• 締切済み

優しくない彼氏。自分の事を優しいと思っている

私が自己中でわがままなだけなのでしょうか…?彼氏は自分の事をこんなに優しい男はいない、俺ってすごい優しくない??などと言っています。たぶん本気で自分の事を優しいと思っています。 先日、ある店舗に買いたいものの在庫があるかどうか?問い合わせていました。店員さんは日曜日で忙しい中答えてくれたのにも関わらず、電話を切る時に有難う御座いますも失礼しますも言いません。なぜ言わないのか聞くと態度がむかついたと…。ガス業者に問い合わせをした時も同様でした。正直ひきました。 私が仕事に行くのにイヤホンがなくて、イヤホンを貸してほしいと言うと家で使うしペアリングがめんどくさいから無理だと言われました。彼が休みで一日中家にいる中、私がくたくたで仕事から帰っても家事を手伝ってくれません。私がゴミまとめてくれない?と言うと、それは〇〇の仕事でしょとか言われます。 この人は本当に優しくないなぁとつくづく思ってしまいます。男の人はこれが普通で、私がわがままなだけなのでしょうか? 優しくないなぁと思っても、してもらった事もたくさんあって、彼氏に対して優しくないなんて言えません。でもすごくモヤモヤしてどうしたらいいか分かりません

  • k0516
  • お礼率0% (0/65)

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

私ではない。心や言葉は生滅変化する。怒らない、優しく。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。陰口しない。無駄話しない。役立つこと話す。動く。働く。精進する、気づく、今ここに集中する。決めつけない。と思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

他の回答にもあるとおり、優しさには決まった基準がありませんので、彼が優しいかどうかは、ご自身の基準で判断してください。 個人的な基準では、問い合わせの電話でありがとうと言うか言わないかはケースバイケースだと思っています。相手は商売なので、丁寧に対応するのが当たり前だと思うのです。その当たり前をしてもらったら、当たり前のように言葉を返すのだと思っていますので、もし丁寧じゃなかったら、相応の返事でいいと思うのです。(実際の受け答えがどうだったのかは解りませんが) イヤホンは貸してほしいなと思う反面、自分の分は自分で買ったものが一番と思うところもあります。家事は、どうでしょうね。役割がきっちり決まっていないからこそのすれ違いもあるような気はします。何もしないのはと思うと同時にやって当たり前と思うのも違うような気はしますよ。 最後に「男の人」でくくらないでくださいね。男だからしないのではなくて、彼だからしないのです。彼がどんな生活をしてきたのかも知りません。家事は女性(母親)がやって当たり前で生活してきたなら、同棲してあれもこれも手伝って当たり前は通じません。ちゃんと初めに家事の分担を決めて、やってもらえるように話しておかないと難しいです。下手するとそれでもサボる人だっていますから。 だから細かい事柄を取り上げて、この人はこうだと決めつける前にどうしたら、改善できるか、そういうことを考えて彼氏と一緒に実行していく中で、判断される方がいいと思います。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.8

はじめまして、同棲してるんですね、男はそういう人が多いのですが、結婚したらの話で、同棲中にそういう態度は、貴女は俺のものだよと思っているからだと思いますよ。 私の思いは、同棲するのであればそれは仕方のない事、同棲を辞める事ですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.7

いや、人によるでしょう。少なくとも、うちの夫は、そんな酷いこと言ったり、したりしないし、君の仕事でしょなんて言われたことないです。 何も言わなくても色々、率先して、してくれるし、「手が荒れるから(汚れるから)しなくていいよ。」って言います。 本当に、そういう扱いの人で、いいですか? 「疲れた~くたくた~」って言ったら家事は全部してくれる上に何なら 「お風呂に、ゆっくり浸かって。」って、お風呂も入れてくれるし、言えばシャンプーもしてくれるし、頭も乾かしてくれるし、寝付くまで マッサージもしてくれます。 結婚30年だけど、そこまでしてくれますが。自分のこと優しいなんて言わないですよ。 相手は選んだ方が良いと思う。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.6

まず御質問にお答えしますね。 >男の人はこれが普通で、私がわがままなだけなのでしょうか? 「普通」に普遍的かつ明確な基準はありません。 貴女の主観で決まります。 貴女が彼を優しいと感じたら優しいし、普通だと思ったら普通。 ただ一つだけ言えることは・・・ ホンマに優しい人は自分から優しいアピールはしません。 「そういうことは、自分から言ったら価値が半減するで。」 これくらいは言っておいた方が、彼の為にもなるかと思います。 アピールを止めさせることで貴女の溜飲が下がれば良いのですが。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

