• 締切済み

彼氏の誕生日

12月の最初らへんに彼氏の誕生日なんですけど プレゼントに1万~2万の革財布をあげようかと考えています いまつかっているものが安物でぼろぼろになってるんで; でも、高校生がこのくらいの値段のものをあげるってどうなんでしょうか; 本人には値段は言わないですがやっぱり気を使われますかね; 21歳の誕生日なんでそれなりのものを渡したいんです それを渡すのはちょっと・・・とかコメントください! もしそうおもうのならどのようなものを渡したらいいかも参考に書いてくれたら・・・ (お金はバイトで貯めてます あと、お菓子系はいつもあげているのでなしで・・・; ペアのものとかも指輪があるからいいかなって二人で言っているんで できればそれ以外で・・・)

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.1

21歳なら、「ダンヒル」はやめましょうね。 オッサンですから。 あと、マジックテープでベリベリベリっと剥がすような 財布も21歳なら卒業ですよね。 どんな服装にもよりますが、財布は長い期間使えるので、 嬉しいプレゼントですよね。 あげたほうもずーっと使ってくれればうれしいですよね。 私も彼女からプレゼントされた財布を10年以上使っています。 ちなみに「吉田カバン」です。 丈夫で長持ちするし、これが一番です。 2万円であれば、メンズのセレクトショップに行けば、 かっこいい財布が置いてあると思いますよ。 ブランド物となると1~2万では厳しいかもしれません。 あるにはありますが、セレクトショップの方がいいのではないでしょうか。 彼の好みそうな服が置いてあるお店に入り、財布を探してみると良いのでは? わからなければ、恥ずかしがらずに店員さんに相談してみましょう。 彼氏にプレゼントする。って言ったら、みんな親身になって探してくれます。 気に入ったものがない時は断りづらいかもしれませんが、店員さんは気にしてません。 「親切にありがとうございます。他のお店もみてきます」って言えばいいです。 バイトをしてお金を貯めているなんて偉いですね。 彼氏は幸せ者です。

