今まで一度だけ結婚したいとずっと思っていた彼氏がいたことがあり、一途になれないわけではないんです。 となると、今の彼氏をそんなに好きではないのか?という考えがうまれてしまいます。わかりません。 そして最近また、気になる人に会ってしまいました。その人は今年卒業ですが進路も同じで、結婚するならこんな人が理想、という感じなのでより気持ちがふらふらしました。みんなとの集まりのあと少し「昨日はどうも!」程度の電話やLINEがきたくらいですし、どうにかなるわけでもありません。その人は私に彼氏がいるのも知っています。(言いました) 彼氏にはここまで詳細には言っていませんが、冗談ぽく「そんなんだと浮気しちゃうかもよ?」と言ってみたり、真剣に「本当に好きかわからなくなってきた」と相談したりしたこともあります。そのとき彼氏は「それは仕方ないよね、嫌なことあったら直すね」くらいの感じで、そこまで重くは受け取っていなくとも、一緒に解決しようとしてくれました。なんだかこのままでも彼氏に申し訳ないし、でも裏切り傷つけるのも嫌です…。 こんなことが度々あると、本当に私はだらしなくてどうしようもない人間だと思ってうんざりしてしまいます。 私は浮気したくて目移りしているだけなんでしょうか?それとも彼氏のことを本当に好きではないということなのでしょうか?それともそれ以外? どうにもわかりません。 どなたかアドバイスくださるとありがたいです。

  • 彼氏がいるのに、ほかの人が気になる

    私(20)には付き合って7ヶ月になる彼氏(23)がいます。 性格も価値観もあってとてもいい彼氏だと思います。(顔は正直別にタイプというわけではありません) しかし、セックスの部分で価値観があわないというか、彼はセックスしなくてもいいみたいなんです。別にほかに女の人の影があるというわけではありません。行為に至らないわけではないのですが、挿入がないのです。付き合って7ヶ月で1度もないんです。 セックスがすべて ではないと思うんですが、正直今の状態では、ただの仲のいい友達でもいい気がしてきたんです。 そこに、ちょっと気になる男性が現れてしまいました。たぶん価値観は違って、その部分に魅力を感じてしまっています。 このまま、その人のことを、好きになっていっていいのでしょうか? まぁ想っていたからといって 付き合えるわけじゃないんですけど・・苦笑 正直最近 彼氏よりもその人のほうに 触れたい気持ちが増えてきました・・・けれど彼氏にも情がわいてきてしまって。。 悩みが増える一方です。

  • 彼氏が男女グループで泊まり

    彼氏は、年1くらいで昔から仲が良い男女グループで泊まりでキャンプとかにいきます。付き合ってすぐのときとかは、少し気にしてましたが、最近はもうなんも思わなくなりました。べつにすごく好きだし、冷めたわけではないのですが、いってらーてかんじです。周りの子やネットだと彼氏が男女グループで泊まりはありえないみたいな声ばっかで、わたしはおかしいのでしょうか。気にしなすぎるのもよくないのでしょうか。(浮気にはしったり)浮気しないとは、信じてるのですが、、。うまくいってる人でわたしみたいな人は、いますか、、??怒った方がいいみたいな意見もあったので、、。

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • はじめての彼氏との別れから1年半

    21歳女です。 私ははじめての彼氏と3年近く付き合い、1年半前に別れました。しかし、1年半たった今も忘れられず、何かあるたびに思い出します。いい人に告白されたりしても恋愛する気になれません。どうしても元彼以外の人とキスしたりするのが想像できないのです。だからといって、まだ元彼が好きでよりを戻したいというわけでもありません。そんなに最高の彼氏でもありませんでした(浮気されたりして)。でも私をはじめて愛してくれた人で、たくさん幸せをもらい、とても大切な人でした。 このまま恋愛できないのか不安です。昨日キスイヤを見ていたら紳助さんが「はじめて恋人ができてらすごくハマってしまって、簡単に別れられない」というようなことを言っていましたが、私の場合も初めての彼氏だったから今でも忘れられないのでしょうか?こういう経験をされた人いますか? 私はもとから人をあまり好きになりやすいタイプではなく、人を好きだと感じたのもその彼氏がはじめてでした。こんな私でも時間がたてばまた恋愛できるのでしょうか?今は、恋愛は傷つくし疲れるっていう風に思ってしまいます。

  • 気になる人

    最近?気になる人がいてます。 ここ数年恋愛していなくて、どうすればいいのか困っています^-^; 私は社会人ですが、彼は学生です。 週に1回はある集まりで、 顔を合わせるので喋ったりします。 彼は凄く親しみやすく女の子ともすっごく楽しく会話しています。勿論同性とも! 彼は、私に対して性格のギャップがかわいいとか、妹みたいでかわいいとか、何かしら褒めてきます。初めは嬉しくて、彼に近づきたいと思い、物の貸し借りっこをしたりしてました。 けれど、彼はなつっこい性格なので他の女の子に対しても褒め言葉を言ってます。 なので、私も当初は正直うかれていましたが、最近この人は口がうまいなぁとしみじみ感じています。 しかし、最近会うたびによく「おまえは俺の事好きでしょ?」と頻繁に口にするようになりました。 かと言って彼は今まで恋愛経験とかないみたいです。 遊び人タイプでもないです。 けれど、彼の心境があまり理解出来ません。 一度や二度ならまだしも、顔を合わせると最近は必ず言ってきます。 確かに気になる人ではありますが、最近は冗談を交わすのも言葉がみつからなくなって来ました。 からかってるだけかな?とは思いますが、 少し言われすぎて疲れてる部分もあります。 一体、彼の気持ちはどんな感じなのか 私の事をどう感じてるのか 冗談をどんな風にかわせばいいのか・・等等 やはり気になる人ではあるので、そう人にはどんな風に接して行けばいいのか・・よかったらアドバイス下さい☆

  • 連絡マメな彼氏が冷たくなりました

    4年付き合ってる彼氏がいます。 お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。 付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。 よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。 でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。 そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。 最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。 彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。 見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。 何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。 一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。 その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。 問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。 気にするほどのことでもないのでしょうか。 同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。