なんでそんな(期待値に対して)低レベルの男性と付き合ったんですか? 付き合って後から変わってもらえる部分より、変わらない部分のほうが大きいですよ一般的に。 私は夫のことをめちゃくちゃ優しい人と思って周りにも言っていたけど、夫の母はそれは違うと毎度電話で訂正するんですよ。 不思議だったからある時その意味を聞いたら、「あなたはまだ若いから男というものを買いかぶりすぎなんですよ」・・・に始まり、(社会で成功するような、という意味だと思う)「優秀な男なんてお人好しでもバカでもないから、のべつまくなしに優しくなんてしませんて」 「それでもあなたにだけには特別優しくするのは、それだけの価値を感じるから。あの子はそういう性格。お人好しじゃないことはお母さんがよく知ってます、だからあなたが優しくされるならそれだけのことを息子にしているからと考えればいいのよ」 優しさにも意味やTPOがいろいろあるし、人によってバランスも違うので、簡単に比較はできないんですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.4

そもそも「優しい」の基準をどこに置くべきでしょうかね? 例えば彼氏とデートしていて電車に乗ったとき。席がひとつだけ開いていたから彼女が座ろうとしたときに「ちょっと待って」と彼女を制して杖をついたお婆ちゃんに席を譲ったら、その彼氏は優しい人だと思いますか? 女性だって、「杖をついたお婆ちゃんに気がついた。とても優しい人だ」と感動する人もいれば、「私が座れなくなったじゃん。信じられない」と怒る人もいると思います。 こういう状況でお婆ちゃんを座らせる男性と、そのお婆ちゃんを座らせないようにして彼女を座らせる男性と、質問者さんはどっちが「優しい」と思いますか。 あとまあ、優しいとか優しくないというのはさておいて、店員などに居丈高な態度をすることで自分を大きく見せようとする男性はしばしばいますね。私はそういう人はちょいと理解できないのですけれどね。 彼氏さんが優しいか優しくないかは今回の質問だけの情報では断定はできませんが、「気がつかない人」であることは間違いないだろうなと思います。 あとこういう質問を見かけるたびに思うのですけどね、「だったら、なんでそんな男と付き合おうと思ったの?」って思うのです。まあおそらくは出会った当初は優しかったってことなのでしょうけれど、まあそれをいえば質問者さんも付き合い始めは優しかったと思うので、そこはお互いさまの部分もありますね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

>こんなに優しい男はいない、俺ってすごい優しくない??などと言っています。 まあ自己評価なんてあまりあてになりませんしね。 >正直ひきました。 彼女じゃなかったらもっと優しくないってことですよね。 赤の他人にこんな態度を取る人とお付き合いはしないです。 >優しくないなぁと思っても、してもらった事もたくさんあって、 それってあなたが望んでしてもらったことですか。 それとも彼が(自己満足のために)してあげたことをしてもらったことだと思っているのでしょうか。 車で送り迎えしてもらうとか、誕生日にプレゼントをもらうとか、 便利にしてもらったことは、便利さで返してあげないといけなくなる。 相手を楽にしてあげることは愛情ではなくて、 自分ではどうすることもできない、困った時に手を差し伸べたり、一緒に悩んでくれたり、そういうことが愛情だとあなたが思っているならば、その彼にしてもらったことが、 あなたにとって優しいことになるのかどうかはすでにご自分では分かっているはずです。 >彼氏に対して優しくないなんて言えません。でもすごくモヤモヤしてどうしたらいいか分かりません 彼に「あなたは優しくないよ」と言ったら、 優しくなる・・・わけないですよね。 相手を否定する前に、自ら距離を取っていくことも考えてみては。 あなたの心が離れていく理由に彼が気づかないなら、 彼はあなたを思いやるという感情をもう忘れてしまっているかもしれません。 彼とあなたの「優しさ」の基準が根本的に違うのではありませんか。 モヤモヤするのはそれを彼に指摘したところで、どうせ分かり合えないと気付いているからだと思うのですが。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。この人は本当に優しくないなぁとつくづく思ってしまいます。男の人はこれが普通で、私がわがままなだけなのでしょうか?  いいえ、そうとは限りません。 2。優しくないなぁと思っても、してもらった事もたくさんあって、彼氏に対して優しくないなんて言えません。でもすごくモヤモヤしてどうしたらいいか分かりません  ゴミが出せないなら出て行け、と言えばいいでしょう。優しく言いたければ「ゴミが出せないようでしたら、出ておいで遊ばせ、お帰りにならなくても結構でございます。」と言えばいいでしょう。