rurineko0803
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応革製品専門のお店で下見したりしてオーダーメイドでも作れますよーとかいろいろ聞いてきたりしました 革財布でキーケースにもなる多機能財布を買おうかと今は考えています それは一万五千円前後で買えるらしいので今のところはそれかなと・・・ 彼氏へのちゃんとしたプレゼントが初めてなんで心配で質問したんですが 回答してくれて嬉しかったです! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏ではないのですが、高校3年生の好きな男友達の誕生日が今月の末にあります。 当日に会いたいと言われたのですが私の都合が合わず、前日に2人で遊ぶ約束をしています。 そのときに渡す彼へのプレゼントを決めかねています。 本人からは手作りのお菓子をリクエストされていてメッセージカードもつけようかと思っているのですが、 何かもうひとつそれ以外に残るものを渡して驚かせたいです。 今は学業が忙しく、バイトなどはしていないので予算は2000円前後で考えています。 ネックレスや財布も考えたのですが、彼はバイトでそれなりに上の位にいるようで高いブランドのものを持っているので安物を渡すのは気が引けます。 何か安いけれど高校3年生の彼が喜んでくれるような良いプレゼントはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。21歳の大学生(女)です。 同じ大学で一つ上の彼氏とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 来月が彼氏の誕生日なのですが、何をあげたらいいかずっと悩んでいます。 クリスマスにも簡単なプレゼント交換を去年したのですが、金銭的にも厳しいため「誕生日とクリスマス一緒のプレゼントだと嫌?」と訊くと、「簡単なものでいいからクリスマスも二人で何か買いに行きたい」との返答でした。そうなると正直誕生日に余り値段の張るものをあげるのはキツいです。勿論金額ではありませんが、喜んで欲しいので・・・。 私にお金が無いことは彼も知っているので、そんなに金額にはこだわっていないようです。 せめて誕生日には手作りのお弁当でも作ってあげようと考えつつあるのですが、その他に1万円前後のプレゼントを何かあげたいと思っています。 去年私の誕生日にはご飯を奢ってもらった他に7000円程度のネックレスを貰いました(値段は後で偶然知りました;) 趣味の物については自分で買うから要らないそうです。 アクセサリーは付けていないのでそれでもいいかと思ったのですが、前にペアでなら欲しいような事を言っていたので、彼の誕生日に自分とペアであげるのもどうかと悩んでいます。 服装は普通の大学生ですが、お洒落に詳しかったりこだわりがある方ではないみたいです。 で、候補として 1.暖かいコート(ジャケットしか持っていないようなので) 2.ちょっと格好良い腕時計 3.ちょっと格好良い財布 を考えているのですが、大学生が着こなせるような男性物のコートが想像つきません。 若い男の人は余りコートを着ないのでしょうか?ちなみに本人はやや童顔なので大人っぽい服装に憧れているようです…。 もし服なら一緒に行って選ぶのもいいかなと思っています。が・・・高くて2万円希望なので少し難しいですかね? 腕時計は普段つけていないので、買ってもつけてくれるかが少しだけ不安です。 で、男性物のコート、腕時計、財布などでどんなブランド・形のものが人気があるか、値段の程度、また、それ以外にどんなプレゼントだったら喜ばれるか、喜ばれるか、というものがありましたらぜひ教えて下さい。 一日豪華デートコースというのも考えましたが、どんなデートだったら思い出に残るかが考えつきませんでした・・・。 いつも行くようなところだと、プレゼントというより、ただ奢っただけの気がして・・・。また、余り豪華過ぎても学生は引いてしまうでしょうし、難しいです。それについても何かあれば教えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 22歳の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が近いのでプレゼントに財布をあげようと思っています。 ちなみに彼氏が今使っているのはポーターのタンカーシリーズで 5000円くらいの小さな財布です。 今考えているのはナイロン素材ではなく革の財布にしようと思っているのですが、 22歳の男のコが革の財布ってどうなんでしょう?? まだ若いのでポーターの革のシリーズかバーバーリーブラックレーベルあたりかな、と。 以下に彼氏の特徴を挙げますので何かヒントになりますでしょうか。。。 ○カジュアル系で特にブランドには興味がない。 ○多分ブランドものだとあからさまにわかるようなモノは嫌なタイプ。 ○普段はジーパンの後ろポケットにサイフを入れていて、携帯にしろサイフにしろ「薄い」ということが重要。 ○カードはあまり持たない こんな感じです。 なにぶん私が26歳なもので、若いコはどんなモノがスキなのかサッパリです(汗)。 同い年くらいの男性へのプレゼントなら迷わないのですが。。。 なにかいいブランド・メーカーなどがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    この間、質問で財布はどうか? ってのを投稿したんですが 彼氏さんが財布を新しくしてしまい・・・; 別のものを考えなくては!ってことで 20代の男性への誕生日プレゼントってどんなものがいいでしょうか お菓子とかはいつも作ってるし 時計つけたりもしないし、カバンもいらないしで何あげたらいいか; むつかしいです(´・ω・`)

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合っている彼氏が、今月誕生日を迎えます。 誕生日のプレゼントとして、私はお財布をプレゼントしようと思っています。いつもポッケにお金などを詰込んでいる様なので^^; しかし、お財布といっても様々なデザインがありますし、私が使う財布でもありませんし、どんなものにすればいいか悩んでいます。 それに、私はまだ学生であって、バイトもできない学校に通ってるので、お金も全く無いに等しい位です。 高価なブランド品には手が届きません…。 もしいいお財布が見付からなかったら、お財布でなく、他のものでもいいかなとも考えています。 プレゼントする物は、付近に良いお店が無いのでネットで買おうと思っています。 皆さんなら、もらう・プレゼントするとしたらどのようなお財布が好ましいでしょうか? また、お財布以外でもどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (参考になるURLも貼って頂ければ嬉しいです。) 見難い文章で申し訳ありません。 たくさんの御意見が聞きたいです。宜しくお願いします。