• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の誕生日でペアリング

彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

noname#236250
noname#236250

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数263
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)

半額出し合うか、それぞれお互いのを買って交換。 ペアリングはペアリング。別に婚約指輪を自分で買えって言われてる訳でもない。 貰いたい拘りがあるなら、今回は見送って、キーケースとかちょっと高いボールペンにするとか、何か別のものでお揃いに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)

こんにちは、24歳の女です。 わかりますよー! ペアリングって、やっぱり彼氏からもらうか、一緒に買うかしたいですよね(*^_^*) たぶん、ペアリングが欲しいと言ってくれたことはすごい嬉しかったと思います。 ですからきっと、気持ちに応えたい気持ちがあるんでしょうね。 そこで提案です。 今回はその気持ちを伝えて、他の物を一緒に考えてみてはいかがでしょうか? 私が思いつく限りですが… お揃いのストラップ、ボールペン、ぬいぐるみなどの置物、写真立て。 私は6年間付き合っている彼氏がいますが、記念日ごとに以上のお揃いの物を一緒に買っていました。 お互いネタがつき、お揃いって物を最近の記念日では買いませんが(^^;; ですが写真立ては、毎年記念日の写真を飾ろう!という話でお揃いの物を買いました。 ペアリングは、やっぱり1年記念に一緒に買いましたよ。 やっぱり、私個人的な意見だとお揃いは2人の思い出がいいなって思います。 誕生日は、相手の必要な物、欲しい物をあげます。 質問者様は、どうでしょうか? ペアリングにこだわりがあるなら、素直に伝えられるといいと思いますよ(*^_^*) 選ぶのだって、楽しいです。 結婚指輪探すような、ワクワクした感じがあります。 楽しく選んで、大切にしてほしいなって思います(*^_^*) それから、一つだけオススメさせてください♪ ペアリング、多少値が張ってもプラチナやピンクゴールドの物がいいですよ(*^_^*) 私は当時19歳だったので、お互い大出費でしたがそれぞれ2万円のリングを買いました。 私はピンクゴールドですが、5年以上着けている今でも錆びることなくピカピカです♪ やっぱり、6年間付き合っていても1番大切な物はリングです。 だからこそ、大切に思われる気持ちもよく分かりますよ。 素敵な誕生日となりますように。 お幸せに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

何か貴女のほうが前のめりで、彼はそんなに貴女に気を使って欲しくない。 って感じを受けますが。貴女の誕生日には何を贈られたのでしょうか? 年相応・付き合いに相応ってこともありますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!