noname#247812
noname#247812
回答No.1

まあ彼が特別「優しくない人」かどうかはさておいて、自分で「おれって優しい」なんて言わなきゃいいだけのことなんじゃないかなと思いますけどね。 私が付き合った人にも、はっきり言うべきことを言わないで「おれそういうの言えないんだよ、優しいから」とのたまった人がいましたが、まぁ「言えない」まではいいとして、しょうがない、言えないんだからと思いますけど、「おれ優しいから」のとこにイラついてしまいました。笑 店員への態度が悪い男性は昔から女性に嫌われますが、一般的に男性はその辺女性ほどは気を使わない人が多いと思います。 (というか、女性(特に若い女性)は目の前の人を立てて気分を悪くさせないような態度をとるのが身にしみこみすぎてる部分もあると思います。) 今度「俺ってやさしくない??」ときたら、「多分あなたが思う優しいと私が思う優しいって違うんだろうね~・・・」くらいでどうでしょ。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 彼女、彼氏の話って・・??

    おはようございます。男のdunkです。 私の彼女のことでかなり悩んでます。 それは人の話を自分の言ったことと私の言ったことを忘れるという事です。 彼女はよく「○○に行きたい」というのですが・・・何日か経つと忘れるらしく・・・「あなたが覚えていてくれるからさぁ」となんとも納得のいかないことを言ってきます。わがままなのか本当に忘れっぽいのか私には分かりません。 私の中で自分の言ったことを忘れるなんて考えられなくて・・・・しかも、彼氏と行きたいところですよ! 誰か、彼女のような人がいたら、私に分かるように教えてください。 ぶっちゃけ、マジ悩んでます。

  • 彼氏の事で悩んでいます

    3年付き合っている彼氏がいるんですが、自分勝手で悩んでいます。付き合った記念日が花火大会の日で、花火を見に行く約束をしていたんですが…(その日は彼氏は日中仕事で、彼氏は人ごみが嫌いなので始めは行きたくないと言っていましたが、しつこくお願いしたらOKしてくれて。その前の年は見に行っていました)私は着付けの予約もしていたんですが、午後になってから『しんどい』って彼氏からメールがきて、結局行きたくないみたいで、彼氏から『今日ごはん食べに行くだけにしよ。浴衣来ていいから』ってメールがきて。会ってからも彼氏はずーっと上の空でした。私はもうちょっと言い方あるんじゃないかなと思いました。その日彼氏は結局ごめんねの一言もありませんでした。私はそれが悲しかったです。 そんな事でイライラする私も心が狭い人間みたいで嫌になります。見にいけなかったのは残念だけど、それよりも、彼氏に思いやりを持ってほしいと思いました。この問題だけでなく似たような事は何回かおこっていてそのたびに一人で泣いてます。彼氏は好きなので別れたくはナインですが… 結婚の事を考えるとこの人でいいのかなっとふと思う時があります。 みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏が自分の事を好きなのか不安です。

    彼氏の言動が好きな人に対してする事ではない様に思い、質問させていただきました。 彼氏とは3ヶ月前に出会い、付き合って1ヶ月になります。 今までの彼氏は2~半年、2人で食事したり遊んだり、趣味を共有した後、付き合う流れだったので今回はかなり早いスピードで付き合いました。 私はゆっくりお互いの事を知りたかったのですが、3回目に会った時に「付き合ってくれなかったら次探そうかな」と言われ、好きな気持ちがあったので付き合いました。 彼氏の事を好きになったきっかけは、病気をして動けない時に、友だちの誘いを断って駆けつけてきたり、大好き、愛してる。とか養ってやるけんな。と嬉しくなる事を言ってくれたからです。 付き合ったその日に行為を迫られたので「早すぎるよ」と伝えたのですが「お願い。もっと愛しあいたい。いや?」「もう学生じゃないし、いいでしょ?だめ?」と悲しそうに言われ彼氏の事を受け入れました。 それからは、2人でデートや食事に出かけていません。基本彼氏の家で私が料理をします。前の彼女は家事全般をしてくれた。とも言っていました。 彼氏は掃除をしない人で、私が部屋に行くと散らかっています。掃除が苦手なので仕方ないと思いました。しかし友だちが県外から遊びに来るから掃除手伝ってと言われ、友だちは綺麗な部屋に呼ぶのかと思うと少しかなしくなりました。 この間は3通メールを送ったら男友達にメールのし過ぎと指摘されたそうなので、これからは友だちと遊んでる時はメールしてはいけない事になりました。私といる時はメールを結構しています。電話も取ります。 男の人で、好きな人にこの様な態度をとる人はいるのでしょうか? 私は遊ぶ相手がいない時に会う人なのでしょうか? 結婚は考えてなくて都合のいい彼女を作ってる男性や、同じような彼氏と付き合った事のある女性がいらっしゃったらお話を聞かせてください。 お願いします。

  • なんで彼氏がこんな事言うのかわからない

    彼氏に振られました。 一人になりたいと言われました。 私は「いやだよー別れたくないよ」と言ったのですが、 「お前はただ一人になりたくないだけでしょ。 自分が人から嫌われるのが嫌なだけでしょ。 お礼が居の男がお前の事をかわいがってくれて好きになってくれれば俺の事は忘れるよ」 って言われました。 なんでそんなこと言うの?って思うのですが何でそう思われてるのでしょうか? 私は彼が好きだし浮気したことないし 他の男と遊んだり関わったりしてないのに・・・ 別れたい言い訳なのでしょうか? 私が自分の事を好きになってくれる男性であれば誰でもいいと思われてるのが腑に落ちません。

  • 彼氏の事を信じれないのですが・・・

    今までに数人の人と付き合ってきたりしたのですが、その人たちのしてきた行動によって彼氏の事だけが信じられない子になってしまったのです。普通の友達の事は信じれるんですけど。 2人目→3股・3人目→メル友と知らない所で会ってヤって・4人目→部活の飲み会で数人の女の子達とかと乱交状態(初めに男はそぉいう事もするんだという事を覚えその後からは自分が何故か疑われたりしたのでそれで人を疑う事を覚え・・・みたいな感じで) 今の人は1度別れて3ヵ月後位にまた復縁したんですけど、この前フとした事がきっかけで実は前付き合ってる時に浮気(しかも数回も。相手もバラバラ)をしていた事が発覚して、また余計に信じれなくなってしまったのです。今の彼氏は前から公認浮気(浮気相手は彼女がいる事を知っててする浮気)とかしてたような人だからやっぱりされるだろぉなって思ってたんですけど、やっぱり実際知ってしまうとショックで。その後も知らないフリをして今も普通に彼氏とは接しているんですけど、人を信じれなくなる事がこんなにも辛い事だなんて思いませんでした。 本当に一大決心をしてヨリを戻して今でも大好きなんですけど一緒にいる時以外の 彼氏の事が信じられず、自分がバイトしてる時にまた他の女とメルして会いに行って・・・としているかと考えてしまうともぉ精神的に辛くてバイトどころではありません。 その頃の事を思い出すと彼氏はヒモみたいな感じだったので、余計に今もたまに私はお金のために付き合ってるの?とか考えちゃって・・・イロイロ考え出すとキリがないのであまり考えないようにはしてるんですけど。でもちょっとウツとかぷちひっきーになりつつある気がしたので誰かに聞いてもらいたくてカキコさせてもらいました。 もしよろしければ落ち着くような方法とか知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • 彼氏の事で悩んでいる事があります。

    彼氏の事で悩んでいる事があります。 私(20)彼氏(22) 同じ大学で知り合い、付き合って1年になります。 今から約1年半前、私は彼氏から「俺の側にいてくれる?」と言われ、てっきり告白だと思いOKの返事をしました。 しかし、彼氏には地元にいる彼女(Aさん)がいました。彼女と言っても半年間、何の連絡もなく破局したも同然でした。しかし、彼氏はAさんの事がすごく好きだったらしく、連絡がない状態でも、ずっとAさんを思い続けていて、寄りを戻せるのではと信じていました。彼氏にとって私はAさんと寄りを戻すまでのつなぎであり、寂しい時に側にいるだけの便利な女でした。この時Hもしました。(私は過去に2人と付き合っていますが、Hはしたことがなく彼が初めてでした) それからしばらくして、私は彼氏からAさんとの事を聞かされました。普通ならここで別れると思いますが、私は別れられませんでした。初めてHをした人だから何か特別な気持ちがありました。そして、Aさんと別れて気持ちを整理してほしいと思い、彼氏に自分の気持ちを伝えました。 それから、彼氏はAさんを知る人と話あったり、彼氏がAさん自身に連絡をしたり(この時も連絡はとれませんでした)して、約半年後に気持ちが吹っ切れたのか私に改めて告白をしてくれました。そして、私達は付き合う事になりました。 それからが地獄の日々でした 彼氏はすごく鈍感で、私に過去に付き合った女(特にAさん)の話をしてきました。 ・過去に3人と付き合った ・Hをしたのは2人 ・Aさんは自分の家族と仲がよかった ・Aさんとは生でHもして中だしもした(私とのHの時は必ずゴムをつけます。) 私はこんな事聞いていないし、聞きたくありませんでした。 一度注意しただけではなおらず、彼氏は何度もAさんの話をしてきました。 私はAさんに対しての嫉妬心が湧き上がるのと同時に、彼が私をどう思っているのか試してみたくなりました。 それから、しばらくして私の母親が実家から私のマンションに遊びに来るときに彼氏を紹介しました。彼氏に親を紹介したら、彼氏も紹介してくれるんじゃないかなぁと期待していました。(結局、今も紹介されていません) 次に、Hの時に「今日は大丈夫だからゴムをつけなくてもいい?」と聞いてみました。(実際はちゃんとゴムを用意して、避妊はするつもりでした。でも半分本気でした。)返事は即答で「無理。」私は悔しい気持ちと、自分が言った事への情けなさで涙が止まりませんでした。 それから、彼氏に私の気持ちを全部伝え、もう耐えられないから別れてほしい、と言いました。 しかし、彼氏は泣きながら「自分が悪かった。別れたくない」の一点張り。私は見事に説得され、元カノの話をしたら別れると言う約束をして、解決しました。それからというもの、彼氏は元カノの話を全くしなくなりました。 それからあまり喧嘩もせず、仲良くやっていますが、私の中では解決なんてされていません。彼氏がした元カノたちの話が毎日頭の中をぐるぐるぐるぐる…彼氏が過去言った事がどうしても忘れられず、苦しんでいます。 でも、今の彼氏はちゃんと私の事をみてくれているし、一緒にいてすごく落ち着きます。素の自分を出せる唯一の人です。そう簡単に別れたくありません。しかし、過去に私にした事だけがどうしても許せません。 何度も記憶に苦しめられ、別れたいと思いました。しかし昔から比べ、私のために努力をしてくれたり、成長した彼氏をみると別れたくないと思う気持ちになります。 正直、今の自分が別れるべきなのか、付き合い続けるべきなのか分かりません。 いいアドバイスがあればお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいる事を話さない?

    女性の皆さんに質問です。 最近仲良くしている20代の同僚女性がいます。 その女性とは2回、居酒屋とディナーのデートをしました。 告白はしていませんが、少しは好意がある事が伝わっていると思います。 女性の親しい同僚に聞いたところ、 その女性には彼氏が居るような事を言っていました。 ステキな女性なので、いるだろうなとは思っていましたが、 直接話しするときや、電話メールでもまったく彼氏の話はありませんでした。 その女性は、兄弟の事や家の事等も話してくれるので、自分の事は結構話す方だと思います。 女性は、彼氏がいる事をあまり他の男性に話したりしないものですか? 人それぞれだとは思いますが、女性が彼氏の話を出さずに他の男と遊ぶときってどんな時でしょうか?

  • 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

    長文です。 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか?? 私 大学4年 彼氏 社会人1年目 付き合って1年半です。 初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。 情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。 私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、 彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。 友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。 喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。 正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。 しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。 ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。 メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。 会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。 普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、 彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。 分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか… すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏が自分のことを大切にしてくれません

    彼氏が自分のことを大切にしてくれません。 彼はプログラマーで仕事がとても忙しく、会社に泊まりこみで仕事をすることもしょっちゅう、休日出勤も当たり前です。 だから健康管理には気をつけてもらいたいのですが、最近はダイエットと言って食事をあまりしていないようです。 それで何もなければ良いのですが、風邪を引きやすく、酷い時は毎月のように熱を出しています。 そんな時でも会社を休めないようで、高熱のまま仕事をしているようです。 熱を出した時は心配で、メールで具合を聞いたり、自己管理をちゃんとするように言うのですが、付き合い始めて一年4ヶ月たった今でも状況はまったく変わっていません。 今日に至っては、どうやらインフルエンザにかかったようなのですが、明日仕事に行くと言っています。 私がいくら会社を休むように言っても、仕事があるから休むわけにはいかないと言って聞いてくれません。 そんな彼に少しイラだって「じゃあ勝手にしなよ」と突き放してしまったのですが、本当はとても心配なのです。 彼氏にはもっと自分のことを大切にしてもらいたいといつも思っています。 私の彼に限らず、男の人ってみんなそんな感じなのでしょうか。 私が心配しすぎなのでしょうか。 どうかご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。